アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
罪悪感と倫理観
2012-11-21-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

「自殺する勇気がないから、病気にかかりたい」
以前に書いた告白という本のセリフの一部だが、
なんとなくその気持ちが分かる気がしてきた

ここ数ヵ月、ヘタコイってマンガを読んでいた
純愛モノだけど、若干ドロドロしてる
好きな人がいるのに、その人と結ばれない寂しさを埋めるために
他の人と付き合う主人公が悲しくて、心苦しかった
多分、ここ最近読んだマンガの中では一番はまったのではないかと思う
ってか、いちご100%といい、ホントにこういう話が好きだな、私


主人公が敗戦を確定したと感じた時、とった行動。
それを見て、自分と重なって凄くつらくなった。
この前、酒の勢いで、自分は人としてサイテーなことをしたなって感じたから。
寂しさを埋めるためにするのはやめようって2年前に誓ったのにね。
でも主人公のセリフじゃないけど、必要だと感じてしまったから。
後からそれを悔いても悔やみきれないのにね。

マンガではハッピーエンドで終わったけど、
自分の恋愛はどんなエンドを迎えるのだろう。
人を好きって感じられない。
気になってもその関係以上に進みたくない。
るかさんみたいに「大事にしてるって思わせられる自信がない」とか言われてみたいなー。

ではでは!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
久々に戦利品
2012-11-18-Sun  CATEGORY: 未分類

>>携帯から

久しぶりに一週間に2つ更新してみる
前はそれが当たり前だったのにね


昨日は台風みたいな天気のなか、
久しぶりにポケセンに行ってきました
戦利品は写真の2つ!

マスコットポケドールは値段のわりに可愛くて結構好きです
キャンバスぬいぐるみと近いものがあります
これのヒノアラシも出ないかな

メモ帳はクリスマスの
本当はポケだるまのキーホルダーにしようと思ったが、ヒノアラシがいたからこっちを購入(笑)
でもHGSS以降のヒノアラシはやっぱあんまり好きになれないなぁ
そのせいで御三家ファイルも見送ってしまったし
誰がヒノアラシの目を山なりにデザインしたんだー(涙)

あと目的であったリザードン3DSも応募完了
当たったら買いたいな

ブイコレはやっぱ背景デザインが好きになれないから見送り
でもチラシにあった12/8発売のブイコレ新商品が可愛すぎて、買いに行きたくなった
しおりとかめっちゃかわいいわ(笑)

フェスミッションもやってきました
サンダースを倒しまくってしまった
シャワーズは大量ゲット(笑)


では!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
言いたいことを相変わらず本人に言えない…orz
2012-11-15-Thu  CATEGORY: ほんのりしょっぱい恋心☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ページトップへ
今更ながらに『告白』を読んでみた
2012-11-12-Mon  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
現実逃避したい衝動に駆られてる状態が
いまだに続いているので
とりあえず本の感想でも書いてみる。
久しぶりにほんとにおもしろい本だった。。。


ってなわけで、『告白』を読んできました。
当初、恋愛小説だと思っていた若々しき頃。
あれからいくらか時間がたち、
この本は怖い本だということを知り、急に興味が出てきました。
ってなわけで読んでみました。

感想は…一言で言っておもしろい!
たくさんの人物の視点から話が描かれているのに
それがごちゃごちゃにならないのは
簡単そうに見えてすごい技術だなぁって思います。
そしてそれぞれのサイドからしか見れない
心情が見え隠れしていて
それが伏線にもつながっているのがいいです。

あと、やっぱりいろいろと怖い。
殺し。
復讐。
HIV。
爆弾。
そして牛乳。
すべてのものに存在意義があり、
すべてのものがキーワードとなっていく。
そのあたりがおもしろかったです。

ラストは正直言って意外すぎる。
語り手の一人の結末も驚きだったし、
最後の最後は、
正直言って「えっこれで終わり!?
まだ続きがあるんじゃないの!?」って思った。
これ、新人作家とは思えなかったです。
あそこまでかける文章力がほしいものです。




誰か私にやる気をください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
届かない 距離だからこそ 届けたい
2012-11-03-Sat  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

↑Perfumeの575のMVより。
歌詞に入っていても良いと思うくらい好き
ちゃんと575になってるしね

最近、色々あって頭がパンパンすぎて、頭痛悪化という
やっぱり人を好きになるの無理かも
知らず知らずのうちにそういうのから避けてたり、
知らず知らずのうちに逃げてたりでさ
そして後から思い返して自己嫌悪
その繰り返しだなぁ
好きとか思って行動に移そうとする前に、自分の中で全てをやめてしまうわけだし
このままで良いわけないって、思ってるんだけどさ

なーんかね、自分の気持ちが本気で分からないや
恋したいと思う気持ちは嘘じゃない
実際に一緒にいて落ち着く人もいる
でも過去のせいなのか、何かのせいで踏み出せない
その相手はこんな私を構ってくれてるくらいイイ人なのにね

もう一生誰かと付き合うの無理なんじゃね?
こんなんじゃ絶対ダメだと思う
自分的にも、その相手となる人の気持ちのためにもさ?
誰か素直な恋愛方法を教えて
ってか誰かと本気で話したいよーーー!

ではでは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
