アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Goodbye,mydesk
2012-03-30-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は図書館の仕事と、頼まれた補習と、
腕を傷めてる先生の教室の片付けと、
机の整理に明け暮れてました
学年で一番机が汚いのではないかと言われてる先生の机が
2時間くらいで綺麗になっててビックリしました
うちの学年は、みんなこの方に影響されて片付け始めたと言っても過言ではないだろう

一年間、この席で過ごしたことを
隣の席のY先生と振り返ってみた
彼に電話の取り方を教わったこと
3学期に入ってからたくさん話すようになったこと
斜め前の先生に怒られまくったけど、最後は仲良くなったこと
みんなで主任いじめをしたこと(笑)
そんな主任が大好きで、最後に棚までもらったこと

ホントに初年度がこの学年で良かった
あと数時間後には、机の移動だからこの席ともお別れ
楽しみな反面、すごく不安がいっぱい
来年度も良い席になれると良いな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もらいもの&事務用品店
2012-03-29-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は久々の定時出勤w
でも長期休暇期間は
いつもより1時間遅いのがありがたい。

昨日は仲良くしていただいている先生の
教室の後片付けのお手伝いw
あとは図書室のお仕事!
そして自分の机とロッカーの上の掃除w
ロッカーと机・椅子は近いうちに配置換えするからね;
まとめておかなきゃ…!
なんかほかの先生から
クッキーもらったり、
サブレもらったり、
クラッカー(not食べ物)もらったり、
紅茶もらったり、
棚もらったり、
うちわもらったり、
水鉄砲もらったりと
いろいろなものをもらったw
ありがとうございます…!
ギブがあまりないやつでごめんなさい…。

でもって、帰りにデスクマットを買いに
事務用品店へ。
こういうところに来ると
すごくテンションが上がるのが私ですw
いろいろなものを見たw
もちろんデスクマットもね。
桜型のクリップを購入w
これ、前から欲しかったんです^^
安く買えてよかったw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やりがい
2012-03-28-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日はのほほんとしてましたw
まずは12時出勤だったのでのんびりと起床。
前日寝不足だったから
あんまり寝起きはよくなかったw

でもって、職場近くのショッピングモールへw
かわいい定期入れを購入w
前にべつの定期入れを買おうとしてたんだけど
売切れちゃったからさぁ…。
ばねのストラップも買って
定期入れに装着w
こうでもしないとなくすのが私です…orz
そしてお昼を食べてる間に
あっという間に12時近くに。
あわててバスに飛びのり、職場へ。
ついたのが12時ジャストとかキセキw

でもって、中2の子に数学を教える約束をした。
頑張ってる子は見てあげたいしねw
やっぱり春休みみたいな長期休暇に入って思うことは、
私は生徒と一緒にいるときが
一番楽しくてやりがいがあるってこと。
これ、教師にとって大切な事なんじゃないかなって
ひそかに思ってることなんだけど。
無意識にそう思える。
無意識に生徒といると笑える。
こういう気持ち、ずっと忘れずに大切にしていきたいな。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
有給休暇
2012-03-27-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

日曜日と月曜日はお休みでした
でも日曜日は嫌な事があって
大泣きしながら熟睡しましたさ
情緒不安定だなー

今日は録画してたビデオを一気に見た
ポケモンはドンナマイトを一気に見たいから、その手前まで
フウロさんのエアバトルは楽しかったが
もう少し心境の変化ってか心の葛藤が欲しかったなぁ

バクマン。は、最終回まで見た
最後が良かった
PCP読んでみたいなぁ

スケダンはガチャガチャからエニグマンまで見た
12月くらいに放送されたやつだよ
エニグマンのシンキングタイムの曲が頭から離れない

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この週の出来事
2012-03-25-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
なんか今週は
寝落ちばかりでした。
寝落ちしてない日がないんじゃないかと思うくらい。
とりあえず久しぶりに
電気を消して寝たいです…。

ここ最近は飲み会続きでした。
付き合いでも飲み会はあまり好きじゃない;
職場とかじゃなく
仲間内ならいいんだけどねー。

なんかもう研修やら
春休み授業やら
部活やら
クラス分け会議やらで
もう忙しすぎ!
次の仕事を引き継げなくて
他の先生に怒られる始末。。。
私、遊んでるわけじゃないのに…。
もういやだー!

なんかプライベートでもいいことないし。
じいちゃん入院するし…。
もう心が休まる時がないよー;
どこかに出かけて気分転換したくても
じいちゃん関係の連絡がいつ来るかびくびくしながら出かけるのも
全然つまんないしー。
落ち着きたいです。
とりあえず泣いてばっかはいやです。。。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ご飯
2012-03-19-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

久しぶりに朝から頭痛がきて死んでます
学生時代はよく朝から頭痛がきて
ヨーグルト食べながら通学してた記憶が
(頭痛の朝はヨーグルトを食べてから外出すると、2年前から決めてる私。)
久しぶりに朝にヨーグルト買って登校してるわ(笑)


金曜日はS先生と兄さんとご飯
このメンバーでのご飯は久しぶりです
その前に生徒の買い物に引率したり
色々したけど、まぁ楽しかったから良しとしよう
マンガ喫茶はやっぱり最強だと思う
最後にプリクラ撮ったが、
プリクラ撮るのなんていつぶりだ?
兄さんなんか10年ぶりだったらしいし(笑)

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ホワイトデー
2012-03-16-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

一昨日はホワイトデーでした

何人かからお返しをもらいました

あまりバレンタインとかは好きじゃないけど、

なんとなくこういう相互関係は好き

とりあえず半数以上がチョコって

バレンタインみたいですな

昨日もらった紅茶が、ショコラ紅茶だからちょっと嬉しい

この時期は紅茶とか良いよね

クリスマスに父親からもらったキャンディティーも飲まなきゃ

 

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
憂色
2012-03-14-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

久しぶりに一日二つ更新

いつものように景気づけにジャンヌダルク(最近はLunatic gate)聞いてから
ランダム再生やってたら、ポルノの憂色が流れてきた
ただでさえ生徒のこと考えて泣きそうなのに、こんなしんみりとした曲を聞いたらね
憂色って今辞書で調べたけど、心配そうな顔つきって意味なんだね
それ知ったら、一段と悲しくなったよ
聞いたことある人にすら分からないネタでごめんなさい

結論⇒泣きそうで眠れなくなってしまった

あー、なんかキュンとするような出来事が今日も起こりますように
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハートフルで居たいよねー
2012-03-14-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

あ、どうも
頑張って朝更新にしよう計画中ですが、
いかんせん睡魔が押し寄せてくるので、いつまで続くか分かりません

年間評価1になる生徒の進級試験がありました
もう夢の中にそいつが出てきたし
思い返したら泣いたし
手をかけてきただけあって、凄い存在感が大きい
週1で勉強したっけ
結果は合格だったけど、来年度は私が担当じゃないかもって思うとまた涙
みんな大好きなんだなぁと実感

兄さんには、教える生徒が代わるだけで何で泣くのかって尋ねられた
でも私は何で泣かないのか気になる
誰一人手放したくないし、他の人に任せたくない
独占欲きたね(笑)


なんかK先生に誤解されたり
生徒とバカ騒ぎしたり本音でケンカしたり
こういう日常って大事なんだね
年度末になって、当たり前のことの有り難みを感じた
あんま書くと身元ばれするか


今日は学年の先生と騒いできます
高二スタッフになれてホントに良かった
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
色々書きたいことが…!
2012-03-13-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

もうね、書きたいことがたまりまくってます!
だけれども書く時間がありません
電車の中ではだいたい寝てます
たとえ終電であろうとも(おぃ)
でも終電帰宅が無事に終わり、今年度も終わりを迎えております
寂しいよー
結婚式に行った話も書きたいのに


昨日は部員との個別面談をやってました
なんかみんな私に愚痴やら何やらを言ってくるから、
もう顧問変わる前に全部聞いてやろうと思ってさ
昨日は3人
人生初面談は、一番話しやすいやつに設定して、様子見
やっぱこの子にして良かった!
色々聞きたいことが見えてきた
でもダークホースは無気力少年
普段無口で、5分くらいで面談終わりそうだなぁって思ってたのに
「俺を呼んで下さい」と面談に立候補し
30分語り通しでした
今の現状をきちんと捉えていて、
その解決策をきちんと考えてい感動しました
頑張ってるんだなぁと実感しましたよ


仕事後は兄さんと軽食
ポテト食べながら、のほほんとしてました
そうしたら卒業生がそのお店でバイトしててびっくり
思わぬ再会で嬉しかったです

なんかまだ書きたいこといっぱいあるけど、
長くなったし、眠くなったしだからここまでで
ではでは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とにかく
2012-03-09-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

来年度の人事が確定しました
なんか良かったのもあるけど、悪かったのもある
高三持てなくて泣いた
大好きだからこそつらすぎるよ


とにかくそんなこんなでもう誰かと話したい気分だった
でも仕事も忙しいし
兄さんがご飯奢るから一緒に行こうって言ってくれたのに
あー、最近のスケジュールが分刻みで色々動いていくからきつい
とりあえず久しぶりに23時台に家に着けて良かった

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テストおわた
2012-03-08-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日でやっとテストが終わりました
採点業務やら成績やらで死んでるけど
ここ最近、毎日終電間近で帰宅だよー
よく仕事中に眠くならないなぁと自分で自分に感心(笑)
とりあえずまぁ頑張っていきます

今の高二達が先生も含めて大好きだからね
頑張っていきましょー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
成績付け期間
2012-03-07-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

今は学校が学年末試験期間です
ってなわけで採点が
もはや死にそうです
でも普段できない子が頑張ってると、なんだかちょっと嬉しくなるよね
いつも10点台の子が、あと少しで赤点回避の点数だってのが嬉しくて
補習とかしたかいがあったなぁって感じです

それと同時に成績も付けてます
年間で1がつきそうな人がいるかドキドキ
1がついたら再試験だし、最悪の場合留年になるから
あらためて、人の人生に関わる仕事なんだなぁと実感
向こうも真剣だから、こっちも真剣にならなきゃね

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とりあえず最近のこと
2012-03-05-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

更新頻度が不定期になり始めてます

これは良くないね

とりあえず3/3以外のことをチラチラと

 

3/2からテスト週間だったりします

みんな頑張れよー

とりあえず採点がだるいです

それが終わると同時に成績提出です

休む暇なしです

 

日曜はいつも通り良く寝てました

睡眠って幸せ

 

ジャンヌダルクを聞き返して、改めてかっこよさを実感

やっぱポルノより好きかも

とりあえずDOLLSとLunatic gateとhysteric moonがあれば生きていける

 

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
卒業式(3/1)
2012-03-04-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
とりあえずだいぶ時間が空いたけど、
卒業式と結婚式は別々に書きたいから
とりあえず卒業式について書きますw

3/1は卒業式でしたw
初めて3年生を見送る日w
なんかいつもの風景と変わりなくて
あまり実感なかった。

3年生が退場して、
うちの部員が先輩部員に花と色紙を渡した時に
あー、卒業したんだなって実感。
なんかちょっとさみしいね。

でも最後に仲良かった3-Eメンバーの卒アルに
コメントを書いて、
ちょっとさみしくなったり。
思わず泣いちゃった。
自分の卒業式でも泣いたことないのに。
自分の卒業式は、会いたいときに会いたい人に会えるからなかなかったけど
今は会いたいと思っても、会えるわけじゃないからね。
3-E以外はほとんど絡みがなかった学年だったけど、
やっぱりいなくなるのはさみしいや。

そのあとのうち上げにも顔を出してみた。
みんな笑顔でよかったw

なんかひとつしみじみと感じたものがあった卒業式でしたw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大雪だったりテスト前だったり
2012-03-01-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
ほんとにご無沙汰になってます。
どうも最近、落ち着くのが12時過ぎか
寝落ちかのどちらかです。
寝落ちは避けたいんだけどなぁ。。。

ここ最近のこと。
まずは昨日の大雪。
まさかの雪かき。
あれ?海のそばって暖かいんじゃなかったの!?
何でこんなに積もってるの?
そして雪が降る中雪かきしたのに
風邪もひかない私はバカなの?

でもって、テスト作成もありました。
テスト対策プリントなど
いろいろ作ってたら死にました。
もう私疲れたよ。
とりあえずラスト退勤生活は無事に終わりを告げそうです。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
