アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
50年以上も隠してきたこと
2010-11-13-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

今日はお祖母ちゃんの家に来てます
お祖父ちゃんの位牌が届いたからってのと
様々な手続きがあるのと
喪中ハガキの作成のために泊まりがけ


必要な書類を作成するために
お祖父ちゃんの戸籍を調べる
それがまさかの結果になるとはね

実はお祖父ちゃん、バツイチでした
お祖母ちゃんも知らなかったみたい
しかも婿養子だし、4ヶ月で離婚してるし
一体何があったんだ?
お祖父の兄弟は、お祖母ちゃんは離婚したことを知っているもんだと思ってたらしいし

とにかく相手の方が生きてると
遺産関係で面倒なことになるので、
近いうちにその方の生存を調べることになりました
うちの父親がお通夜の日に「私、亡くなられた方の娘です」
と女の人に言われる夢を見てたんだよね
なんか実現しそうで怖いわ(笑)

ちなみにお祖母ちゃんはそれを知って、
最初は怒ってたけど、
今は呆れて爆笑しています
死んでからもやってくれるぜ、祖父ちゃん(笑)


今は後輩のレポート添削をやってます
月曜までに頑張って終わらせなきゃ
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
