アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第49話「ポケモンコンテスト!ヨスガ大会!!」+α
2008-06-30-Mon  CATEGORY: ポケモンアニメDP感想
それでは久しぶりに更新します。
本放送は83話かぁ…。
このペースで追いつけるのかしら?
今週は一気に2話分進むみたいだしなぁ;
ってかそろそろテープ残量危ないよ。

49話の感想を書きます。
あとついでに同じ2時間スペシャル枠で放送されたクイズレボリューションの感想も少しだけ。
ってかクイズレボリューションを本編より先に見たので、
いきなりクイズの感想が数行入ってます。
ご了承ください。
ってか無駄にまえがきが長かったな…。




2時間SPでは
クイズの解答にシュウがーっ!
バタフリーとの別れには涙がでました。
うぅ…シュウとバタフリーに再会したい;


やっとヨスガジムを見つけた一行。
そしてタイミングを図ったかのようにナオシさんも登場。
急にとまれなかったサトシとポケモンたちはみんなでドアにぶつかりました。
一体、何をやってるんだか(笑)
どうやらジムリーダーさんは留守なようです。

久しぶりに会ったナオシさん。
コロトックをGETしていたのにはおどろきました。
でもナオシさんに似合っているよなぁw
メロディ付けて語るナオシさんは吟遊詩人らしいです。
ってかそのおっとりとしたムードが素敵♪

ナオシさんによるとヨスガスタジアムでタッグバトルの大会が開かれるようです。
さらにコンテスト近くの出店でノゾミと再会。
ジムとコンテストを両立していると聞き、
どっちつかずにならないと良いけどとすねるノゾミがかわいいです。
でもノゾミの理論で行くと、
ゲームの主人公の大半は、ノゾミの敵になってしまうがな;

一方こちらもコンテスト常連組R団。
ノゾミに負けたペナルティでハブネークとドクケイルはお休みです。
マネネともう一匹は?
一体どうなる事やら。

そしていよいよコンテスト開始寸前。
大丈夫の数がいつもより多いヒカリ。
ホントは大丈夫じゃないって言うのが目に見えて分かります。
ってか口癖一つで精神状態が分かってしまうってのは凄いと思う。
改めて、脚本家の方の力量を感じますわ。

ヒカリとノゾミの両方にエールを送るサトシ達。
ノゾミはいつもアドバイスをくれますよね。
その敵味方関係ないきっぱりした態度が素敵です。

ナオシさんはいつでもおっとりしています。
コンテスタさん達を見るのは久しぶりですなー。
結構出てくる頻度高いですよね。
初っ端はナオシさん。
コロトックとキマワリの歌声でアピール。
草笛と歌うがマッチしていていい音楽を奏でております。
やべー、今までで一番凄いかも;
こういうアピールは素敵ですw
シュウとはまた違ったアピールだしね。

数々のその他もろもろの人たちのアピール。
その中にムチュールとハガネールって面白い組み合わせがいました。
体格差も見かけも能力も何もかもがちぐはぐな2匹。
どんなアピールをしたのか知りたいです;

続いてヒカリ。
彼女のポケモンはポッチャマとパチリス。
水の中にハートをぶちかましたり、
電気と水を融合させたりとなかなかに良い感じ。
水中で天使のキッスをしているのを見て、
「炎のチャレンジャーの水中キッスを1分半できたら100万円」を思い出したのは私だけ?
多分私だけだろうなぁ。
懐かしいなぁ…。
イライラ棒とかはやったよなぁ。
あの番組はほんとにおもしろかった。
(雑談は終了せよ;)

次に飛び出したのはムサリーナ。
マネネのパートナーはサボネアだったのね。
マネネをサボネアが真似るという
ちょっと見慣れないものも見れて面白かったです。
ミサイル針が花火になったのはきれいだなぁって思いました。
花火やりたいなぁ…。

そしてノゾミさん。
おなじみのカラナクシとニャルマーでした。
コンテスト会場で放たれたひみつの力は痺れる光となり、
シャドウクローと相成って輝く。
ポケモンを魅せる方法をわきまえています。

注目の一次の結果発表。
ナオシとノゾミとムサリーナが合格…!
ヒカリが初めて一次で落選;
このときのヒカリはどんな心境だったんだろうなぁ。
きっと2回戦に行けると思っていたんだろうなぁ。
現実の厳しさを感じました。

一方ヒカリが居ない間もコンテストバトルは続いていく。
ムサリーナがセミファイナルでナオシに負けた;
結構いい線までいくんですけどね;
決勝はノゾミとナオシさん。
しかしフェードアウトで終了。
えっ!バトル見せてくれないの!?
ある意味裏切りだ;
まぁ主人公じゃないしね。

アヤコとの電話でノゾミが負けたことが分かりました。
いつも強いんだ、ノゾミ。
なんていうか心身ともに強いよ。
ノゾミにも言えない弱さとかがあるんだろうなぁ;
ヒカリはこの現実に立ち向かうことができるのか!?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
