アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
教育実習生来る!
2011-05-31-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

なんかリボーンみたいな題名にしてみた
ってなわけで、昨日から教育実習生がやってきました
教科は国語4人と理科1人
教科的に関わりは全くないけど、積極的に絡んでます
みんな卒業生だから、私よりもこの学校のことは知ってる
でも新しく変わったことや、内情は知らない
だから複雑な心境だったりしちゃったりします
みんな頑張って欲しいなぁ
自分が1年前そうであったように
なっちゃんやきぬちゃんやY君は元気かしら?

みなみけをお返ししたので、久しぶりに電車内が暇になりました
ってなわけでポケモンを久々に起動
タブンネさんを受け取りに行ったのをカウントしなかったら、結構やってないな
ヒノアラシの素早さVの♀が出た
遺伝技でも調べて、この子を親にしてタマゴ生ませようかな

なんか眠気ハンパない
面談週間で午前授業だから、早く帰ろう
…っていつも思うだけで終わる

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱり疲れは一日じゃ取れない
2011-05-30-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はお休みでした
週に一度のお休み
おばあちゃん2人が来たから、ほとんど休めなかったけど
バイト先に行ったら、久しぶりに店長に会ったよ
いつも店長も日曜日はお休みだからね
なんか最近疲労感がハンパないから、今日こそは早く帰ろうと思う
でも思うだけで終わると思う
とりあえず面談週間で短縮午前授業だし、
今日から教育実習生が来るしで、
いっぱい予定がある
あとみなみけも返さなくては

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりのポケモンセンター♪
2011-05-29-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でしたよw
土曜補習講習でしたw
生徒からは、何故か私は職場内恋愛をしそうに見えるみたい。
恋愛というもののめんどくささや、
元彼がしつこい時の対処法などを伝授してやりたいくらいだ^^
あうー、ドキドキ感を味わいたいが、
恋愛要素は当分いらね;

そんでもって、仕事をこなすw
ものすごく眠かったから、
午後は仕事を早めに切り上げてきたw
(午後は自由仕事。したくない人は帰ってもいいが、大体残っている。)

そしてケーキバイキングとポケセン行ってきたw
具合悪い時はあんまり食べられないものだ。
ってかあそこの店、皿割れすぎだろ。。。
ポケセンは久々に行ったけど、目の保養でしたw
バチュルグッズとか販売してくれたら買うのになぁ。
ポケモンカフェのポケモンGETし忘れたぜ;
でもお誕生日記念プレゼントはもらったw
タブンネさんとシールと、ジャンボカードw
これはこれでよしw
あとポケモンカフェファイル買ったら、値引きもしてもらえたさw
ポケセンの袋を持って電車に乗ったら、
小さい子に「あの人ポケモンセンター行ってきたんだ!」って言われて恥ずかしかったぜ;
あのー;私ですら街中でポケセンの袋持ってる人に声かけるのためらってるというのに。

家について、頭くらくらしてたから
早めに寝ました。
やっぱ睡眠は大事。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
合唱コンw
2011-05-28-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は合唱コンクールでしたw
どこのクラスも迫力あってよかったw
頑張ってるのが伝わってきたし^^
みんな大好きだーw

その後は部活の管理をし、
日直の仕事を終わらせ、
飲み会へ。
ホントはスイーツ食べる予定だったんだけどね。

立ちくらみ半端ないから寝ます。
明日は週に1度の休みじゃw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
成績処理
2011-05-27-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は成績処理の日でした
ミス発覚で申し訳ない気持ちでいっぱいに
少しずつ頑張っていこう

なんか最近、ひたすり咳が出るし、
微熱っぽい感じになったりするけど、
少しずつ治していかなきゃね

生徒からみなみけっていう漫画を借りたので、
ダッシュで全巻読むぞ
…でも眠い

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
補習プリント
2011-05-26-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は学校でした
なんかもうお疲れちゃんって感じ
今日こそは早く帰るぞと心に決め込むが、なかなかね

テストが赤点だった生徒のために補習プリントを作成しました
穴埋め方式のを作成してたら、時間がかかりまくった
一昨日の夜に作り始めて、昨日の夜に完成するとか何さ

さて、今日も一日頑張りますか
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
飛び交う記憶と黒い雲
2011-05-25-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

タイトルに意味はない

ただ無性にアジカンのブラックアウトが聞きたくなっただけ

若干シュールな曲なのよね

まな板の鯉が自分の数分後くらい先を悟ったりとかさ(笑)

ってか最近の曲は分からないのさ

 

 

昨日はなんか疲れきった一日でした

補習プリントを作成したり、部活があったり、

学年会議があったり、風邪が悪化したり、部活の書類を作ったり、

中間テストの結果を見て、レベル別授業のクラス分けをしたりとね

 

 

高校生の部員が増えた

無気力少年のお友達のやる気少年

私の教え子では初の部員だ

でも彼はずーっと野球少年だったらしく、

担任の先生とかは野球部に行かせたかったみたい

まぁ本人の意思を尊重することになるだろうけど、今後がちょっともめそうで心配だな

 

うちの高二部員がテスト終わってから部活出席率が悪い

一度顧問3人で面談しようってことに

そうじゃないと高三が安心して引退できないしね

せっかく色んな先生から、うちの部員の良い評判をうかがってるんだからね

 

 

ここ最近、22時に学校に出てばかりだから、風邪が治らない

今日こそ仕事残してでも早く帰るぞって思うが…、思うだけで終わりそう

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
誕生日はお仕事なり
2011-05-24-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日は誕生日でした

メールくれた方、ありがとうございます

いくつになっても嬉しいものです

先生方にも3人お祝いしてもらいました

 

 

昨日はテストの採点も終わり、会議をやりましたさ

この会議が面倒だけど、面白いって何さ(笑)

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
mixiにも書くけど
2011-05-23-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

携帯の電池が切れそうなためと、夜遅くになったため、
メールは明日必ず返します
今日中に返せなくてごめんなさい
たくさんのメールありがとうございました
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教会に行ってみた
2011-05-23-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日はお休み返上

数人の先生方と一緒に、教会に行ってきました!

キリスト教の学校の教員だから、教会体験しなきゃいけないのさ

 

初めて行く教会は凄い質素でした

牧師さんが、引率してくれた先生の旦那さんでビックリ

話が長くて飽きちゃったのは内緒

代わりに隣に座ってた先生が居眠りしてたことも内緒にしよう

 

その後は髪を少しすいてもらって、バイトしてたとこへ

パートさんと一緒にいるとやっぱ楽しいや

みんな怖がってるけど、私は空気読まず普通に話し掛けるからなぁ(笑)

 

家ではアニメ見る

土曜にスケダン見て泣いたから、昨日はポケモン

まさかのデントとサトシがネタポケGET

あの子達が可愛らしく動き回るのが想像できないから、ある意味楽しみ

 

なんか日に日に咳が悪化してるから、気をつけないとね

だから振り返しは嫌なんだ

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりの土曜休みだったのに
2011-05-22-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日は久しぶりの土曜休み

月に一回あるかないかの休みさ

でも12時近くまで熟睡してたのさ

 

なんか身体がフラフラする

しかも重度の頭痛

久しぶりにこんな酷い頭痛がきたよ

頭冷やして寝てたら、少しだけ楽になったけどね

でもなんか一日損した気分さ

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト最終日w
2011-05-21-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
なんか定期的に音楽を聴くと
泣きたくなるのは年のせいだろうか?
危うく自分がもうすぐ年を重ねることを忘れるとこだった;

昨日はテスト最終日!
試験監督は座れないし、お暇なのです。
でも部員のクラスだし、
自分が教えてるクラスだから嬉しかったw
みんなの頑張りを目の当たりにできたしさ^^
とりあえず超絶無気力少年は、
テスト中でも無気力だってことが分かったさ(笑)

その後は携帯電話ネットマナー教室w
私はそれの司会担当者w
めっちゃドキドキしたけど、
やっぱマイク持つと気持ちが落ち着く^^
色んな先生におほめの言葉をいただいたよw
一人、批判されたけど。。。
でも頑張ろうw

色々大変だし、
ときどき孤独感を感じたり、
泣いちゃう時だってあるけど、
少しずつ頑張ってる。
「お前、演劇部にあってるなw
ずーっと演劇部の顧問でいられるといいなw」って生徒会の先生に言ってもらえたw
うちの学校は、半数の人が部活の顧問を毎年変わるの。。。
来年以降もみんなと居たい!
みんなの成長を見届けたいんだw

放課後は久しぶりの部活!
無気力少年が、友達を仮入部に誘ってくれたぜw
私の教え子だったぜw
話して行くうちに意気投合!
一緒に頑張ろうw
数学ももうチョイ勉強しろw
入ってくれるといいなw

テストの採点も開始w
全クラス、一人ひとりのテストに
勉強のアドバイスやコメントを一言ずつ書き込むことにした。
凄い大変な作業だけど、
一人でも良いから読んでくれて、
喜んでくれたらいいなw
これからもがんばるぞ!

帰りはY先生と一緒w
色々お話したよw
この人からは数学以外にも色んな事を学んでる気がする。
もっともっと色んな事を教わりたいなw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
中間試験2日目
2011-05-20-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は中間試験の2日目
私が作ったテストの実施日
他の数学の先生にテスト問題が良いって褒められた
(その先生は私が作ったことを知らない)

100点が一人くらい出るかなぁと思ったけど、やっぱ一番下のレベルのクラスだから出なかった
まぁ平均点が63点だったから、妥当なラインだけどね

なんか高二で厄介なことが
直接関わってる生徒ではないとは言え、結構ショックだわ
ホントに大丈夫なのかなぁ
この問題は長期化しそうだ
詳しく書ける時がきたら、この話は書きます

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
超絶☆無気力ボーイ
2011-05-19-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日から高校は中間試験でした
中学で授業をした後すぐに、高校の試験監督とテスト採点
試験監督って暇だから嫌だわ
せめて座りたいです

なんかみんなのテスト採点したらへこんだ
高二の平均点が30点台ってまずいよなー
対処しなくては
逆に高三は他クラスよりもかなり平均点が高い80点
期末でだれる人がたくさん出そうで心配だわ


私の部活にいる無気力少年
感情を表に出さず、たまにくすりと笑うだけ
中学時代は陸上部所属もなぜか高校では演劇部
しかも入りたい部活がなかったから入っただけという不純な動機
彼の母親も何故演劇部に入ったのかわからないという
…彼はホントに演劇部にいて楽しいのか?

ずーっとそう思っていたら、昨日その子の担任から声をかけられた
昨日彼と担任で面談をしたらしい
そうしたら楽しいことの一つに部活をあげてくれたらしい
あの彼が!?
中学生に話し掛けられて、たじたじしながら苦笑いしてる彼が?
失礼ながら信じられない
さらに台本を書いてみたいとまで言ったそうじゃないか!
それを何故私に言わない
でもそれを聞いて嬉しかったなぁ
ずっと気にかけてたからさ
これからも頑張って欲しいな


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
試験一日前!
2011-05-18-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は試験一日前でした
ってなわけで、いろんな生徒が聞きにきましたわ
お前ら、ちゃんと授業聞こう
とりあえず全科目、試験範囲が終わって良かったさ


職員室はいつにも増して慌ただしい感じでした
皆さん、テスト前日に試験問題作りすぎ
早めに作っておいて良かったと思う今日このごろ

帰るころには雨もやんでて良かった
新しい折りたたみ傘の持ち手部分が、コアルヒーそっくりなわけなんだが(笑)

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何となく寂しくなったから
2011-05-17-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

久しぶりに一人で帰宅してます
なんか異常なまでに寂しくなったから、ブログ書きますか
(昨日の内容はすでに更新済み)


なんか最近、ふと思う
自分はいつになったら結婚願望がわくのか
あいつには結婚しようって言われた
周りの友達も結婚したいって言うし
逆に結婚願望がないと私が言うと、驚かれて理由を尋ねられる

何だろね、彼氏いない歴=年齢の期間が長かったから?
一度本気で結婚したいと思った人と、音信不通になってしまったから?
そう思える人に会ってないから?
とりあえず束縛されたくないってのは一つあるんだろうなぁ

寂しがりやで、束縛嫌いで、あまり土日は出かけたくない
でも会った時は片時も離れたくない
なんか矛盾してないか?この感情?
自分でも困るわ

最近、恋愛休止しまくってるなぁ
なんか今さら遅いよってのばっか
人が一生懸命諦めたら、向こうから追いかけられるってか

結論…私は未練がましくてめんどくさい女である
あー、ポルノの曲が滲みるわ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チャーハン
2011-05-17-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

なんか食べ物が題名になってる日記が多い気がする

あれか?食べること以外に楽しみがないからか?

 

 

昨日は学校でした

ようやく全部の教科で試験範囲が終わる目処がついたぜ

試験範囲終わらせるのって結構大変

さて、頑張りますか

 

でもって生徒に補習をして、

次の日以降の授業準備を済ませ、

プリント学習の採点をしてましたさ

みんな中間テスト大丈夫かな?

なんか先生方もいつもより残ってる人数が多い

みなさんテスト作ってるみたいです

 

A先生と、O先生と仲良く下校

A先生は一年前に新任で入ってきて、O先生は私と同い年の非常勤

みんな年がほぼ同じってことで、色々話した

話し足りずに中華料理屋へ

チャーハン食べた

美味しかったです

恋ばなとかも楽しかったよ

 

帰ってきたのは12時半ごろ

眠ーい

今週一週間持つのかしら?(笑)

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
>>携帯から

昨日は地元のフリーマーケットに行ってきました
夏物のお洋服を探すためにね
色々買った
冬物のワンピースとか、半袖のシャツとか、一応スカートとか
でも各500円以下とか素晴らしい(笑)

そんなフリーマーケットにかき氷屋さんが出てた
あまりの暑さに、興味を示す私
見てみたら各350円とかなり高め
しかしそれより少し高い450円の商品が2つ
そのメニューの名前が「冬ソナ(ブルーハワイ+カルピス)」と「チャングム(イチゴ+カルピス)」でした
そのネーミングセンスはいかがなものかと
ってかブルーハワイって夏のイメージなんだが
ってか高くね?
もう何に突っ込んで良いのか分かりませんでしたさ
ただ一つ言えるのは、あまり繁盛していなかったということ

帰宅後は犬のお散歩に連れてって、
シルシルミシルサンデーを見て寝た
私の生活、シンプルイズベストだ(笑)


今はゆらりと帰宅途中
恋ばなとかしたよ
家に着くのは日付変更後かな?
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12時間睡眠w
2011-05-15-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は中学生の補習講習w
中学生は可愛いや^^
でも中2はうるさい;
何でこんなガキなんだろう;;

ってか中1が授業中にけんか。。。
ホントに大丈夫かな;
なんとかなだめられたから良いけど…。

その後は授業準備して、
補習講習のプリントチェックする。
綜合警備保障から学校に電話が入る。
どうやらセキュリティシステムが作動したらしい。
見に行ってみると、同期のY先生が
うっかりセキュリティロックしてる部屋に入ったらしい。。。
おーい、大丈夫か(苦笑)
私が入る2か月前にも
別の先生が同じことをやらかして警察に捕まりかけたらしいしね。

家に帰ってから、志村動物園。
でもその途中で寝ちゃったさ。
確か19時半くらい。
起きたのは7時半だから、12時間睡眠だねw
やっぱ土曜は21時以降は起きれないや。。。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体調不良ー
2011-05-14-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は小テストの作成と実施と採点、
あとは生徒にテスト前の勉強を教える、
土曜の仕事を全部片付ける。
これを一気にやったら疲れたー。
もうかなりへとへとです。
でも高2が試験範囲が終わってよかった♪

とりあえず身体がふらふらしてきて、
立ちくらみが半端ないから
今日くらいは早く寝ようかな。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラーメン食べたかった
2011-05-13-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

えっ!?
上原美優さんって亡くなったの?
嫌いではなかっただけに、微妙にショック
ご冥福をお祈りいたします


まぁそんなこんなで、昨日はダルダルでした
最近、テスト前だから息抜きする時間がない
趣味やら何やらの時間を全部費やしています
おかげで今は吐き気がハンパない

昨日はラーメン食べに行こうと誘われました
行きたかったけど、終電に間に合わなくなりそうで辞退
ラーメン食べたかった
わりと美味しいって評判だしね

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト前追い込み
2011-05-12-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はテスト前ということで、
試験範囲を終わらせようと頑張った
終わるめどは若干ついたけど、ホントに終わるか微妙
でもめっちゃ頑張る
決戦は金曜日ってね…!(笑)
高二が静かなのは珍しいから、嬉しくて泣きそう

あとは提出されたノートをチエックして、少し早めに帰宅
部活がないのは寂しいけど、仕事はかなりはかどる
テストも作り終わったから、だいぶ楽だ

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
作成の日
2011-05-11-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は職場でのほほんとしてた
高一が研修旅行中だしね

その後はテスト作成
無事に完成しました
時間が余ったから、生徒がちゃんと解けるか確認がてら模範解答を作成
電話応対とかの邪魔が入ったりしたけど、なんとか解けたさ

お昼頃、調理実習をしていた生徒が職員室にくる
どうやら薩摩汁を作成したらしい
原則として担任に渡すのだが、3つの班から受け取った担任の先生が若干困り顔
ってなわけで、生徒には内緒で1ついただきました
美味しかったです
生徒さんも先生もありがとうございます

そしてテスト前最後の部活
やることは少ない
とりあえず眠かったけど、乗り切ったさ

いつもより少し早く上がったけど、人とあったりしてたらいつもと変わらない時間になった
やっぱ価値観違うなら、ケンカしないためにも近寄らない方が良いのかな

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト作成開始
2011-05-10-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は高一が2泊3日の研修旅行に行ったので、
授業が少なくてお暇でした
でも他の先生の授業見学に行こうとしたら、雑務が入ってお疲れちゃん
結局、自分の仕事ができないと言うね

唯一の授業はというと、中二がかなりうるさい
注意を3回くらいしても聞かないから、怒っちゃった
わははー、すぐに静かになったわ
やっぱ普段怒らない人間が怒ると違いますな

でもって何か演劇部の顧問内でディープな会話を聞くことに
やっぱ表面上の仲良しさんなんていらないよ

でもってでもって生徒が帰ったあとは中間テスト作成
今回作るのは高一のテストだけでした
期末は3教科もあるのにね
色々と問題集から問題を拾い集めたり、自分で作ったりしたさ
中間までもうすぐ一週間だしね
とりあえずできた案を、一緒に高一を教えてる先生に渡す
ちなみにその先生からアドバイスをいただき、今日無事に完成したんだけどね

もう情緒不安定は嫌だー!
なんか自分、最近仕事以外のことが面倒になってきたよ
飲み会もメールも恋愛もね
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
買い物なのです
2011-05-09-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は朝早くに起床
まぁ9時に寝ればそうなるわな(笑)

のほほんと過ごし、犬と遊ぶ
その後はYちゃんとMと遊びに行った
半袖がちょうど良い
買い物したのだ
半袖洋服3着購入
誰かと洋服を買いに行くのとか、慣れてないからなんか変な感じ
私、最近奢りまくってる気がする(笑)

家に着いた途端に情緒不安定
疲れたとか言っちゃいけないの?
何で疲れてるなら仕事辞めろになるのかが分からない
しかもやっと安定して寝はじめたとこで電話きたから、寝不足だー


うー、現在進行形で体調が悪い
原因は…思い当たるふしがありすぎて分からない
おとなしくしてましょ
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土曜補習
2011-05-08-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は土曜補習の日でした
土曜も生徒と会えるのは嬉しいけど、ぶっちゃけ体調的に休みたい
寝不足だとすぐ頭痛が出てくるんだよ
何故国数英だけなんだ

普段教えない学年の生徒を見るのは楽しいです
色んな生徒を見れるって良いね
そろそろキレてやりたい奴もいるけど

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あたふたな日
2011-05-07-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は終日授業参観日
授業ビッシリだったが、なんとか頑張ってきた
とりあえず苦情は来てないから大丈夫かと
空き時間はGWの宿題点検に明け暮れてたが

その後はすぐに演劇部の校内発表
思ったよりたくさんの人が来てくれて良かった
また部員も増えたしね
色々改善点も言ってもらえたし、笑ってももらえた
嬉しいな

その後は土曜補習の準備
もう休む暇ないよ
気付いたら23時になってた
終電間に合って良かった
結局家についた時には、日付変わってたさ

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
部活ざんまい
2011-05-06-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はひたすら部活でした
朝の8時半に学校について授業の予習
9時半少し前から生徒が来て、のんびり活動開始
校内発表会の練習をやってました
みんなセリフも完璧だし、堂々としてて良かった
途中、お昼休憩1時間とったけど、
あとは16時30分までぶっ通し
途中うとうとしてしまったが、なんとか乗り切ったぜ
その後はダッシュで帰って、22時くらいには寝ましたさ
なんかのびのびした一日でした


ちなみに今は電車の中
終電2本前です
あうー、お腹減った
眠いです
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
mixiから
2011-05-05-Thu  CATEGORY: バトン♪
『iPodシャッフル100バトン』
【ルール】シャッフルで再生された100曲を書いて下さい。再生曲は
偽らずに、そのまま書いて下さい。
…100曲は大変だから25曲にしてみた;

iPodじゃないけど、シャッフル機能付きのプレーヤーでやってみた

(免許更新の時にやってみた

ちなみに私のプレーヤーには、

ポルノ122曲、ジャンヌ39曲、その他39曲の計200曲が入ってます

偏りハンパないな

ちなみにジャンヌ好きだがAcidはプレーヤーに入れてない

 

 

01ビタースイート

…いきなりポルノ来た!

この曲はサビが好きなんですよ

チョコのイメージ(笑)

 

02あなたがここにいたら

第二次ポルノ離れをしてて、あんま聞いてないけど、ポルノの曲

この頃は大学が忙しくてあまり聞いてなかった

映画の主題歌だったはずだ

 

03Love,too Death,too

来た!本命!(笑)

ポルノのシングルの中ではベスト3に入るくらい好きだったり

なんかまほろばに通じるものがある

まほろばはコピーコントロールCDだから、このプレーヤーに入れられない

 

04n.t.

ニュートンではなく、ネイゲンテイネン…だっけ?

この曲は暗めに見えて、メッセージ性が地味に強いんだよなぁ

 

05シスター

第一次ポルノ離れをしていた時の曲

高校時代だったかな?

最初はシスコンかと思ったが、実は教会のシスターでした

聞けば聞くほど好きになる曲

 

06How to be a Girl

ポルノ以外の曲が初めて来た!

この時代の安室奈美恵は綺麗というよりかっこいいだった

 

07FREEDOM

やーっとジャンヌが来たよ

やっぱV系と言われようが好きだわ

この曲はあまり聞いてなかったが

 

08You're my sunshine

また安室ちゃんだ

成熟っていう単語を初めて知った曲です

 

09見つめている

曲名からしてストーカー(笑)

内容は…やっぱ変態チックだ(笑)

この曲はポルノのカップリング曲です

 

10デッサン#3

ポルノのデッサンシリーズの最後の曲

個人的にはデッサン#1が一番好きです

デッサンは全部実話が基っていうけど、全部切ないよ

 

11アゲハ蝶

ラブデス同様ポルノの好きなシングルベスト3に入る

残りのもう一曲はサウダージね

かっこいいし、叶わない恋を追いかけてるみたいで切ない

何故私は、この時期第一次ポルノ離れをしていたんだ!

 

12農夫と赤いスカーフ

ベアーズの次に収録されているポルノの同名アルバム曲

マトモに聞くのは久しぶりかな?

 

13そらいろ

これも正直あまり聞いてなかったポルノの曲

嫌いじゃないのだが、インパクトに欠ける

 

14ジョバイロ

これも好きなポルノのシングル

薔薇がとかげになる曲ですよ

この曲のために、これが主題歌だったドラマの最後5分を録画した記憶がある(笑)

 

15痛い立ち位置

第二次ポルノ離れをしてた時の曲

でもサビ直前辺りからのリズム感が好き

PerfumeがPVに出てたよね

 

16朱いオレンジ

正直あまり聞いてなかったポルノ曲

 

17冷たい手~3年8ヶ月~

これ、かなり好きなポルノカップリング曲

特に二番のサビが好きなのさ

長い間付き合った人との別れって感じ

ちなみにサーベスよりはこっち派

 

18ライオン

ポルノのインディーズアレンジ曲

恋愛には臆病なんですなぁ

ちなみに狼かライオンなら、狼派だったり

 

19Lunatic Gate

ジャンヌの中で好きな曲ベスト3に入るよ

あとの2つはDOLLSとDestinationね

ちょいヤバ系だけど、それがまたかっこいいんだ

 

20横浜リリー

昔、真琴ちゃんに「光のイメージ」って言われたポルノの曲

ダメ男ほど惹かれるってか(笑)

これが収録されたアルバムが出た当時、友達とリリー死亡説が出た

 

21CHE.R.RY

YUIの代表曲

凄い片思いの気持ちが伝わる

返事はすぐにしちゃうんだよ!短文なら!(笑)

 

22Light and Shadow

ポルノのアルバム曲ですよ

光と影の関係を描いてます

実はサビが前向きだったり

 

23NEO VENUS

ジャンヌにしては爽やかな曲調です

どうしてもセーラームーンを思い浮かべてしまうのは何故?(笑)

 

24マリアの爪痕

正直言ってジャンヌの中では苦手曲

なんかねちっこくて

 

25リビドー

この曲も結構好きなポルノアルバム曲

カラオケで一回歌ったけど、Aメロが恐ろしく唄いにくかった

 

 

結果的に、ポルノ18曲、ジャンヌ4曲、その他3曲でした

まぁ割合的に見てもほぼ間違いはないな

まだ∠TRIGERを入手してないから早く聞きたいな

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりの友達とお出かけ♪
2011-05-04-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日はあんまり眠れなかった;
でもトータルで6時間は寝れたのかな?
8時間くらい寝たかったけどw

でもって、今日は2つの約束w
1つ目の約束は。。。
あのー、いい加減遅刻やめてもらえませんか?
5分や10分来ないんならニコニコ待つけど、
いつも30分以上遅刻で、連絡一つよこさないと腹立つよ??
しかも忘れ物禁止ね!

その後はもう一つの約束へw
久しぶりに会った友達とダーツへw
楽しかったw
私、当たり外れ激しい><;
クリケットであんなに大量得点取れたのは初めてw
Mが初めての割に凄すぎでした!

その後はしゃぶしゃぶ食べながら飲んでたw
とりあえず美味しかったw
イカフライもう一つ食べたかったけど、
胃が痛かったからやめた;
最近、食べたり飲んだりするとすぐに胃が痛くなるからね。
9時半には解散したさw

家に帰って親と話す。
親が今日、車で事故ったらしい。
幸い、けが人もいなかったみたいだけどね。
一緒に乗ってた犬も無事でしたw
でも音がすさまじかったらしく、
母親が凄い怖がってた。
ぶつかったフェンスはなんとか直せたみたいw
でも後部ガラスが全部割れたみたい><;
修理費13万円だと。。。
まぁ無事でよかった;
ってか私は3年前の交通事故のことを思い出して
今凄い怖い気分でいっぱいだけどね。。。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/05 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
