アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
職員会議って楽しくない
2011-09-30-Fri  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
>>携帯から


昨日は学校でした
相変わらず木曜は授業が多くて疲れる
でも高二と高一の授業が最近楽しいから頑張れる

その後は高二部員とお話
まぁ軽ーいお説教だったんだけどね
泣かせてごめんよ
でも気持ちが伝わって良かった

その後は職員会議
ダラダラと長い!
しかも話を聞くだけ!
よく寝た!(笑)
とりあえずお疲れなんです
もう少しあの体制を何とかしないとダメだと思う

入試問題作って、帰る
もっと早く帰る予定だったのになぁ


では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
印刷機はお友達
2011-09-29-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は学校

そこからの補習プリント作成

ここ最近、印刷機と印刷室がお友達な気が

今週、何度製版ボタンと印刷ボタンを押したことやら

あんまり嬉しくない

色んな人の仕事を肩代わりしたりもしてたからなぁ

部活がない日だったので

なんとなーく暇だったし寂しかった

とりあえず入試問題を作成して、

学校出てマック行ってお勉強

授業準備をやりましたとさ

 

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
受験対策講座
2011-09-28-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は学校!
ってなわけで授業やってました

放課後は受験対策講座
K大の入試問題を解いて、
その解き方と問題の傾向をお伝えするという内容
保護者も何人か来てて焦った
とりあえず職務はまっとうしたさ
難しい問題が少なくて良かった

その後は学年会議
人をパシリ過ぎな気がしなくもないっす
会議って長いから苦手
頑張らなきゃ
また部活行けなかったなぁ


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱりこの会議は長くなる
2011-09-27-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日はお仕事でした

なんかひたすらドタバタしてたことしか記憶ない

まずは他の顧問の先生と一緒に、演劇部の書類を両面印刷500部×3枚印刷する

いや、しんどいです

次に紙折り機を使って、1500枚を折るんだが

機械の調子が悪くて失敗ばかり

とりあえず空き時間とお昼休みと放課後の暇な時間は潰れたよね

 

16時から卒業アルバム用の部活写真を撮影

楽しそうなカメラマンさんで良かった

 

16:20から文化祭の会計

無事に終わって良かったです

 

その後はまた折り込み作業をやってから、会議

いつもながらこの会議、長いです

3時間もかかったし

雑談が若干多かった気がします

とりあえず一つ一つの議題で出る意見が多い

部活出られなかったよ

 

 

帰ったらマーボーご飯食べた

お風呂入ったら熟睡でした

なんか凄い疲れたよ

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
引きこもりデイ
2011-09-26-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は家から一歩も外に出なかった

ビバ引きこもり休日

 

やっぱり10時位に起きて、犬と遊んで、

朝食食べてPCやって、

録画したポケモン見てました

一番ツッコミたかったのが、「俺のバトルなんだ!」とサトシが男気を見せていたんだから、

最後も潔く「○○○(ネタバレにつき自粛)」というパパさんとの約束に、男らしく乗れば良かったのにな

まぁそうなってたら最終回か

 

お昼食べて再び熟睡して

ドリアとガーリックトーストを作った

なんか食べて寝たくらいしかしてないぞ

たまには良いかな

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校説明会
2011-09-25-Sun  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は第一回学校説明会でした

正直な感想はというと…何もやることがなかったので、S先生とお話してました

なんか鉄道研究部のサブ顧問フラグが

演劇部だけで充分です

 

その後は数学科の会議

中学入試の問題を作成することに

とりあえず問題案が1つ思い浮かんだから良かったかな

 

帰りは熟睡でした

なんか最近、たくさん寝ても眠くて仕方ない

何だかなぁ

 

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スイッチオフ
2011-09-24-Sat  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

一昨日は学校でした
一番授業数が多い日だけど何とか乗り切ったのだ

部活やって、早めに寝たくらいしか記憶がないんだから、
多分いつもと同じ毎日だったんだと思う


昨日はお休み
起きたら10時だった
マックの無料チケットもらいに行こうと思ったが
一日ズレていたことに気づく
会計前に気付いただけ良かったかな
また1時間以上昼寝した

その後はSKET DANCEを2週間分見たよ
スイッチオフの話
内容とかは知ってたけど、
実際に映像で見ると怖かった
スイッチー!って感じ
早く続編が見たいけど、まだ本誌でもやってないらしいし
来週は銀魂とコラボって、このテンションの後でかよ
銀魂ファンが今日の放送を見たら、アニメ内容を誤解されそう


では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
台風暴風多くね?
2011-09-23-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
一昨日は台風でした!
めちゃめちゃ大変でした;;
台風やばいっす。

まずは学校が休校になる。
うちの学校にしては賢明な判断でw
連絡網も行き届いたようで、
「台風だけど学校ありますか?」という電話は
何件もあったけど、
実際に学校に来た生徒は誰もいなかった!

教師陣も10時半に退勤命令。
ってなわけで
仕事を片付け終わって、
ほかの先生に帰ろうといわれたのが13時。
そこでまさかのラーメン屋に行こうと誘われる。
しかもおごり!
ってなわけでラーメン食べに行ってきましたw
すごくおいしかったですw
ありがとうございましたw

駅でいろんな方から連絡をいただいた。
うぅ、なかなか返せなくてすみません。

電車がなかなか来ないし動かなくて焦った!
とりあえず乗り換えに乗り換えを重ねて
やっと動けた!
初めての振替乗車に挑戦w
地下鉄で帰るとかなんか新鮮だわw
ちょっとリッチな気分w
ダイヤ乱れがないのが素晴らしい!

帰ってお風呂入ってご飯食べてすぐに熟睡。
疲れが出たみたい。
本人、自覚なかったが。
10時間も寝ちゃったよ!
途中で一回も起きなかったし。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
平日お休み
2011-09-22-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

一昨日は文化祭の代休
すなわちお休み
お休みって良い響きだね

朝はなんかグダグダしてるうちに体力消耗
その後はラーメン食べてお出かけ

私って何でこう遅刻されるの
友達と合流して、色々散策
家電量販店のおもちゃコーナーとか見るの楽しいや

でもって夕飯はパスタ
いっぱい食べたら眠くなってしまった
早めに解散
疲れが溜まってるのか家に着いたら熟睡でした


もうすぐ学校だー
昨日の日記はまた後で
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週に一度の買い物なりー
2011-09-20-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は久しぶりの月曜日休み
秋の連休って良いですなぁ(笑)

とりあえず起きて、部屋片付け命令が出て、
部屋をだいぶ片付けた!
時折遊びに来る犬のあどけない仕種と顔に癒されましたわ

その後は母親と一緒に買い物へ
週に一度、買い物行く約束してるのだ
春から欲しかったオフホワイトのカーディガンが半額以下の値段で買えた
なんか嬉しい今日この頃です
久しぶりにネプリーグも見れたし、充実できた!

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
文化祭疲れだというのに。。。
2011-09-19-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
文化祭明けで死んでるかもって前もって言ったのに、
親に家族旅行に連れて行かれた昨日。
うー、眠かったです。
案の定、車の中でひたすら熟睡。
何度寝したかわからないくらい。
ほら、言ったとおりだろw

場所はゼミ合宿で行ったところでしたw
うどん食べたよー。
池見たよw
目的地も道も
連休の影響でめちゃめちゃ混んでましたさ。。。

帰りの車内でも爆睡。
そして家についてからも爆睡。
ほんと、何時間寝たのかわからないや。
でも足を伸ばせないと体力が回復しないから、
車の中ではほとんど体力が回復しなかったぜ。
とりあえず暑くて、犬がばててた。
犬も一緒に行くから9月半ばにしたというのに
この暑さはなんだったんだ。。。

とりあえず文化祭疲れが少しずつ抜けてきました。
でもまだ眠いー。
滞納してるメールたちを早く返さなくては。。。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とても大きな幸せと悩み苦しみ
2011-09-18-Sun  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は文化祭でした

ずーっと朝から演劇部に入り浸り

朝練は起きるのが大変だけど、

みんなに会えるのが嬉しいO(≧∇≦)o

なーんて、不謹慎かな?

 

 

私にとって大きな幸せがありました

長期病欠の部員が文化祭に遊びに来てくれたの

凄く凄く嬉しくて、思わず抱き着いた

この学校で一番大好きな子

もう声にならない声が出て、手まで繋いじゃった(笑)

多分、ずっとニマニマしてたから、不思議な人に見られたはず

 

演劇部発表は、まあまあな出来で終わる

やっぱ練習不足は否めない

 

色んな人に怒られたり、

食べたかったものが売り切れだったりしたが

無事に文化祭が終わって良かったです

その後はOBや部長達の愚痴と、高一の愚痴を聞きまくったが

みんな悩みがそれぞれたくさんあるんだね

 

飲み会に参加して帰ろうとしたら、

電車が35分来なかった

終電間に合って、ホントに良かった!

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
文化祭校内発表!
2011-09-17-Sat  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は文化祭校内発表の日でした
あさから準備をして、とりあえず形を整えた
そして第一回目の講演
セリフを忘れて芝居が止まったり、
セリフを間違えて話の意味が分からなかったり、
小道具の用意をし忘れたりと、色々やらかしてくれた
でも色んな人が見に来て、喜んでくれたから良かったかな

今日は一般公開日!
ミスしないように頑張ろう
今から朝練だーい

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
文化祭前日準備
2011-09-16-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日は文化祭前日一日準備の日でした
クラスを持っていない私は部員と一緒にいましたさ
朝からみんなといられるって幸せだね
とりあえず音響さんを手伝う!
明日が本番だってやっと自覚してる子もいるし、ホントに大丈夫かよ
まだリハーサルすらやってないし
なんだかなぁ
とりあえず直射日光を浴び続けると頭がくらくらする人が
炎天下の中でテントを組み立てるのはしんどいものがある

なんか最近、電車の中でも帰宅してからもすぐに寝てるな
これ打ちながらも、意識の半分は寝てるし
しっかりしなきゃ!

おやすみ!
じゃなかった、では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クラスと部活
2011-09-15-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は文化祭前最後の授業

まぁ普通に終わる

小テストやったり、やる予告をしたりして終わりましたとさ

とりあえず一日で二回も授業教室と時間を間違えるのは良くない

 

その後は部活にて文化祭の準備なり

なんか自分の仕事が終わってないのに、

クラスの仕事ばかり優先させすぎー

せめてクラスやるなら、連絡くらいして下さい

ってか早めに仕事を終わらせて下さい

なんか他の部活もイライラしてる

結構、体力使ったから頭痛を発症

なんだかなぁ

 

その後は小テスト作成

頭痛が悪化したから帰る

途中で甘いものを買って食べる

甘くて幸せです

帰りは駅のホームと電車の中と、乗り換えた電車の中全てで爆睡

起きるべき所で奇跡的にちゃんと起きたのが凄いわ(笑)

 

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仁義なき闘いと検査結果
2011-09-14-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はのほほんと過ごしてました
授業はのんびりと過ごし、
生徒からの愚痴を聞き、
生徒から褒められて浮かれてました(笑)

お掃除の時間は草むしりをやりました
雑草って何ですか?って奴を引き連れてお掃除なり
楽しかったから良かった

その後は高一の部員と仁義なき闘い(笑)
むしった草が入ったゴミ袋を使って、
草袋合戦(俗に言う投げあいっこ)をやってました
結構ハード
うちらの中では、仁義なき闘いと名付けられましたとさ

その後は病院に行った!
夏休み中にぶっ倒れかけて、検査をうけていたのです
検査結果は異常なしだった
とりあえず一安心
どうやら疲れが原因のようです
とりあえず貧血が併発してるみたいなんで、鉄分を多く摂りますか

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
男の子のキモチ
2011-09-13-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は学校でした

授業がある日ってだいたい大変

でも自習監督が楽しすぎたから何はともあれOKだったんじゃないかな

 

部活に行こうとしたら、ほとんど話したことのない少女に話し掛けられる

なぜか成り行きで2時間近く語ることに

何故私はこんなことになっているのやら

まぁ楽しかったからOKかな

 

そんでもってかなり遅れて部活なり

みんながやっぱり可愛すぎる

一緒にいるとホッとするよ

 

なんかうちの男子部員に呼び出された

話をとりあえず聞く

彼女にフラれそうで困ってるとのこと

凄い泣きそうで、見ててつらかった

あのー、実はその彼女から別れたいって言われてるのですが

私の方が困るわ

しかもその彼女に、私のmixiを発見されたみたいだし

 

その後はいつもの部員とバカ騒ぎ

いや、あいつら楽しいです

 

その後は高校時代の部活の飲み会なり

途中参加だけど、みんなと話せて良かった

彼女できたやつおめでとう

他の男子はリア充になりたいって叫んでましたわ(笑)

男子の考えは分からないよ

その後はマジアカやったよ!

先輩とやった以来だから、約2年ぶりかな?

めっちゃ盛り上がった

eパスっていつからタッチ式になったの!?

時代の流れに着いていけません

 

 

ほんのちょっとで良いから、未来を覗いてみたいなぁ

その時に私の近くにいる人は誰なんだろう

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土日は気分上々
2011-09-12-Mon  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

土曜日は中学生対象に補習やってました
なんかのんびりムード
これはこれで良いのか?
あとは部活!
みんな元気になってた
とりあえず一安心
みんなが元気だと私も嬉しいや
とりあえずたくさん遊んだ(笑)
みんなの疲れやストレスや悩みを受け入れてあげられる存在になりたいな


日曜はひたすら寝てた
そのかいあってかここ最近で一番体調が良い日
貧血も起きなかったしね
とりあえず回復傾向

買い物行って、色々買って、
とりあえずまた爆睡
夜もまた爆睡(笑)
寝てばかりだな


今はかつての乗換駅なり
焼きとうもろこしの匂いがするのは何でだろう?
明日は検査結果が分かるよ!
ガンしゃないと良いな(笑)

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
KYとワンダフォー
2011-09-11-Sun  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

一昨日は部活内が色々大変でした

ケガ人が出ちゃったし

どちらも悪くないのがせめてもの救いかな

 

部員の悩み相談をいっぱい聞きました

幽霊部員になりかけてる部員の理由も聞いた

正直、予想通りすぎて…うん。

 

いつもバカばかりやってる奴が、私の前で急にテンション下がってた

どうしたのか聞いてみたら、まぁディープ(笑)

いっぱい遊んであげた

「先生の良いところはKYなとこ。あんまり人は認めてくれない長所だけど、実は凄く大事なこと。」って言われた

ちょっとドキッとしたじゃないか

ありがとう

そいつの日誌にワンダフォーとか書かれたし(笑)

 

その後は学校の方々と飲み会

偶然にも学校長の飲み会と同じ店だった!

とにかくお疲れちゃんでした!

 

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い
2011-09-10-Sat  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

ここ最近お疲れ気味なんで、明日日記書きます

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お疲れさんです
2011-09-09-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は授業がびっしりの日でした

もう眠くて眠くて仕方ないって感じ

結構疲れきってました

 

なんかもう色々悩みもつきないし、

泣きそうになることばっかだけど

部員たちがいてくれるから頑張れるんだろうな

あの子達が泣きそうになりながら慕ってくれるのが不謹慎ながら嬉しいです

昨日も滅多に愚痴を言わない男子が、私に言ってきてくれて嬉しかった

でもみんなから預かったストレスを、私も吐き出す場が欲しいけどね

今日も色々あったし

とりあえずKYとワンダフォーとだけ書いておこうか(笑)

 

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
私は変なあだ名を付けられる
2011-09-08-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は若干、体調が良かった

体温も急激に低下してきたしね

とりあえず良かったです

 

でも最近、ものすごく眠いです

体調を維持しようとしてるからなんだろうけど

立ってるのが若干しんどい今日この頃

 

生徒に新しいあだ名を付けられました

それは「なっちゃん」です

私はオレンジジュースじゃない

ちなみに生徒が私の本名を読み間違えたのが由来

 

思えば私は全て本名由来で「たっちゃん」「かっちゃん」「南」って呼ばれたことがある

全部少数派だけどね

これ、何て言う野球漫画だ?

そして私の本名って一体…?

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
立ちくらみ
2011-09-07-Wed  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はひたすら立ちくらみと闘ってました
検査結果が出ないことには何の病気かも分からないよ
とりあえず死なないようにしないとね

高二の補習もやって、のほほんと過ごす
最近、放課後に仕事がたまって部活に行けない
なんか悲しいな


部活で必要なMDを買いに行こうとしたが、
他の人から買い物を頼まれた
そっちを優先したらMD買いに行く時間がなくなったよ
まぁドンマイだよね
あとこれまた部活で必要な人体模型も無事に注文できましたさ(笑)

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チョコケーキ
2011-09-06-Tue  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

昨日はのほほんと過ごしてました
体調がやっぱり良くないので、無理しすぎないように
うーん、この体調不良をなんとかしたいものだが
そろそろ倒れるがな

でもって、部活が終わる
学校の校舎を回る
そのあとはチョコケーキ
A先生の手作りなり
ありがとうございます
ちょっと元気出た

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とりあえず結果オーライw
2011-09-05-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日はひたすら寝ようと思った休みの日でした。
結果的に7時に犬に起こされてから
全然寝付けませんでした。
なぜ休みの日まで7時に起きなきゃならぬのだ。

そんなこんなで掃除やら何やらやって、
30分だけ仮眠とって、
親と一緒に買い物w
といってもあまり買うものなかったけど。
百均のグッズのクオリティが
さらに上がっててびっくりした。
近いうちに買いに行こうかなw

リフレッシュしたのか、
何とか具合もよくなったw
まだ病院通いは続きそうだけど、
少し良くなったからいいかなw
今日の朝にまた悪くなったけど(苦笑)

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
補習疲れー。
2011-09-04-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は中学の補習の日w
やっぱ自分、中2が苦手だ。。。
もう少し頑張っていかないとなぁ;
でも中1は大変ながらも楽しかったw
これからもっと頑張っていきたいw
そしてみんなの学力を伸ばせたらいいなw

でもって、そのあとは部活w
ちょっと早く帰ろうかと思ったが、
なかなか帰れなかった。。。
うちの部員たち、本番間近だというのに
セリフが完璧に覚えられてないって大丈夫なのか!?

夏休みに起こった体調の変化が
ここにきてまた現れた。。。
しかも確実に悪化してる!
近いうちにまた病院に行かなきゃなぁ。。。
週6勤務だと行く時間ないよorz

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
授業が始まったw
2011-09-03-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
さっそく2学期の授業が始まったw
昨日は中2と高1と高2でした;
なんか中2が静かすぎてびびった;
いや、まぁいいんだけど。。。
いつもうるさいから、なんか調子狂う;
頑張らないとね!

2学期が始まってから、出勤時間が1時間早まった。
うぅ。。。朝の1時間はきつい。
とても眠いです;

高2で問題発生!
なんか緊急会議やら取り調べやらで
全然体が休まる時がなかった。
疲れたよー;


ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2学期がスタートしちゃいました
2011-09-02-Fri  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

2学期が始まりました!
始業式はみんな寝てた(笑)
みんなー?大丈夫か?
髪の毛染めてる子とかもいたけど、
とりあえずみんな元気そうでなによりです

なんかカップル破局報告をよく聞く一日でした
みんな別れすぎだよ
新たな出会いに期待します


なんか中1とすれ違った時に「あの先生好き」って言われた
そして部員から「先生はフレンドリーでいい人」って言われた
別の部員からは旅行のお土産としてクッキーだけでなくシャーペンももらった
なんかこういうの嬉しいよね


では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏休み最後の日
2011-09-01-Thu  CATEGORY: 未分類
>>携帯から

 

昨日は夏休み最終日でした

なんか学校卒業したのに、夏休みって不思議

でもってそんな日はひたすら会議でした

9時半から12時半まで会議で、15時半から16時まで会議

まったくもってよく話し合う内容があるなって感じです

 

部活に顔を出した時は、みんなだらけてました

とりあえず早めに終わらせたけど、みんな本番に間に合うのかしら?

本番まであと2週間くらいなのに、セリフが完璧じゃないってやばいなぁ

 

夏休みが終わって、授業が始まる

中二との関係修復も含めて、もっともっと頑張らなきゃ

 

 

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
