アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2011年を振り返ってみる
2011-12-31-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
毎年恒例の今年一年を振り返る…。


【1月】
・学生最後の授業。
K君と初の外食が、学生最後のごはんというねw
我ながら201単位、よく頑張りました。
・ヒノアラシぬいぐるみ購入w
いくつになっても心の恋人です。


【2月】
・何年経っても2月はシュウハルの月だ!
・付属時代の友人と卒業旅行w
大阪ー!一度行ってみたかったの^^
ぜんさんにお土産買ったのに、渡し忘れたってのは内緒(爆)
USJが予想以上に楽しくてよかったw
・就職先決定!
ほんとにギリギリながらよく決まったよね。
USJにいるときに面接の電話がかかってきてたんだっけか。


【3月】
・卒業旅行♪
大阪ー!(あれ、また?)
とりあえず普通列車の旅は死ぬことが分かった。
私はもう若くないw
たこ焼き最強説w
・16年間の学生生活とお別れ。
今まで学費を出してくれた親、ありがとう。
出会った友達、みんな大好きー♪
ほんとにいろいろあったよね。
・飲み会ラッシュ。
卒業式の夜のことは今でもショック。
謝恩会が潰れてうれしいような悲しいような。(幹事です。)
・地震の時、私はインスタントラーメンを入手しようとしていました。


【4月】
・社会人スタート!
いや、ほんとにこのころは楽しいとしんどいを繰り返してた。
ん?今もか?(笑)
もうここからは怒涛の毎日でした。


【5月】
・初めてのテスト期間w
なんか新鮮ー♪
普段はテストを受ける側だったもんね^^
でも部活がなくてさみしいのは
教員でも生徒でも同じ。
・演劇部が初の本番!
いやー、なんか感慨深いw
Uちゃん、いつでも戻っておいで。
待ってるからね。


【6月】
・教育実習生を迎える側。
1年前は自分が教育実習生だったのにね^^
・高2が修学旅行でちょっとさみしい。。。
自分の学年がいないことの喪失感は半端ない。
旅先でいろいろやらかしてくれたみたいだし。
・初めて退学者が生まれる瞬間に立ち会ってしまった。
約束守ってもらってないよー(涙)


【7月】
・部活動合宿でトラブル発生。
責任を取って部員が一人やめる。
さみしいよ。
きっとこういうのがこれから増えてくるんだな。
・台風直撃!
ラーメンおごってもらった&そのラーメンがうまかったとしか記憶にない(爆)
・初めての成績だしは緊張&
わからないことの連続でした。
・演劇部は初の郊外発表!
3年生、お疲れ様!


【8月】
・就職して初めてまとまった休みをもらえたw
知舞さん、中学の友、高校の友、
いろいろな人に会えたw
やっぱり友達と過ごす時間は大切w


【9月】
・8月の中旬から9月の下旬にかけて
私は体調不良&ストレス性の病気にかかっておりました。
貧血等でほんとにやばかった;
・文化祭!
もうグダグダの連続でした。
卒業生がいっぱい来てくれてうれしかったなw
でもやっぱりUちゃんとの再会!
ほんとに幸せ^^
泣き出しそうになるのをこらえて、力強く抱きしめた。
・入試問題の作問スタート。
うん、ここから私の多忙は始まった。


【10月】
・会議ばかりの月。
おかげで演劇部に行けたのは2回くらい?
・うちの学年で事件発生。
一人退学することに。
ほんとに焦った。
夜遅くまでの会議は今でも忘れられない。
・演劇部の郊外発表。
もうちょいしっかりしようぜ;


【11月】
・会議ばかりの月Part2。
またうちの学年で事件発生。
とりあえず退学にならなくてよかった。
・つらい時に、一緒にご飯を食べに行ってくれた先生方、
みんな大好きですw
ありがとうございます。
・6か月遅れの誕生日プレゼントをもらったぜ!


【12月】
・10月と11月の疲れが一気に来た月。
寝落ち回数はおそらく月の3分の2以上。。。
ブログ更新率も過去最悪。
・飲み会ラッシュPart2!
友達の結婚を祝ったり、
いろいろな忘年会に行ったり。
誘っていただけるって幸せなのねw
・スノボに初挑戦w
ほんとに楽しかった!
教えてくださった方々、ありがとうございます。
・アドレス消された!
それが良かったのかはわからない。
たしか今年のおみくじに「待ち人→遅けれど来る」ってあったっけ。
あたってたけど、遅すぎだよ。。。
ってかそんなに思ってくれてたことに逆にびっくりしたけどな…!



なんかよくわからん一年だった!
やっぱりあれだ、想像通り仕事一筋だ、私。
恋愛よりも仕事って思えるようになってたもんなー。

来年もたくさん悩み、たくさん泣くでしょう。
たくさん笑える時も来るといいなw
未来がわかるようになりたいな。

今年のブログ更新は、
何事もなければこれでおしまい。
では、皆様よいお年を。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日はスノボ最終日w
ってなわけで滑ってきましたw
朝からこんなに滑れるなんて楽しすぎだろw
ターンは結局できなかった。
でも中級者コースを転ばずに滑れるようになったのが
もう感動でした!
ほんとに皆様ありがとうございます^^

帰りのバスの中はあまり眠れなかった。
お土産代で結構な代金になっちゃったのは内緒。
兄さんとS先生の分も買ったよーw
楽しみにしててねー。
(届くわけのない私信)

家について3日ぶりのmixi。
あーもうって感じになった!
とりあえず話を聞いてくださった方、
ありがとうございます。
おかげで熟睡できましたw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
直滑降と木葉下りとターン
2011-12-29-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日はスノボ2日目

ってなわけで朝から滑りに行きました

一番乗り達成

一昨日よりも滑れるようになった

上達が早いと言われ、ちょっと嬉しい

自己分析によると、バドミントンで体重移動に馴れてたからかと思うが

なんか右足前で滑ってしまうから

グーフィーってやつを次回から使うように薦められた

ディズニーみたいな名前だ(笑)

 

最初はずっと直滑降だったけど

なんとか木葉下りができるようになった

途中合流の先生にターンを教わったが

ちょっと無理でしたわ

ナイターでの滑りも楽しかったです

 

夜はタコ焼き食べながらぶっちゃけ会

でも一昨日の夜の方がディープな会話だったわ

女性陳が多いと会話もナイーブなのかな

 

フェイスマスクに初挑戦しながら熟睡でした

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スノボ
2011-12-28-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はスノボ旅行に行ってきました
生まれて初めてのスノボです
他の3人の方に教えていただきました
とりあえず木葉下り(?)はできるようになりました
私、頑張ったd(@^∇゚)/ファイトッ♪
でも体調不良で午後は死んでたけど

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年の仕事納め
2011-12-27-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は今年最後の仕事
ってなわけで机の整頓と数Ⅲに没頭してました
とりあえず良い感じで新年は迎えられそうです
今年一年お疲れ様でした

その後はポケセン納めへ
メタルチャームの第一弾にはヒノアラシなかった
また1/14に行かなきゃ

そして夜行バスで新潟県まで
スノボに行ってきます
やっぱりあまり眠れないや

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリスマスって何ぞや?
2011-12-26-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は3連休最終日

夕飯の買い出しに行った後は家でまったりしてました

おうちでクリスマス

たまにはこういうのも良いね

負け惜しみとかでも何でもなくて

ただ純粋に人が多く集まるとこに何で行かなきゃいけないのって話さ

 

 

だけど夜は…

何故元カレから電話が掛かってくるんだ

しかも「まだ少し未練があるかも」とか、

「こうやって話してると付き合ってた頃に戻ったみたい」とか

自分は言ってスッキリしたかもしれんが

言われた私はどうすれば良いのさ?

何度泣いて、何度引きずらないように心に蓋をしたと思ってるのさー

なんか心にモヤモヤが残ったクリスマスの夜でした

 

 

では、人生初のスノボに行ってきます

生きて帰ってこれると良いな

ってか最初の方は部屋で一人で宿泊とか暇だろ

3日目にならないと女性の先生が来ないなんて聞いてないぞ

(後から決まりました)

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
忘れたころにやってくるー
2011-12-26-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

まただ
ふっ切ったはずなのになぁ
このストラップ気に入ってるんだから、
頼むから壊れないでおくれ

とにかく二人揃って連絡してくるなんて反則だよ…
おかげで目覚めが悪いじゃないか
何、このクリスマス補正?
意味が分からないことばっか言われるしさー

とりあえず今日、仕事納めだ
早退もとっておいて良かった
ポケセン納めにヒノアラシチャーム買いに行くんだもん
売り切れてないと良いが
とりあえずモヤモヤ解消には音楽と買い物が一番だからね!

あっ、旅行の準備終わってない
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリスマスイブに目玉焼き
2011-12-25-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は頭痛薬を飲みつつ
生きてましたー。
なんだ、この頭痛。
発作的なのは久しぶりでした。

そんでもって家の大掃除。
クリスマスイブに何をやってるんだか。
まぁ無事に終わってよかったw

クリスマスイブだというのに
夕飯のメニューが
冷凍のハンバーグと目玉焼きって何!?
(目玉焼き嫌いな人)
とりあえず目玉焼きはやめてほしかったよ。
クリスマスとかこだわらなくてもいいからさ。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年最後の授業w
2011-12-24-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日・おとといは冬期講習w
ってなわけで中学2年が今年最後の授業でした^^
みんな元気ー。
でも普段の時より少しおとなしくてよかったw

でもってそのあとは
バイト先一緒だった友達と飲み会w
なんかみんな久しぶり^^
ってかメンバー変わりすぎだろ!
最初に呼んだメンバーが遅刻or欠席だったもんで。
うん、よくわかんねw
プレゼント交換してきましたw
ひざかけあげたー。
バスセットもらったー。
ありがとーw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
no title
2011-12-22-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

飲み会なう
気の合うバイト仲間と遊んでます
ぶっちゃけトーク多いよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリスマス礼拝は疲れる
2011-12-21-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は終業式w
今年一年、生徒のみんなお疲れ様w
課題がんばれよー。
ってかちゃんとやってこいよー。

でもって、職員だけのクリスマス礼拝がありました。
ピアノ演奏ながいよぉ。
おなかが減ったよぉ。
あきたよぉ。
でもちゃんと起きてたw
えらいw

そのあとはお食事会w
兄さんとS先生と一緒w
この2人といるのが一番落ち着くかも^^

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ここ最近のことー
2011-12-20-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
【17日】
土曜だけど仕事ー。
校舎案内の仕事ー。
お疲れちゃんでしたw

そのあとは付属校飲みw
このメンバーと飲み会するの多いw
一人結婚する子がいたのでお祝いw
おめでとー!


【18日】
ひたすら寝てた。
12時間以上は寝てたんじゃね?

【19日】
仕事が終わったから
ひたすら数学の問題といてたw
数Ⅲ難しい。。。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お仕事一段落
2011-12-18-Sun  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

一昨日は生徒への冬休みの課題を作ってました
2学年分ね
とりあえず疲れたー
でも間に合って良かった

生徒と大掃除
みんな真面目で本当に助かった
ただ、一人だけサボり魔が
放課後呼び出したら逆ギレするし
ホントに疲れた

成績会議の資料作って、
成績会議やって、
部活やって、
学校の施錠して帰宅
お疲れ様でしたー
だいぶ仕事が片付いたから良かった

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
no title
2011-12-18-Sun  CATEGORY: 未分類

>>携帯から

 

当たった

7777名に当たるってやつ

7のボタンを押すと「ピカチュウ」って大声で鳴きます

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学年初の会合
2011-12-17-Sat  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

一昨日は学校が休校でした
ってなわけで私は初の有休を使って3時間遅刻
久しぶりにゆっくり寝れて良かった

出勤後は部活!
いっぱい楽しんできました

その後は学年飲み会
初めてだー
たくさん食べてたくさん飲んで良かった
みなさん元気ですな(笑)

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリスマスおめでとう
2011-12-15-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はクリスマス礼拝当日でした
みんなで歌歌ったり、劇を見たりしました
牧師の言葉は長すぎ
30分は話してたんじゃね?

そしてキャロリング
賛美歌歌ってきました
結構楽しかったです

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょい早めのクリスマスイブ
2011-12-14-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日はクリスマス礼拝の予行日でした

生徒は結構不真面目

もうちょい頑張れよ

 

その後は期末の答案返却日

赤点だった子に土下座された

周りからの目線もあって超恥ずかしかった(//△//)

もう成績決まってるから無理だよ

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
成績会議は憂鬱でしかない
2011-12-13-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はお仕事でした
やっぱお疲れ様です
でも部活は楽しいです

昨日は成績会議もありました
もう成績が悪すぎて泣ける
私も相当怒られたし
もう本気でお疲れ様です
担任の先生方、ご協力ありがとうございました

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出張が楽しく感じた
2011-12-13-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は久しぶりの日曜出張
隣の県まで行ってきました
もちろんうちの部員も一緒にね

集合前にドン・キホーテに行ってるやつもいたりして
ホントに手を焼いた
でもそれが可愛いんだよなぁ

みんなの演技を見てるのは面白かった
うちの部員なんか講師に人格否定されてたしね!
でも一生懸命で良かった

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近寝落ちばかり。。。
2011-12-11-Sun  CATEGORY: 未分類
おとといはお仕事w
テストが終わったからすごい楽^^
生徒休校日だったから
部活だけだったしね^^
久しぶりの部活ってことで
みんなはしゃぎすぎw
でも彼女たちの元気な姿が見られるだけで
私は本当に幸せです。

でもって、そのあとは成績付。
とりあえずつけられたけど
どうなることやら。。。

家について、ごはん食べて風呂入ったら
そのまま寝てた。
気付いたら3時。
びびったー。

昨日はお休み。
というわけでひたすら寝てた。
そして家の掃除を手伝ってまた熟睡。
焼き肉を家族で食べに行き、
デジカメを購入w
青いデジカメでめっちゃきれいなの!
父親がSDくれた!
ありがとー!

デジカメいじり終わって
PCにブログ打ち込んでたら熟睡。
ほんと最近寝落ちが多いの。。。
ダッシュで出張先への行き方を調べて
そのままおやすみー。
今週だけで寝落ちは5回くらいやってる気がする。
疲れてるのかなー?
今日はしないように気を付けよう。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト明け!
2011-12-09-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はテスト最終日でした
試験監督がかなり多くていらついたが、
採点する科目がなかったのが唯一の救い
とりあえず頑張ってみた

その後は謹慎者の監督
いっぱい話ができたから良かったと思う
早く処分が終わると良いな

成績処理やって早めに帰宅
12時くらいまで自由時間にしようと思ってたり
まさかの寝落ち(笑)
疲れてたんだろうな

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もう仕事多すぎでしょ。
2011-12-07-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は期末試験!
試験監督とか暇すぎです。
特に60分試験とか
暇の極みです。
腰が痛みやすい自分にとっては
ずっと立ってるのはつらいです。
暇と同じくらいつらいです。
そんな試験監督。
この暇な時間に
仕事全部片づけたいわ(笑)

でもって、そのあとは中学生に数学を教える。
とりあえずみんな頑張ってるみたいでよかったw
この子たちがどう成長するか楽しみだわ^^

でもって、そのあとはテストの採点とノートチェック。
ノートチェックって地味に時間がかかる。
本当に疲れた。。。
気が付いたらまた22時超えてるしね。。。

生徒が一人交通事故にあったり
犬が病院で検査受けることになったり
いろいろと大変な日でした。

ではではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト期間スタートw
2011-12-06-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は期末テスト一日目w
みんな勉強頑張ってるみたいで
本当によかったw

でも試験監督はひまー。
何していいのかいつもわからない。
とにかく暇です。
とにかく眠いです。
とにかく座りたいです。

昨日は高2のテストだったんだけど
いつもより点数が良くて感動した!
平均点もほかのクラスより高かったしw
ちょっとうれしい今日この頃^^

新任研修もあったけど
Excelのことだったのですごく楽しかったw
2時間があっという間でした^^

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お墓参りからの二度寝
2011-12-05-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は仕事がお休み

ちなみに泊まってたから祖母ちゃんの家なり

眠くて頭痛と闘いながらも、

家中に掃除機をかけてきました

ゴミがたまる感じが面白いが

 

その後はみんなでお墓参り

祖父ちゃんも幸せもんだなぁ

お昼食べたら昼寝

眠たいピークだったもんね!

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々にばあちゃんの家w
2011-12-04-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日はお仕事でしたw
学校説明会ー♪
土曜授業もあったし。
ほんとにお疲れでしたー。
ずっと立ちっぱなしで
休んだ気がしなかった;
仕事多すぎだし。
でも一組、いっぱい話せた親子がいてよかったw

でもってそのあとは
おばあちゃんの家へw
職場から2時間15分w
電車に乗る時間が長かったから
いっぱい熟睡できたw
でもばあちゃんの家で風呂に入って
ごはん食べたら
すぐに熟睡。
時間は約22時ごろ。
やっぱ布団で横になるのと、
電車の椅子で座って寝るのとでは
疲労の回復度が違うねw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠ーい
2011-12-03-Sat  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は今年最後の通常授業でした

なんか色々とプリント作ったりしてたら、

めっちゃ時間かかった

しかも授業が1~4時間目まで全部だからかなり焦ったし

とりあえず頑張った

でもみんなと会えなくなるのは寂しいや

 

帰りはまた終電ギリギリだった

もう残念すぎるし、疲れたよ

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
終電ギリギリ
2011-12-02-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は高一の補習の日
とりあえずなんとか頑張った
もうお疲れすぎだよー
仕事は溜まる一方だし
ストレスも溜まっちゃうよー

昨日も結局テストや対策プリントを作成してたら終電ギリギリに
残業代とか出れば良いんだけどなぁ
ホントに疲れすぎだよー

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
補習開始
2011-12-01-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はお仕事
一人先生がお休みで、自習監督をやった
それと高三の子に補習を施す
その結果、空き時間がほとんどない
授業もぎっしりだし

18時半に自分の仕事を開始し、
自分が教えてる生徒たちにプリントを作成する
B4のプリントを5枚(そのうち4枚が両面)作成
めっちゃ疲れた&しんどかった(´△`)アァ-
とりあえず頑張ったからOK

帰りは終電ギリギリだった
ちなみに今日も
もうお疲れすぎるよ

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
