アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
校内合宿に行ってきた
2011-07-31-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
教員になって初めての宿泊行事に行ってきましたw
なんか合宿直前にカップル誕生してるし…。
副部長曰く、
合宿中にキスしてたとか。
なんたるこった。
まぁ部屋分けてたからよかったけど。

1日目はみんなで練習w
私は直前まで会議だったから
遅刻してきたけどね。
すごい楽しかったからOK!
夕食の味について文句言い過ぎw
確かに微妙な味だったが。
チャーハンおいしそうでした。

雨がやんだ合間を見計らって
校庭で花火w
なんか悪いことをしてるみたいで楽しかった(苦笑)

夜中はみんな寝てくれない。。。
やっと寝てくれたと思ったら
なんか一人泣き出して
みんな起きちゃうし。
大変でした。。。
でもみんなかわいいよw
私は2時まで部長と語ってました^^


2日目は朝、海まで散歩w
海ー!
やっぱ海は好きですw
みんな楽しいよw

練習して、昼ご飯食べて
帰る準備しようとしてたら
中学生が泣きながら喧嘩。
しかも結構深刻な内容。
ってなことで2時間なだめた。
私も部長も副部長もお疲れちゃん。

合宿が終わった後は
部長と副部長と話してた。
部長がないちゃった。
みんな泣きすぎだよー。
大丈夫かな…。

みんなそれぞれ大変そう。
少しでもその悩みを癒してあげられたらいいなw
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年に一・二度の
2011-07-31-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

マズイです
久しぶりに重度の偏頭痛が来ました
立つので精一杯
犬を触ってリラックス
これからご飯食べてお祭り行くのに
なんとか回復しなきゃ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とりあえず
2011-07-31-Sun  CATEGORY: ポケモン
セブンイレブンのスタンプラリーを
初めて自力で4店舗クリアしましたw
シールもらえたw
ヒノアラシがいれば最高だったんだけどね^^;
ブラックホワイトばかりプッシュすると、
旧ポケモンがほとんど出てこないからちょい悲しい;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんかねー
2011-07-30-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
合宿のことは、後で別に日記書きます。
とりあえずなんか
さみしい感じな気分になったので、
「奏(かなで)」でも聞いてますw
この歌を本格的に好きになったのが
元彼の影響っていうのが微妙だが。。。
でもなんか今、心にストンと染み渡る。

いろんな人が悩みを抱えてる。
泣かないで。
私がそばにいるから。
胸を張ってそういえる人になりたい。
あの子たちが大好きだから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんか昨日
2011-07-29-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

なんか昨日、ブログを書いてない気がする
電車の中も家も熟睡だった記憶しかない


毎日が単調で同じ生活を送っています
曜日と時間でスケジュールを管理する人だから、
毎日同じことを同じ時間にやるのが苦手なんですよ


昨日はうちの部員のヘルニアが悪化しました
まぁ、最近走り回っていたから悪化するとは思ってたがな
「部活を休む」という電話を私の携帯にかけてくれたが、仕事中だったため気付かず
そこで学校に電話すれば良いのに、何を血迷ったのか学校に来てそれを報告
いや、あんたの気力は認めるけど、何か違う気がする

昨日は生徒からお昼ご飯を一緒に食べようと持ち掛けられる
こういうの何かイイネ

空いてる時間は全部、数学の大学入試問題の解説をPCに打ち込む
さりげなく仕事多いよ


今は合宿の荷物を持って通勤
朝の通勤ラッシュにこの荷物量はきついっす
今日は特急車両電車に座れただけ良かったと思おう


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト前の授業なふ
2011-07-27-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日も夏休み授業の日
夏休み授業ももうすぐ終わるとはいえ、
なんか凄くだるいんですけど
まぁでも頑張れたのです
テスト前の授業ってやっぱ色々と焦るよね
プリント作りは大変だけど楽しいです

部活はやっぱり楽しい
昨日からよりいっそう熱が入ってる感じ
みんな頑張れ!
滑舌とか懐かしくて楽しいや


深夜1時に知舞さんと電話
向こうがテスト期間だからあまり話せなかったけど、
久しぶりに声が聞けて良かった
またゆっくり話せると良いな


うー、ただ今満員電車に乗り込んだせいか、
凄く凄く気持ち悪い
吐きそうだよー
次の乗り換えは座れたら凄く楽な電車だったんだけど、
やっぱ座れないですよねー
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日は部活のOBが来ましたw
しかも2人も!
1人は劇団で働いてるんだぜw
とにかくアドバイスが手厳しかった。
うん、いつも自分勝手にふるまっている高1にはいい刺激になったんじゃないかな?
もう一人手厳しくしてほしかった奴は休みだったけど。
部活ってこういうのがあるから楽しいねw

そしてOB君と一緒にジャンプトークw
ジャンプはいくつになっても共通話題w
バクマン。は神とだけ言っておこう。
気づいたら1時間近く話してたぜ!
ほぼ初対面なのにね!

でもって、成績処理の会議に行って、
学校のPCのユーザー登録やらをやったw
うん、結構楽しかったけどだるいw

夏休み授業もとりあえず今月いっぱいで区切りがつくぞー。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
親と喧嘩ー
2011-07-25-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はお休み
久しぶりに羽を伸ばせる日
でも母親と盛大にケンカしましたわ
生活音がうるさいって、別に出したくて出してるんじゃないからね

久しぶりに体重計ったら、4月より1Kg減ったぜ
服の分じゃないと思いたい(笑)


うー、眠い!
腹減った!
最近ご飯食べる時間がもったいない!
男子に缶ジュースもらったぜ

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校説明会w
2011-07-24-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校見学でしたw
保護者のお相手するのって大変だ;
ドキドキでしたw

部活は高2が3人中2人いないという波乱っぷり。
何とかまとまったからよかったけど
これからどうなっていくのやら…。
夏季休暇(教員)決まったw
今から何するか楽しみw
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
終業式w
2011-07-23-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は終業式でしたw
なんか1学期終わったーって実感。
ミスしてばかりだったけど
少しずつ頑張れた3か月でした。
まぁまだ授業あるけど。。。

でもって会議がだるかったけど乗り切って
なんとか自由な時間に。
これから毎日仕事が少ないw
ちょっとうれしいです^^
でも2学期の準備もしなきゃなぁ。
新部長がやる気ないから、
部活もちゃんと見なきゃいけないしね。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校説明会
2011-07-22-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でしたw
夏休みー。
でも中学の夏休み授業と高校の夏休み補習があるから
あまり夏休みって自覚がない;

でもって夏休み学校説明会がありました。
私は校内案内係担当。
校内のことを覚えたばかりの人間が案内をするという暴挙。
結構苦戦しました。。。
でも楽しかったからよかったけど。

うーん、仕事が早く終わっても眠い。
母親から転職の勧めを1時間聞かされた。
半分説教です。

では。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暇な一日
2011-07-21-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は台風のため、予定されていた終業式が延期となりました
なんてこった!
部活もなくて暇な一日でした
職員の退勤時間もそれに合わせて12時に変更になるし
あまりにも暇だったので、
新任教員の夏休みの宿題を解いてました
内容は昨年度の私大の入試問題を解く!
結構早く終わってヒマな感じでした
16時半くらいに帰るなんて、4/2以来だぜ


家に着いてPerfume聞きたくなったから聞いて、
犬と遊びまくって、
22時には寝ちゃったさ
毎日がこんな感じなら楽なのに
でも生徒に会えないのはつまらないから嫌だけど


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この距離がすぐに縮まればいいのに。
2011-07-20-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
Perfumeの575が無性に聞きたくなって、
今Youtubeて検索してリピートしてますw
575がPerfumeの中で一番好きだなぁw
なんか切ない感じが好きです。


昨日は学校でしたw
生徒が来ないって暇ですね。
生徒に会いたくて仕方ない症候群。
特に部員!

職員会議の結果、20日の休校が決まった。
また生徒に会えない。
さみしい。つまんない。
いやだねー。
こんなんで夏休み大丈夫かね。

なんだか物足りないー。
みんなに会いたいな。

久しぶりに恋がしたい。
でももう傷つきたくない。
こればっかだー。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
録画鑑賞
2011-07-19-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は出勤予定が急遽なくなったので、
我が家でうだうだしてました
まずはスケダンを見る
ビバゲーバトルが2回構成だと思ってたら、3回構成だったよ
でも今までの話の中で一番面白いシリーズでした(≧~≦))ププッ
無駄に金かけすぎ(笑)
ピクシー探しかぁ…、私もダウトで初っ端ダウトをやったなぁ
集中モードを掻き乱すなんてある意味凄い!

続いてポケモン
ゾロアが可愛い
ルークが高山さんですよ!
ヒロシの声で「俺が」とか「サトシ君」とか言ってサトシに接してますよ!
何か違和感だけどいいかんじ
ライモンにもミニ観覧車があってびっくりしたw(゚o゚)w
そしてドンバトルはツボすぎる!
何がってケニアン!
お前が復活するとは思わなかったよ
しかもゼブライカになってるし!
こいつ結構好きかもしれない

そして夕飯は父親の好きなラーメン屋へ
我が家流の父親の誕生日の祝い方だったりする(笑)
うん、安上がりだ

その後は犬を散歩に連れていき、
録画していたお願いランキングを見る
サイゼリヤでパスタとドリアとピザ以外、頼んだことない
ペペロンチーノがもっと美味しくなると良いな

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
演劇部発表会
2011-07-18-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はうちの演劇部の発表会でした
色々な意味でみんなにとって思い出となる大会
ドキドキでした

あの子達が楽屋に入ってからは大変でした
大道具と一緒に衣装を預けて回収に時間がかかったり
化粧道具が消えたから、急遽私の化粧道具を貸したり
生徒が緊張しちゃって立てなくなったから
宥めるために本番を袖幕から見守ることになったり
でもアドリブも所々混ぜていてとても良かった
特に主人公!
めっちゃ不安だったけど予想以上のできだった
みんなよく頑張ってたよ

高三はこれで最後
今までお疲れ様でした
S先生も見にきてくれてたみたい
嬉しいなぁ

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
演劇発表会リハーサル
2011-07-17-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は演劇部の発表会リハーサルでした
7:40集合とか早すぎるよ
でも全員、早く着いてビックリ
特に中一が優秀でした

会場着いてからはみんなで大道具を運んだり、
大道具の位置を把握したり、
音響や照明、緞帳の下準備
みんな一生懸命で良かった
通し練習ができなかったけど大丈夫かしら?
本番(今日)も頑張って欲しいな

さて、待ち合わせ場所に着いたぞ
みんなちゃんと着いてるかな?
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラスト練習
2011-07-16-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は査定会
学年ごとの成績上位者と下位者の発表でした
上位者が知り合いばかりで笑った
数学科が異様なくらいに1評価が多い
頑張ってもらわないとね


そして演劇部は本番前最後の練習
なんか色々と不安が残るけど大丈夫かしら?
セリフ忘れないよう気をつけて欲しいな
搬入作業はケガなく速やかに無事に終わって良かった

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
査定会準備
2011-07-15-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は成績入力締め切りと、
成績査定会の資料作成の日でした
演劇部にちょこちょこ顔を出して、
その合間に資料作成
資料の作り方なんて聞いてない
しかも上の人2人に聞いたら、両者の意見が食い違うし
うーん、生徒が授業あるときは中間管理職のサラリーマン気分だったが、
授業なくてもややこしい感じが続いてるわ
まぁやっとこさと資料が完成したから良いけど


疲れが溜まりすぎてヤバスだーい
明日は演劇部のリハーサル
午前中で終わるから、帰りにポケセンにでも行こうか悩み中

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教科成績会議
2011-07-14-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は数学科の成績会議でした
なんか会議時間長いよ
途中で眠くなりそうで怖かった
成績も無事に決まった
私が教えてる子達の中では5人、評価1が
夏休み明けは頑張って欲しいものです

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
机の大掃除
2011-07-13-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は1学期最後の授業
なんとか授業も区切りを付けました
その後は成績出しの続き
頑張ったかいもあって無事に終了しました

部活を見守った後は、のほほんと机上の片付け
なんかめっちゃ時間かかった
とりあえずやっと机の上の不要物が半分減った
この調子で頑張ります

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
成績出し
2011-07-12-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は成績出しに苦戦しておりました
家のテンキー搭載PCで数字を打ち込みたいが、
成績関連の処理は学校でやらないといけないからさ
一番厄介なのは平常点でした
なかなかうまくいかなくて
他の数学の先生や、教務に助けてもらって行う
なんとか3クラスできたけど、難しいもんだね
あと1クラスだ

成績出しの息抜きがてらに、
演劇部の夏休み合宿しおりを作成
成績出しより先に終わってしまった(爆)

帰りは教務主任に車で学校の最寄駅まで送ってもらった
時間とバス代が浮いた(笑)
ありがとうございます


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年もこの季節がやってきた
2011-07-11-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はお休み
12時間くらい寝たからスッキリ

朝からニューPCのセッティングしてたぜ
その後は録画したポケモンを2話分見てた
ボルトチェンジでマッギョが出てきたのを見て、改めてレギュラー入りを実感(笑)
アーケオス話の落ちはあまり納得いかないな
釣りソムリエは、放送延期になった話だったけど、
セリフが変更になったりしていて、大きな違和感はなかった


そして高校野球県大会開会式を見る!
母校の登場を見守ったあと、
うちの学校の登場を見守る(笑)
あんまり顔がはっきり見えなかったよ
せめて一回戦は勝って欲しいな

開幕試合は、私が一番最初に済んでたとこの近くの高校が勝った
失礼ながら絶対負けると思ったのに(笑)


夕飯はボーナス記念でお寿司
帰ってきて、スケダン2話分見た
ビバゲーバトルの続きを見たかったけど、
高校野球ニュースが始まったから中断
その後は熟睡しましたとさ


生徒の夏休みまであと少し!
そうしたら夏休み特別授業1日1コマだけで済む
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
PC買った
2011-07-10-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記

>>携帯から

 

一昨日は学校なり

今までの新任研修の中で一番起きていられた

K先生とコーヒー飲んで待機したかいがあったぜ(笑)

成績出しで忙しくて23時まで残ってたら怒られたぜ

だったら明確な基準を出せや!

 

 

昨日は2ヶ月ぶりの土曜休み

寝まくったぜ

その後に父親とPCを買いに行った

8万円代で済んで良かった

白いPCで可愛いのだ

キーボードにテンキーが搭載されているのだ

ちなみに添付した写真は、5年間使った前のPC

大学時代に使ったソフトが大量に入ってるから、当分捨てずに取っておく予定です

今までありがとう

 

 

そのまま父親と散策

7年間、乗換駅として使用していた駅だから、なんか懐かしい

焼き小籠包屋が空いてたから、久しぶりに買って食べた

帰りの電車内では、親子で中吊り広告見てましたとさ

 

 

家に着いてからPCのセットアップ

とりあえず悩みながらもネット開通

それから記憶ないー

確か8時前だった気がするけど

気付いた時には3時でした

そこからまた7時半まで熟睡したけどな

休みって良いね

 

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
>>携帯から

昨日、学校に転入生がやってきました
外国から来たので肌の色が黒いです
日本語も英語も勉強中だそうです
でも身長が高くて、優しそうな子でした
クラス(高一)の子だけでなく、
ほとんどの生徒からも注目を集めているようです


なんか最近、眠くて仕方がないです
しっかりしなくては!
演劇部発表まであと少し

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ビックリ!
2011-07-07-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は学校でした
7時間目が空き時間だったので
その時間を使って仕事をしようとしましたさ
でもS先生とK先生と語りまくっていたら、
いつの間にか7時間目が終わってしまいましたとさ(笑)
独身に見えたS先生が実は結婚しててビックリ!
しかも教え子と結婚したってよ!!
いやー、世の中分からないもんだ

なんか自宅謹慎の生徒にプリントを作ったり
小テストを作ったりと、色々と忙しい感じでした
もうすぐ高校生は夏休みだから、楽になる


犬は熱中症でした
なんか腸が熱膨張して、排出物に血が交じった模様
とりあえず注射して、薬飲ませたら、少し楽になったようです
早く治ると良いな

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
色々あっても大好きな子だったから
2011-07-06-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日、退学者が2人出ました
そのうち1人は、授業を教えてる子
授業あまり聞いてないやつだし、
点数も悪いやつだけど、
成績1を取らないように頑張ってた
「先生、俺問題集解いてきた!明日そのノート出すね!」
って言ってきた彼に「お疲れ様^^明日待ってるね
と言って別れたのが最後
その日に事件を起こして、自宅謹慎
それから一度も会ってないや
なんか寂しくなるよ
確かに事件は卑劣なモノだったけど、
自分と関わりのある子がいなくなるんだからね
校長室から女性の泣き声が聞こえた
きっとお母さんなんだろうなぁ


昨日、疲れて早めに帰って(といっても家に着いたのは22:30過ぎだが)寝ようとしたら、
犬が倒れていた
なんか排出物に血も交じってたし
今日、父親と病院に行くらしいが、
食欲もないし結構危険
大丈夫か心配です


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
採点焦り
2011-07-05-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はテストの採点やってました
金曜に途中点の打ち合わせができなかったやつね
なんか量が半端なかった
とりあえず頑張ったぜ

部活は高二が来る予定だったけど、休みやがった
本番間に合うのかなぁ?

あとは書類作ったり授業準備したりしてたら、
あっという間に時間が過ぎていきましたとさ
一日が終わるの早いよ
帰宅したら日付変わってるよ

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Londonbridgeisfallingdown
2011-07-04-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

タイトルにもはや意味はない

なんとなく今思い浮かんだ歌が、この歌だっただけ

(しかも英語歌詞。)

この携帯でblog書くの1週間ぶり

 

 

昨日は久しぶりのお休み

やっぱ週1休みはきつい

ほとんどが睡眠で終わってしまう

せめて週2は休みが欲しいな

数学の教員って時点で諦めてるけど

夏休みも期待できないしなぁ

 

なんか朝から晩までひたすら脱出ゲームやってた記憶しかない

脳みそは休まらんな、こりゃ

PCのバッテリーも急になくなったし

これは買い替えフラグですかね?

そういや、給料を洋服代と飲み会代にしか使ってない気がする

 

夕方は犬とがうがう言いながら散歩

こいつ、私と散歩してるって気付いてないな

この前、父親がこの子に吠えられたそうです

もはや他人扱い!?

 

シルシルとマルモを見て寝たー

疲れ取れないよ

冷やし中華食べられたから、満足っちゃ満足だが

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今、できること
2011-07-03-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は部活でしたw
授業がないと気が楽ですw
大好きで大好きで仕方ない部員達。
そんな彼らに
私は何かしてあげることができているのか。
そんなことをずっと考えてました。
なんか完全に自信喪失気味かも。
中1部員が必要としてくれるだけ
ちょっと救われてるかな。

部活の感想。
・この時期のアイスの差し入れはやっぱり喜ばれる。
・高2お帰り!
お土産買ってきてくれたって、
通りすがりのバスケ部員が言ってくれた!
ありがとーw
・丸ノコは危険。
・白ペンキはもっと危険。
・後片付けに2時間かかるという恐怖。
・やっぱgod knowsは神曲。
・私は心は子供らしい。(by部員)
・寝不足が続いてたから、ひたすら眠い。
そしたら「寝ても良いんだよ?」って言ってくれた部員たちが好きだ。
そう言われても寝にくいけどな…!
・みんな大好きって言葉じゃ足りないよ。
再来週で高3いなくなるのが悲しい。

そんなこんなで終わってからノート採点してたら6時半に。
(途中、空き教室で15分仮眠。。。)
すんません、睡眠時間3時間半続きはきついんです。

そして携帯を引き取りに行ったw
修理に出してた部分が直ってたよw
外装修理もしてほしかったなぁって言うのは内緒w
タッチパネル用の保護フィルムを買ってみて貼ってみたら
今までの保護フィルムと違いすぎて
良すぎてビビった!

10時には寝たよー。
そんな土曜日。
ではではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
君がとても悲しそうな目をしていたから、僕はその唇に優しくキスをした
2011-07-02-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

…タイトルの文章って、何の本の一節だっけ?
気になってるが、思い出せない

昨日でテスト期間が終わりました
だいぶお疲れちゃんです
部活が始まったと思えば、
早速ケガをして保健室のお世話になるし
そうこうしてたら中学の会議が始まっちゃうし
そうしたら高校の生徒指導会議が急に入るし
そこで寝ちゃったら、当たり前だが怒られるし
うぅ、机に伏せて眠れる学生が羨ましい


テストの採点とノート点検に追われて、
なかなか授業準備が進まないよ
そしてひたすら眠い
倒れないようにしないとね

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
