アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
mixiから
2011-05-05-Thu  CATEGORY: バトン♪
『iPodシャッフル100バトン』
【ルール】シャッフルで再生された100曲を書いて下さい。再生曲は
偽らずに、そのまま書いて下さい。
…100曲は大変だから25曲にしてみた;

iPodじゃないけど、シャッフル機能付きのプレーヤーでやってみた

(免許更新の時にやってみた

ちなみに私のプレーヤーには、

ポルノ122曲、ジャンヌ39曲、その他39曲の計200曲が入ってます

偏りハンパないな

ちなみにジャンヌ好きだがAcidはプレーヤーに入れてない

 

 

01ビタースイート

…いきなりポルノ来た!

この曲はサビが好きなんですよ

チョコのイメージ(笑)

 

02あなたがここにいたら

第二次ポルノ離れをしてて、あんま聞いてないけど、ポルノの曲

この頃は大学が忙しくてあまり聞いてなかった

映画の主題歌だったはずだ

 

03Love,too Death,too

来た!本命!(笑)

ポルノのシングルの中ではベスト3に入るくらい好きだったり

なんかまほろばに通じるものがある

まほろばはコピーコントロールCDだから、このプレーヤーに入れられない

 

04n.t.

ニュートンではなく、ネイゲンテイネン…だっけ?

この曲は暗めに見えて、メッセージ性が地味に強いんだよなぁ

 

05シスター

第一次ポルノ離れをしていた時の曲

高校時代だったかな?

最初はシスコンかと思ったが、実は教会のシスターでした

聞けば聞くほど好きになる曲

 

06How to be a Girl

ポルノ以外の曲が初めて来た!

この時代の安室奈美恵は綺麗というよりかっこいいだった

 

07FREEDOM

やーっとジャンヌが来たよ

やっぱV系と言われようが好きだわ

この曲はあまり聞いてなかったが

 

08You're my sunshine

また安室ちゃんだ

成熟っていう単語を初めて知った曲です

 

09見つめている

曲名からしてストーカー(笑)

内容は…やっぱ変態チックだ(笑)

この曲はポルノのカップリング曲です

 

10デッサン#3

ポルノのデッサンシリーズの最後の曲

個人的にはデッサン#1が一番好きです

デッサンは全部実話が基っていうけど、全部切ないよ

 

11アゲハ蝶

ラブデス同様ポルノの好きなシングルベスト3に入る

残りのもう一曲はサウダージね

かっこいいし、叶わない恋を追いかけてるみたいで切ない

何故私は、この時期第一次ポルノ離れをしていたんだ!

 

12農夫と赤いスカーフ

ベアーズの次に収録されているポルノの同名アルバム曲

マトモに聞くのは久しぶりかな?

 

13そらいろ

これも正直あまり聞いてなかったポルノの曲

嫌いじゃないのだが、インパクトに欠ける

 

14ジョバイロ

これも好きなポルノのシングル

薔薇がとかげになる曲ですよ

この曲のために、これが主題歌だったドラマの最後5分を録画した記憶がある(笑)

 

15痛い立ち位置

第二次ポルノ離れをしてた時の曲

でもサビ直前辺りからのリズム感が好き

PerfumeがPVに出てたよね

 

16朱いオレンジ

正直あまり聞いてなかったポルノ曲

 

17冷たい手~3年8ヶ月~

これ、かなり好きなポルノカップリング曲

特に二番のサビが好きなのさ

長い間付き合った人との別れって感じ

ちなみにサーベスよりはこっち派

 

18ライオン

ポルノのインディーズアレンジ曲

恋愛には臆病なんですなぁ

ちなみに狼かライオンなら、狼派だったり

 

19Lunatic Gate

ジャンヌの中で好きな曲ベスト3に入るよ

あとの2つはDOLLSとDestinationね

ちょいヤバ系だけど、それがまたかっこいいんだ

 

20横浜リリー

昔、真琴ちゃんに「光のイメージ」って言われたポルノの曲

ダメ男ほど惹かれるってか(笑)

これが収録されたアルバムが出た当時、友達とリリー死亡説が出た

 

21CHE.R.RY

YUIの代表曲

凄い片思いの気持ちが伝わる

返事はすぐにしちゃうんだよ!短文なら!(笑)

 

22Light and Shadow

ポルノのアルバム曲ですよ

光と影の関係を描いてます

実はサビが前向きだったり

 

23NEO VENUS

ジャンヌにしては爽やかな曲調です

どうしてもセーラームーンを思い浮かべてしまうのは何故?(笑)

 

24マリアの爪痕

正直言ってジャンヌの中では苦手曲

なんかねちっこくて

 

25リビドー

この曲も結構好きなポルノアルバム曲

カラオケで一回歌ったけど、Aメロが恐ろしく唄いにくかった

 

 

結果的に、ポルノ18曲、ジャンヌ4曲、その他3曲でした

まぁ割合的に見てもほぼ間違いはないな

まだ∠TRIGERを入手してないから早く聞きたいな

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
