アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ホタルの光に負けた
2011-11-30-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はお仕事でした
もう忙しすぎる
とにかくお疲れちゃんでした

でもって、その後は仕事を放置して買い物へ
12月生まれの人のために
プレゼントを買いにショッピングモールに行った
でも閉店15分前に駆け込んだため
ほとんど見れない&買えなかった
ホタルの光が鳴り響く中、必死で移動したが無理だった
仕事が少なかったらもう少し早く行けたのになぁ
ってか仕事多すぎだろ

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト期間突入!
2011-11-29-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は授業でした!
月曜は授業が少なくていいね!
部活ないのはさみしいけど。
補習をやる余裕もありましたw
普段がんばってる子には
テストの点数を上げてあげたいからねw

でもってそのあとはテスト作成。
中学2年テストも半分完成!
あとは残り半分作ってチェックしてもらうだけw
早く作り終わるといいなw

そのあとは久しぶりにあいつと約束。
仕事とはいえ、
相変わらず時間にルーズなのは変わっていない。
いつも通り喧嘩して
いつも通り微妙な感じでバイバイした。
うん、何しに会ったのかよくわからんw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こっくりとしたうるおい
2011-11-28-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は週に一度の熟睡日
ってなわけで朝も昼も熟睡してました(笑)

そしてその合間にSoftBankショップで日本一シールをもらったり
近所のわりと大きい公園まで
犬をベビーカーに乗せて散歩したりしました
その時に豆しばのハンドクリームを購入
豆しば好きだし、ハンドクリーム欲しかったからちょうど良かったのだが
「こっくりとしたうるおいを手指に与えます。」と説明書きに書いてあった
どんなうるおいなんだ
検索すると「まったり」の方言らしいが
それもそれでどんなうるおいだ?

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト前最後の部活&学校説明会
2011-11-27-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
金曜日はテスト前最後の部活でした。
なんかけんか起こりそうになってるし、
台本読むのに飽きて疲れてるやつもいるし、
熱出してるやつもいるし…。
ほんと大変なんですけど。。。
あのー、熱あるなら帰ってください。
やる気ないなら帰ってください。
なんかあまり充実しなかったわ。。。

テスト作成してたら
終電ぎりぎりになってしまった。
時計を見てないって怖い。。。


土曜日は入試説明会でした。
うん、疲れた!
寒空の下で
アンケート回収の仕事をしてた。
ほんとに寒くて
スーツだから上にコートもきれなくて。
部屋に入ってからもずっと寒いしかいってなかった。
学年主任にコーヒーもらって、
やっと少し温まった。
でも寒いっちゃ寒い。
とりあえずコーヒーありがとうございます。

中学の先生は
中学の入試準備で大変だったし、
みんな忙しい日でした。
とりあえず寒い!
風呂入っても寒かったぞ!

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お疲れちゃん
2011-11-26-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
もう今週お疲れすぎだから
寝かせてもらいます。
おやすみなさいw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
祝日後の授業ってしんどい
2011-11-25-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

木曜は全部の授業があって、一番大変な曜日
そんな日が祝日後にくるとしんどい
とりあえず乗り切りましたさ

部員同士で火曜日に凄まじいケンカがあったが、
なんとか仲直りさせることができた
普通に話もしてたし、とりあえず一安心かな?

そのあとは職員会議
珍しく眠くならなかった
でもお疲れちゃんすぎた

部活に行ったらこの前とは別の生徒たちがケンカしかけてるし
もう勘弁してくれー


では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふと
2011-11-24-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昔を振り返ってみる

あの頃は幸せだったなぁと

何もかもが大切だったあの頃

それが今は何故こうなっているのだろうか?

 

昨日はずっと部員のことを考えてた

謹慎処分にならなかったとはいえ

やっぱ大好きな子達が傷付いたり、

傷付けられたりするのは嫌だからね

 

とりあえずいっぱい寝たので気持ち良かったです

やっぱ週の真ん中が休みってすんばらしい

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大好きな子と大好きな事
2011-11-23-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日はお仕事でしたw
生活指導ばっかりー。
なんでうちの高2は
こういうのが多いかなぁ;
事情聴取しまくったー。
2人の子w
とりあえず2人の意見が食い違ってることがわかったわ。

でもって、やっと生活指導も終わり、
のんびりと部活を見に行く。
やっぱ部活を見てると落ち着く。
でもその幸せもつかの間。
うちの部員同士でけんかが発生。
幸い暴力には発展しなかったけど。
でも一番仲のいい子が怒って泣いて。
また事情聴取で。
1時間半経ってやっと泣き止んでくれた。
出会ったときとか
今までのこととか
いろんな話を落ち着くまでしたよね。
最後は笑ってくれてうれしかった。

でもそのせいで
Y先生とS先生とラーメン行く約束が…!
1時間半の遅刻でした。
ラーメン屋閉まっちゃったから
しゃぶしゃぶを食べることに。
ほんとにごめんなさい。
ラーメン食べたかったなぁ。

そのあとはY先生と別れて
S先生と喫茶店にw
ココアおいしいですー♪
メモ帳ありがとうございますw


ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト作成
2011-11-22-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日からいよいよテストの作成が始まりましたもうテスト2週間前を切ってるからねー
もうあたふたあたふた
今回は3科目
とりあえず1科目の半分と、1科目の1/4が完成いたしました
今回は入試もあるし、早く完成させるぞ

なんか最近お疲れちゃんだから
祝日はいーっぱい寝まくるぞ
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポケモンキャンバスの戦利品
2011-11-21-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日はポケセンに行ってきました

一昨日は嵐で行けなかったからね

狙いはもちろんポケモンキャンバスのヒノアラシ

以下、購入品

 

・クリアファイル…初代、金銀

・キーホルダー…金銀同じものを2つ

・イーゼル付きメモ…御三家勢揃いの図

 

マグカップは最後まで悩んだけどやめておいた

クリアファイルのカントーは買うつもりなかったが

可愛すぎる罪だったので購入

キーホルダーは保管用と着用用

どこに付けるか考え中

ぬいぐるみは値上げ前に購入済み

イーゼルメモは可愛すぎた

 

事前情報が少なかったけど、

思ったより種類が豊富で良かった

次は12月末のメタルチャームかな?

 

夜はラーメンでした

最近多いけど飽きないし、嬉しいや

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大荒れ警報
2011-11-20-Sun  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は土曜授業の日
今年の土曜授業も残り3回!
気を引き締めて行きましたさ

そしてその後は入試問題の作成
ようやく仮案が完成いたしました
あとは正式に決まるかどうかだね

その後はポケセンに行くために早く仕事を切り上げる
でも駅までの道がおそろしいくらいに混んでた
いつもはバスで15分くらいで行けるのに、
昨日は50分くらいかかった
電車も30分以上のダイヤ乱れだし
結局行くのは泣く泣く諦めました
多分昨日の私は恐ろしく機嫌が悪かったと思われる

家に帰っても暇だったんで、
とりあえず録り溜めしといた
バクマン。と、ポケモンを見る
両方とも2ヶ月分くらいあったから、見るの大変だった
とりあえずバクマン。は見終わる目処がついたかな
亜豆さん可愛すぎだよ


今日は昨日のリベンジでポケセンに来てます
購入品はまた今夜か明日にでも

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
痛めた足
2011-11-19-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でした。
苦手な人を外で見かけたので
別ルートで行こうと避けた瞬間に
足を引っかけてしまった。
傷自体は大したことないが、
その下にある内出血と
打ち身がいつまでも治らなくて痛かった;


でもって、クリスマスツリーの点灯した!
もうちょい綺麗でもいいのになぁw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラーメンはやっぱ美味い
2011-11-18-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はお仕事でした
新任研修と会議まであったし
ホントに疲れる
やっと落ち着いた時には8時過ぎだったわけだし

その後は22時まで仕事ー
K先生とよく分からない話をした
まぁ変な発言が多かったけど楽しかったから良し

でもって、その後は良く話す二人の先生とラーメン食べに行った
久しぶりのラーメンは美味しい(^~^)
幸せなりー
今の時期だと身体も暖まるしね
ただ普通のラーメンよりは若干微妙な味でしたけど

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3日分たまると書くこと忘れる
2011-11-17-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

気付けば3日分も滞納

 

 

【月曜】

中二の小テスト

思っていたよりできてなさすぎて泣いた

でもほぼ全員、ノート提出でノート出してた

 

元バイト先から新年会のお誘いメールを受け取る

来年も初めて遊ぶのはあのメンバー達かな

夜は友達に会う

久しぶりすぎて笑った

 

 

【火曜】

高一の小テスト

思ってたより出来が良くてびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

でも苦手な子はできないなぁ

二日続けて友達に会う

牛丼奢ってもらった

ありがとうございます

高二でまた問題が起こったりして大変だった

 

 

【水曜】

高二の生徒の生活指導関係で時間がなくなる

さらに会議でもうパンク寸前

お疲れちゃんでした

土曜授業の準備も無事に終わらせたしね

 

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日の日常生活へのツッコミ
2011-11-15-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

なんかガンプラとカップルヌードルのセットがコンビニで売ってた

これってガンプラ好きな人から見たらどう思うのだろう?

 

自販機でコーンスープを買った

そうしたら缶がめちゃめちゃ凹んでた

とりあえず品質に問題はなさそうだから飲む

めっちゃぬるくて飲みやすかったのだが

 

その後にコーンスープを飲んでて思ったけど、

なんで自販機の近くに缶用のごみ箱が置かれてるんだろう?

買ってその場で飲む人の方が明らかに少ない気がするのになぁ

だからごみ箱を探すことが多いわけで

分かりやすいようにかしら?

それとも往復してきた人を対象にしてるのかしら?

 

なーんか考えることが色々だぁ

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
結婚ねぇ^^;
2011-11-14-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日はお休みでした!
てなわけでじっくり熟睡のはずが、
なぜか目が覚めてしまう。
ってなわけで珍しく8時なんかに起床。
母親に連れられて
のほほんと地下鉄に乗って買い物へ。
新しい冬服を一着買ったのw
久しぶり(半年ぶり以上)に来たとこだから
すごい楽しかった!
とりあえずスーパーの安さは異常。

でもって、友達が結婚することになりました。
中学2年から付き合ってるっていうんだから
ほんとすごいよなぁ!
でき婚以外で正式に結婚する人も
披露宴やる人も
今までいなかったから
何もかもが初めてになりそう!
さて、結婚式って何を着ていけばいんだ???
結婚願望すらない人間が
結婚式なんかに行っていいのかしら?

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ショッピングモール再び!
2011-11-13-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校行ってきましたw
仕事も何とか無難にこなす。
うん、いいことだw

そのあとは睡魔に耐えて退勤。
学校の最寄駅近くのラーメン屋に行ってきましたw
台風の日に行った以来だから
約2か月ぶりかな?
相変わらずおいしかったですw


でもってそのあとはおとといに引き続きショッピングモールへ。
土曜日だけあって
おとといよりめっちゃ混んでる!
人も多いし、大変だった。
人気のフードコートのお店は1時間待ちだったけど。。。
ユザワヤで買うか悩んだが
結局買わなかったけど。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ショッピングモールw
2011-11-12-Sat  CATEGORY: 未分類
昨日はお仕事でしたw
久しぶりに少し落ち着いた日でしたよ。
とりあえず
午前中全部授業だとしんどい。。。

でもってそのあとは、
のほほんと職場と自宅の間にあるショッピングモールに行ってきました!
いやはや、オープンしたてってことだけあって、
閉店間際なのに人が多い;
でも楽しかったです^^
生徒がいっぱいいたから
いろいろと逃げ回ってたけど。
とりあえず300円均一は神だ!

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仕事がいっぱーい
2011-11-11-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は仕事でした。
やっぱ自分が受け持っている4クラスが
全部授業あるってなるとしんどい;
毎週木曜はだから憂鬱なのだ。。。
頑張らないといけないんだけどね;

近くの幼稚園からカレーもらったw
こういう時に限って昼がパンという。
でもおいしくいただきましたw
幼稚園児が作った割に
結構からめなのはなんでだろう。

でもってそのあとは高2の補習。
うー、補習が大変になってきた。
しかも部活ではトラブルが起こるし。
ホント何やってんだか。

それが終わってからは、
高2の生活指導。
謹慎期間中の課題を作成する役目を押し付けられた。
そんなの知らないよ!
だってその生徒のクラスと教科書の進み具合が違うし、
その生徒の顔と名前だって一致しないというのに。
しかもその子の数学力を2人に聞いたら、
2人とも正反対のことを言ってくるし。。。
もう疲れたー。
結局いろんな参考書等を見ながら1時間半後に完成。
そのあと自分の仕事をやってたら終電1本前になってしまった。
もういやだー。
相当お疲れです。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お疲れ様の会
2011-11-10-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日も学校
そろそろお疲れちゃんだから、有休取りたい
でも私の時間割的に有休を取りやすい曜日に
今月は学校行事が目白押し
もうお疲れすぎだよー

その疲れが溜まったからか、
また仕事でミスしちゃうし
また怒られてへこんで泣く自分が嫌だ

そんな自分を見兼ねたのか
M先生とA先生がご飯に連れてってくれました
お酒飲んでいっぱい食べて、お話を聞いてもらって、
恋ばなとかしたりしたら、少し気分が楽になった
ありがとうございました
でも最近食べ過ぎてるから気をつけよう

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学年会議
2011-11-09-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は学年の会議でした
なんか皆様お疲れモードで
議論が活発すぎるのがうちの学年の特徴なり
なんか色々と大変なんです
高二は相変わらず問題ばかりですしね

とりあえず無茶しないように頑張ります
なんか疲れがたまってそのうち死にそう

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
真夜中の腹痛
2011-11-09-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

たった今、お腹痛くて目が覚めた

いや、マジで死ぬかと思った

トイレに引きこもったら良くなったが

またいたくなりそうで怖い

何事もないと良いな

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この会議はいつも長い。
2011-11-08-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でした。
授業の流れはいつもどおりなので省略。
ただ流れで初めて生徒と1対1で礼拝やった!
お互いめちゃめちゃ緊張。
頑張った!

放課後は高1の男子の補習。
土曜日の模擬試験対策だって。
頑張ってるーw
少しわかってもらえたようでよかったw

でもって部活に行くまもなく会議。
この会議、いつも長い。
今回はすごく短く終わりそうだと思ったら、
その他の会議事項ですごく長くなった。
結果として
終わったのは開始から3時間半後でした。
毎度のことながらなんでこうなるかなぁ。。。
部活見に行きたかったんだけどな。

最近、仮入部員と
新入部員が増えてにぎやか。
あんまり部活行けてないけど、
みんな知ってる子ばっかだったから、
すごい話しかけてくる。
これでテスト前部活なしってなると
さみしくなるんだろうな。。。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日は仕事がお休み。
そして母親(出かけ中)からの電話で起こされる。
うぅ…もっと寝ていたかった。

縮毛かけてきた!
ストレート!ドキドキする!
恋はまるでレーザービーム!
ってなわけで髪がまっすぐです。
いつまでもつかなぁ。。。

でもって、バイト終わりのMを誘って
ミスドで語りんこ。
久しぶりに話せてよかったw
前まで同じバイト先だったし、
同じ大学だったから
あまり話さないってのはなかったもんで。
やっぱいいよねw

家に帰ってからはお鍋食べた!
肉が入ってないと
テンションダウンな肉食系です。
魚すら入ってない野菜鍋だしね。
でもうどんがおいしかったから良しとしようw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
数学検定!
2011-11-06-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は数学検定の試験監督でした。
うん、相当お疲れちゃん。
なんで座っちゃいけないの??
準2の二次ってめちゃめちゃ長いのに。。。
頑張らねばー。

でもって、そのあとは学校説明会^^
教え子の発表を
楽しみながら聞いてましたw
緊張しすぎだろwww
なんか疲れたー。

精神的にも肉体的にもお疲れちゃんだったので
ブックオフ行って癒されてきましたw
ホスト部もようやく読み終わった!
生徒に会ってびっくりw
仲のいい子で良かったー♪

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
amaging grace
2011-11-05-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でした。
1~4時間目まで授業。
5と6は芸術鑑賞会でしたw
うん、フルで詰まってて空き時間ないwww

芸術鑑賞は思ってたよりもよかったです。
ゴスペルミュージックってのは初めてだったけど
めっちゃ声が大きくて
ズドンって響く漢字でよかったw
amaging grace(スペル違うかも)もきれいだったし、
某アニソンをゴスペル風に歌うとすごいっていうのも分かったw
結構楽しかったです。
途中で寝たけど(爆)

そのあとは数検の補習をやって
数検の準備して、
なんかボーっとして帰宅。
うーん、やっぱ疲れるわ。
文化の日があってもこんなに疲れてるんだから
なかったらもっと大変だっただろうな。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11日ぶりのお休み
2011-11-04-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は久しぶりのお休み

ホントは大学祭に行こうと思ってたけど、

11日ぶりの休みという言葉の響きと

睡魔に負けて行くのを断念しました

 

でもって、代わりに近所の祭に行った

今年は出し物少なかった

もっと買い物したかったな

 

その後はビーフシチューならぬポークシチューを作った

わりと美味しかったさ

何だかんだ言って充実した日でした

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さぼっちゃダメー
2011-11-03-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でした。
行きの電車で熟睡して
隣駅まで行っちゃったのは内緒w

でもって、仕事ー。
うちの学年の生徒で
授業エスケープが起こって
その対応で時間が全部持ってかれた。
頼むから真面目に授業を受けてくれよぉぉぉ。

そのあとは職場の先生方と語りんこ。
もう隠し事なしで腹を割って全部話し合った。
私よりシビアな状況にいる人がいた。
私も今の職場に抱いている
不満等も話しまくった。
おかげですっきりした!
ホントに良かった!
ありがとー♪

T先生に駅まで送ってもらったw
ありがとうございます^^
一人じゃないって素敵♪

あー、なんかさみしくてイライラする。
特に何があったわけじゃないんだけどね。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
数検補習
2011-11-02-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は学校の日!
放課後は一部の生徒の要望で
今度の土曜にある数検の対策講座をやってました
授業で習ってないことを教えるのってやっぱ大変
平方根とか苦労しました

やっぱ授業準備も大変だね
もう少し仕事ができる人間ななりたいな
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
会議ばかりって本当に嫌だ
2011-11-01-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日も会議でしたー。
ここ最近の日記で
何度会議と書けば気が済むんだろ?
しかも会議2つだし。。。
ホントにお疲れ様でした。

なんか1週間以上休みがないせいか、
学校でうとうとする確率が高い。。。
本当に気を付けないと。

入試問題やらなんやらも作らなきゃー。
やることいぱーいw
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
