アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっぱ飲み会は気のおけるメンバーの方が良い
2011-04-29-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

おはようございます
昨日は初の学校行事であるスポーツ大会でした
種目は綱めぐり
5本の綱を引っ張りあって、自分の陣地に3本以上綱を引き寄せたチームが勝ち
自分が教えてる生徒を応援したり、話したり楽しかったです
教師対生徒の対決は大変盛り上がりました
でももう疲れたよ
その後に職員会議とか鬼畜すぎるよ

その後は軽く雑務をこなし、飲み会へ
体調がすこぶる悪いのに飲み会に行ったというのに、
焼酎を飲まされて死ぬかと思った
しかも寝ぼけて喋った内容もばっちり他の先生に暴露されるし
さらに二次会まで連れてかれるし
やっぱ気のおける人と飲み会に行きたい
気を使うのやだー
(特に体調悪い時)


大脳新皮質?ってどこだろ?
今、ポルノ聞いてたら、そんな歌詞があった
では!
出張行ってきます
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
電車酔いー
2011-04-28-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は学校の創立記念日
創立記念礼拝やったけど、何か慌ただしくて大変でした
最近仕事が忙しくて大変
でもやり甲斐あるわ

久しぶりの友達に電話した
元気そうで何より
お互い一生懸命頑張りましょう

そして寝過ごす
また寝起きたら知らない駅にいたわ
ダッシュでもって乗り換えました!
眠いよぉ

今も眠いけど、これが終電だから気をつけないと電車なくなっちゃう
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校で食事会
2011-04-27-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は授業
中二の授業で少しやらかしたが、何とか乗り切った
でも中二の授業が昨日でGW前最後だって気付かなかった
(今日は創立記念式典、明日はスポーツ大会で潰れる
ノート提出の約束しちゃったよ
宿題プリント作ってないよ

また昨日は付属幼稚園から高校までの教員が集まって、
17時からお食事会でした
パストラミサンドとかチーズケーキとかベーグルとか
いろいろ出てきた
新任紹介ってことで、自己紹介と他者紹介をやりました
職員室で座席が隣のY先生が、私の紹介をしてくれました
私はやっぱマイクを持って話すと、緊張しないようです
それまでは緊張しまくってたのにね
マイクを通した時の声が凄く綺麗って言われてしまったしね
その後は飲み会誘われたが、もう夕飯が用意されてた上に、
授業準備が大変だったので断りました
ごめんなさい

残って仕事をしていたら、21時くらいに学校内大津波警報が出ました
(詳しくは昨日の日記参照!)
「節電のために、21時以降は帰宅しなさい!」って言われたさ
その数分前までその先生は隣の席の先生とくだらない話をしていたというのに
一緒に残っていた先生が「こっちは遊びじゃなく、
仕事で残ってるんだ!」って言っても聞く耳持たず
おかげで私は中二の宿題プリントを作れなかったさ
はうー、時間ないのに
今朝も電車乗り遅れたから、朝に作業できないし
どうしよう?
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
職員会議で出る単語ではない
2011-04-26-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

また新しい朝が来ました

希望の朝です

喜びに胸を開いて、大空を仰ぐそうです

ラj(いい加減長いから省略

ようするに締めの言葉は1・2・3なんです

こんな訳分からんこと書くほど疲れきってます

 

 

昨日は授業が少ない日でした

のほほんと提出物チェックで終わる感じが良いね

私、夜の方が人が少なくて集中できるけど

 

演劇部に少し顔を出してから、生徒指導課の職員会議

生徒指導課なんてやりたくなかったが、学校の命令には逆らえない

なーんか他の課の先生から横槍入れられるからね

…しかも時間通りに始まらないし

やっと始まったのは30分後

でもそこからが時間が短く感じられた

やはり他の課の先生が介入してきたり、ぱしってきたり、

下書きの段階で一度OK出したのに、完成品を見て一から作り直させたり、

作り直してきたらろくに見ないでOK出したり

(これらのことをやってるのは、全部同一人物だったりする

するのが皆さん気に食わなかったご様子

その先生が介入しそうな内容を「津波」と称し、注意報やら警報やら出してるし、

その先生に意見しなきゃいけない時を「震源地に行く」と称するし

不謹慎だし、比喩表現として会議で出る単語ではない

でもそれだけのことをやってる人なんだよなぁ

新任の私でさえ、巻き込まれてるんだから、ずっとやってる先生にとっては苦痛なのかも

とりあえず穏便に生きていこう

ちなみに会議が終わったのは、開始から2時間半後でしたよ

 

それから授業準備やら宴会芸の準備やらをやってたら、

あっという間に10時

K先生とのほほんと帰宅しました

 

 

さて、今日も一日頑張るか

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ワッフルワッフル
2011-04-25-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日のやり取り

 

バイト先に行く

何故かワッフルを買うよう指示される

給料日後だったため、ワッフルを買いに行く

特売で全品100円だったので、定価が高いものを購入

代金を間違えられたので、返金してもらう

パートさんとバイトにあげる

パートさんからお返しに切り落としチャーシュー(100円相当の品)をもらう

ケチで有名なパートさんから、今度鞄をあげると言われる

鞄が家にありすぎて困ってるのだが、

その人からお菓子以外の物をもらえるってのは

天文学的にも有り得ない確率なのでありがたくいただくことに

あれだね、わらしべ長者の原理だね

 

 

そういや、書き忘れたどうでも良いこと

一昨日の日記に書いたシューマイ弁当の文字

あれ、ホントはシュウマイ弁当って書くつもりだった

でも変換したら「シュウ舞」なんて言う美しすぎる単語が出てきたから、

その余韻を味わうためにシューマイ弁当にした

私のPC、やっぱ何かがおかしい

くそー!ウインディ回の再放送、録画したかった!

なんかこの日記の後半、意味分からない上にどうでも良い

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は充実w
2011-04-24-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日はおばあちゃんが我が家に来ました。
一緒に近所の大きいフリーマーケット行った。
夏のワンピース2着買ったw
白と黒w
ポケモンみたい(笑)
可愛いの買えてよかった^^

その後は我が家でのほほんw
おばあちゃんを駅まで送りに行って、
バイト先寄って唐揚げ食べたw
今度パートさんに鞄貰うのw
あまりにも長居したら追い出されたし;

7時半から熟睡。
疲れきってるもんね;
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出会ったばかりの人との飲み会がここまで楽しいとはw
2011-04-23-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は学校でした。
やっぱ高2が大変;
もうみんな大人しく聞いてくれ;
数学苦手だって諦めるなよ…。

その後はJTBの人を交えて、
修学旅行の会議。。。
と思ったら、JTBの人が約束の時間になっても来ない…!
結局来たのは1時間半後。
一体、どうなっているんだ。

その間に仕事を片付けたり、
書類を作成したりと色々大変…。
そして飲み会へ。
机の上を綺麗に片づけてから帰りたかったが、
時間がないからなくなくあきらめたさ。

新任歓迎飲み会やってきたw
数学の先生だけしか集まらないから、
みんな数学の話ばかり。
でもとある先生は、私と一緒で
職場以外では数学の話をしたがらない先生だったw
たった一人とはいえ、
同じ考えの人がいて良かったw
もう色々話しあったさw
京都行ったこととか、
寿司では何が好きかとか。
甘いものが大好きっていう
スイーツ男子…っていうかスイーツおっちゃんだったよw
今度一緒にスイーツ食べに行く約束しちゃったw
もちろん同じ新任のY先生も巻き添えねw
今度アジの押しずしとシューマイ弁当を交換こする約束もしたのさ^^
楽しみ♪

帰りはK先生と一緒に帰宅w
なんかのほほんとした感じで帰ったさw
方向音痴ぶりを見られてしまった…。
「そういう風に慌ててるのがかわいらしい。」と言われてしまったさ…!
あの、可愛さ求めてないんですけど。
むしろ本気で迷ってただけなんですけど。。。

電車の中で爆睡してたら、
いつの間にか最寄駅についてたw
これ、あと30秒起きるのが遅かったら、寝過ごしてた;
危なかったー;
最近多いから気をつけなきゃね。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
春眠どんな時でも覚えず
2011-04-22-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

おはようございます
朝ですモーニングです
眠いです

昨日は空き時間に眠くなり、放課後の進路ガイダンスで眠くなり、
その後の職員会議で眠くなる
また休みの日に10時間くらい寝ないと体力が持たない

なんかめんどくさい先生も少なくないけど、楽しいです
今は授業準備で家に帰るのが11時過ぎだから、
来年になったら早く帰りたいな(笑)

GWの出勤日がだいたい分かってきた
そんなに多くなくて良かった
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
>>携帯から

何故私は赤の他人に話し掛けられるのだろう
昨日は混雑する駅のホームで、次の電車の停車駅を尋ねられた
今日は外人さんに話し掛けられた
親曰く、ぼけーっとしてるから話し掛けられやすいのだと
これって良いことなのか?


昨日は仕事でした
うまく授業ができない高二の日
まだなんとかなった
ノートを開くようになっただけ進歩(笑)

わりとよく話す先生が、中学生の研修旅行の付き添いから帰ってきた
でも時間がなくて、授業の打ち合わせしかできなかった

そして昨日は給料日
年金が5月からなんでそんなに多く減らされなかった
何を買おうかな?

あと昨日は初めてHRもやった
成功して良かった
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世の中って狭い
2011-04-20-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はのほほんと緑茶を飲んでました
だって中二が研修旅行に行ってるから、
中二の授業の時間が空き時間になったんだもん
午前中全部空き時間(笑)
やることはたくさんあるから良いんだけど、
なんか他の先生に罪悪感
緑茶飲みながら授業の準備をしてました
午後の授業もやりやすい高一と高三だったしね
あー、こんな日がずっと続けば良いのにな(笑)

昨日は夜遅くまで残る先生がいなかった
最後まで残った女3人で20時に帰宅
そのうちの一人が、私の母親を知ってる人だった
私の母親が勤めてる大学に通ってたらしい
親がその大学にいるって話した瞬間、
母親の髪形やら主な仕事場所、仕事内容を言い当て、
さらに似てるって連呼するんだから、私と親は似ているんだろうなぁ
世の中ってなんか狭い
今、この大学に通ってる知舞さんも私の親を見かけたら分かるのかしら?(笑)
一応親には友達が入学したとは言っておいたが

今日はのんびり洗濯物を干してたら、
いつの間にか時間がかなり過ぎてた
遅刻コースを辿ってます
この電車だとバスにギリギリ間に合うかどうかなんだよなぁ

一瞬忘れてたけど、今日は給料日
給与明細ってもらえるのかな?
GWはバイト先の友達に久しぶりに会うから、
それを糧にして高二の授業を乗り切ろう
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初任給って意外に高い
2011-04-19-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日から中一と中二が2泊3日の研修旅行

ってなわけで、中二の授業の時間が休み

まぁ自習監督も入ってるけどね

でも今日は午前中、全部授業ないぞ

 

自習監督は大変でした

何故、中三に「彼氏いる?」って聞かれるんだ

軽く流したけどな

自習になるって分かってるなら、問題集を持ってこさせて下さい

 

保険証をもらいました

私学共済が発行してるやつだからかしらんが、オレンジ色だよ

今まで持ってたのがブルーだから新鮮

(ブルーの方が好きってツッコミはやめよう

ドナー意思表示もついてるとか凄いわ

でも親が反対しそうだ

 

あと給与概算価格書ってのももらった

20日が給料日だから、その時に確定したのを渡せばいいのに

予定給料が聞いてた金額よりかなり高いんだけど

これ、交通費も入ってるってことなのかな…?

ってかホントにこの値段なのか!?ってビックリした

まぁこっから税金やら年金やらなんやら色々取られるんだろうけどね

さて、手元にいくら残るのやら

それは明日のお楽しみですな

 

いつもの電車に乗れなかった

次は終点までいく電車だから混むだろうな

よし、今日も一日頑張っていこう

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
>>携帯から

なんか帰りの電車が凄い
バスや特急電車みたいな感じで、
2人掛けの椅子が縦に並んでるの
これで通常料金って、何か得した感じ
この電車なら毎日乗りたいや
…でもやっぱもっと早く帰りたいです

GWの部活行きたくないよー
欲を言えば、祝日は休みたいのです
そうしないと頭痛が治らない気がする
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
人間関係って嫌ねー
2011-04-18-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

シークレットにしたいが、
家じゃないとその設定ができない…。


「必要になったら言って」って、それまで待つ自信とかあるのかよ?
それがいつか分からないよ?
近い未来かもしれないし、
もう二度とないのかもしれない。
今は恋愛のために時間を取るくらいなら
自分の時間を大切にしたいよ。
それくらい仕事中心。
会ってもすぐケンカ。
私が電話しても、TV見ながら「忙しい」と言う。
それなら「好き」とか言わないで欲しい。
そんな覚悟で「また付き合おう」なんて言わないで欲しい。
お互い新生活に疲れてるのは知ってるんだから。
わがままかもしれないけど、
好きならちゃんと私を見てほしいから。
女の子らしくないけど、女の子扱いされたいからさ。
好きになったら、もっともっと会いたくなってつらくなるだろうし。

やっぱ恋愛は疲れる。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12時間睡眠って心地よいw
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は週に1度のお休みー♪
やっぱ休みは良いです^^
ここ最近ずっと疲れきってたからなぁ。。。
悩みや泣きたいことがいっぱいあるけど、
でも生徒が放課後話しかけてくれたら気持ちが軽くなったw
やっぱこの職業、あこがれ続けてきてよかったと思う。

そんなこんなで12時間睡眠。
21時前から9時まで。
まぁ途中で何回か起きてるけどね;
でもこれだけ寝るとすがすがしいw

母親の誕生日プレゼントを購入w
1週間前だけど渡しちゃうw
喜んでもらえてよかった^^
洋服だったんだけど、さっそく着てくれたよw

おじいちゃんの具合が良くないので、
今日はおじいちゃんに会いに行きました。
卒業証書やら賞状やら見せたよw
あと卒業記念で貰った名刺入れも^^
喜んでくれてよかったw
頼むから長生きしてくれよ…。
末期がんなんて消えてしまえば良い…!

最近、うちの父親がおかしいです。
今日も買い物行く時、家のカギをドアにさしっぱなしで出かけちゃうし、
おじいちゃんに会いに行くときも
またカギをさしっぱなしで出かけてきちゃうし。
(我が家とおじいちゃんの家の中間地点で気付いて取りに行った。)
大丈夫かよー;

メール返ってこないよ。
「遊びに行くの企画して」って言うくらいなら返してよ;
ストレス溜まってるの抑えるの大変なんだからさ。

なんか最近泣いてばっかな気がする。
ずーっと。
そして卒業式の日の深夜のこと、
いまだに引きずってる。
結論に関してはこれっぽっちも後悔してないけど、
やっぱ男子友達って存在しないのかなって思っちゃう。
人間関係って難しいね。

では。
明日からも気を引き締めて頑張ろう。
今度の土曜日はお休みだから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
壁にぶつかる時は必ずある
2011-04-16-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日は授業日

でも高二の授業だけどうしてもうまくいかない

もう何か凄いつらくなって、M先生の前で号泣

ホントにご迷惑をおかけしました

今日、M先生の好物のチョコをお礼に渡しました

ありがとうございましたココアごちになります

少し気持ちが楽になったような気がする

 

今は今後の授業展開を必死で考えてます

立て直せるか分からないけど頑張らないとね

 

今、目覚めたら最寄り駅だった

危ねー!

今から靴とか見なきゃ

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
自覚ないけど眠いようです
2011-04-15-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は授業!
ちょっと失敗してしまった
なんか生徒さんに申し訳ない
今日からはミスを減らせるより一層頑張らないと!

職員室で雑務をこなし、21時前に退勤
乗り換えも順調で、椅子にも座れた
でもその直後から記憶がなくなり、
気がついたら地元よりも2駅先の駅だった
かなり焦るわ!
急いで引き返して帰宅
0時半には寝ました

今朝、目覚ましの音が聞こえなかった
親に起こされ、説教をくらう
でもおかげで遅刻しないですみそうです

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ショッピングも一苦労
2011-04-14-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日はお仕事でした

相変わらず授業は焦る

1年目だからとか甘いこと言わないで、気を引き締めていこう

 

で、昨日はさっさと仕事を切り上げて、買い物に行きました

スタンプとか欲しかったのに、全然見付からない

見付かっても高い

百均のは可愛くない(贅沢)しね

でも洋服買ったよ

春物カーディガンと、キャミソールと、夏物

カーディガンは今日、早速着てます

 

帰ってきたら、疲れて爆睡

これ、家で仕事はできないや

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
授業準備は大切にね
2011-04-13-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は本格的に授業スタート
一昨日、大変な目にあった中二もなんとか乗り切りました
でも仕事でミスしちゃって、少し怖い先生に怒られた
もうね、泣きそうだったのですよ

高三に「ガキみたい」って言われたけど、
まぁなんとか頑張れそうな気がする
ガキなりに頑張るだわさ!

演劇部の活動を見た後は、教材作り!
昨日は授業が実質20分くらいだったから良いけど、
今日からは自己紹介とかないから、45分まるまる授業だもんね
りんごとオレンジの絵を描いた
やっぱ絵は苦手です
誰か絵心分けてー
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初授業がグダグダに…!
2011-04-12-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は初めての授業の日
同じ新任数学のY先生と結託しながら、無難に試験監督を終える
やっぱ高校生も可愛いよ

そんでもってその後は授業なんだが
レベル別クラス分けにミスが発覚し、
昨日だけは変則クラスで授業
しかもそのミスが発覚したのは授業中だというね
完全にとばっちりだー!
変則クラスだから自己紹介もできず、
自己紹介カードも書いてもらえず
成績評価の基準説明で30分も使わないよ!
(クラス分けのゴタゴタで15分潰れた。)
生徒も混乱して騒ぎ出すし
変則クラスだから授業もできないし
なんかもうグダグダでした
あれほど早く終わって欲しい時間はない

職員室で座席表や、新レベル別クラス分けをチェックしてたり、
シラバス作成してたりしたら
22時近くになってるし
なんか他の先生にからかわれて、不思議ちゃん呼ばわりされるし
とにかく昨日は大変でした

あうー、眠い
学校の最寄駅ついた
今日こそ授業頑張る
特に昨日授業した中二!(笑)
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日から授業
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

目覚まし時計の時刻を変えるの忘れてた

5時に起きなきゃいけないのに、土曜日にセットした7時のまま

7時なんかに起きたら、頑張っても40分以上の遅刻だよ

ホントに目が覚めて良かった

 

 

今日からいよいよ授業です

もうね!内心ドキドキだけど、今日は自己紹介とかだから頑張れる気がする

年上と話すのって馴れないけど、年下なら大丈夫…!?

中二病ではなく、リアル中二の授業頑張ります

 

 

その前に今日は試験監督もあります

座っちゃいけないとか酷だわさ

簡単なようで意外と難しいらしいから気を抜かないようにしないとね

 

よし、最初の乗り換えだ

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週に一度のTV
2011-04-10-Sun  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
今日は週に1度のTVの日w
…つまり休みの日ってことね。
仕事大変だけど苦痛ではない。
でも日曜日は嬉しいですw


・バクマン。
先々週に録画した最終回。
うわー!なんかいい感じだよ!
連載会議とか凄いかっこいいw
ってか原作読んだのがだいぶ前過ぎて忘れ気味だけど、
平丸さんの連載開始ってこのタイミングだったっけ?
亜豆とサイコーの電話シーンにドキドキしてました。
Blue Birdは今まであまり聞いてなかったけど、
このタイミングで流れるとすごくいい歌だと思う!
そして本来のED(この回はOP)はホントに好きだわw
早くTRAP見たい!
2期早く始まれ!
秋まで待てない!
…見る時間ないけど;

・ポケモンBW
ヒトモシさんのお話。
ヒトモシさんwかわいいw
どんどんやつれていくR団が怖いw
デスマス可愛いよw
久しぶりにミジュマルがギャグじゃなく活躍してる^^
ってかこの回、タイトル(「ヒトモシ屋敷のこわ~いお話」)だけ見た時は
どうせ怖いって言っても子供向けだろって思ってたけど、
リアルに死と隣り合わせすぎてびびったw
ヒトモシやるなぁ!
まさかランプラーまで出てくるとはね!
図鑑の説明を聞かれたくないがゆえに、
ポケモン図鑑の電源を切るとかやばい高等テクニック!
来週はキバゴ活躍話かぁw
そろそろオノンドに進化…なわけないかw
ってかEDで一足早く動くバチュルちゃんが見れたって喜んでたら、
再来週の放送でバチュルちゃんが出るだと!?
これ、絶対見なきゃ!

・シルシルミシルサンデー
久しぶりに見れたw
やっぱ面白いよー。
ルパンのCM前を実写化するとかやるなw
あいのり懐かしい!
マジであいのりまた見たい!
ネット配信とかじゃなくて、TV放送でね!
大阪の物件高すぎだろー!
でも足湯良いなぁw
桜いいなぁw


なんかすっかりリラックスしちゃったけど、
明日から私服登校&
授業開始&試験監督で焦り気味;
何で試験監督は座っちゃいけないんだよー!
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
健康診断監督者
2011-04-09-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は健康診断の監督者やってました
男子の内科の担当
時間通りに生徒が来なくてかなり焦る
直前の採血検査に時間かかりすぎてたみたい
もうハプニング多発でしたわ

その後はシラバスの作成
シラバス作るのめんどい
ほとんど昨年度のコピーです(笑)

授業準備も色々大変
不安すぎて深呼吸しながら精神統一してたら、

同じ新任の数学の先生と力を合わせて頑張ります
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
名簿作成完了
2011-04-08-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

昨日もひたすら顔写真名簿作成

やっと終わったよ

金曜までの仕事は全部、昨日のうちに片付いたよ

ってなわけで昨日は暇だから、

授業のペース配分について考えてました

結構、授業時間がギリギリね

でも頑張ってみる

 

部活動紹介があったので、

顧問をしてる演劇部に行ってきました

みんな楽しそうで良かった

頑張って存続させるぞ

 

チャーハン食べたい

昨日、学校で頼もうと思ったのに、

出前屋さんがお休みだったよ

今日は母親が弁当用意しちゃってるし

…ってかここ最近、毎日食べ物の話をしてるなぁ

 

録画したポケモンと、バクマン。の最終回はいつ見よう

早く帰ってきた日の夕飯の時に見ようかな

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
落とし物係
2011-04-07-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

落とし物係に任命されました
なんか懐かしい響きです(笑)
落とし物一覧表を作成しました
こんなんで良いのかな?
やっぱオープンオフィスは使いづらい

昨日も歩いて帰宅
ケーキ屋美味しそう
ラーメン屋に入りたくてしょうがないのですが
でも一番食べたいのは焼鳥です
あ、あとチャーハン食べたいから、今日絶対食べてやる

なんか最近、食べ物のことを考えてる時が一番幸せです
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たまにはゆらりと周辺散策
2011-04-06-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は生徒と初対面の日でした
とりあえずあいさつはわりとよくできた
卓上マイクを通して話すと緊張しない(慣れてるから)ってのは珍しいのかな?

その後は入学式準備
高校生可愛いよ
これから頑張ってね

その後は生徒の顔写真付き名簿の作成
仕事があるって良いね
20時過ぎても終わらなかったけど
紅茶飲みながらやってたけど、
同じパックで3回も出すとさすがに薄いね

バス代を浮かせるためと、
景色を見たいがために駅まで歩く
まぁ30分くらいだしね
ラーメン屋さんが4軒もある
絶対制覇したい
ケーキ屋良いな

今日は名簿の続きと、自己紹介カードを作らなきゃ
では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鼻血って何さ?
2011-04-05-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

一昨日、私の友人が無事に出産しました
凄い仲が良いわけではないのだが、出産祝いって持っていった方がいいのかな?


昨日までは遅番出勤
まぁそれでも9時までに出勤なんだが
でも8時出勤よりはかなり楽です

家を出る直前に鼻血が大量に出た
最近、チョコ食べてないのに
急いで処理しましたわ

停電の影響による間引き運転のため
早めに出てきたのにいつもと同じ時間に
なんか浮かばれない

昨日は生徒の書類を整理したり、
他の先生の掲示物を作成するのを作ったり、
クラス替え表を作成したりしました
地味にやること増えてきた
仕事中にまた鼻血が出た
もう何なのさ!

帰りに乗換駅で人と会う約束してたのに、
定時で帰れなくて会えなかった
でも30分くらい待ってくれても良いじゃん
普段、1時間半とか待ってあげてたんだから
しかもその人絡みのことで色々悩んでるのに、本人はどうでも良いって感じだしさ

ロフトでお買い物
マーカー2本買ったのだ
オレンジが欲しかった


家に着いたら急に眠くなった
まぁ前日は1時間半睡眠だしね
あっ、お弁当箱持って帰るの忘れた
今日は忘れないようにしなきゃ
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暇だから更新
2011-04-04-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

8時まで電車が来ない
反対側はいっぱいきてるのに
節電の間引き運転が憎らしい

1時半に寝て、3時ちょっと過ぎに起きました
考えごとしてたら眠れない
夢の中でまで考えごととか有り得ない
しかも気持ち悪さがハンパない
ずっと吐きそうなのこらえてる
朝になって眠気覚ましにコーヒー飲んだら状況悪化
混雑した電車内に大荷物持っていったら
酸欠になり、さらに状況悪化
まぁ乗り換え待ちで頭が冷やされたから楽になってはきたが

今日のお仕事、大丈夫かな?
まだ気持ち悪いよ
早く悩みが解決すると良いな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ホテルディナーw
2011-04-03-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は仕事休みでしたーw
週6勤務だし、
来週からはいつ休みが取れるのかわからないからね。

職場で必要なものを買いに行ったw
クリアファイルと箸入れw
あとバイト先のMに頼まれて
納豆とヨーグルトも買いに行くが、
この2つは売り切れでした;

高校野球は
東海大相模優勝おめでとう☆
純粋に嬉しいっすw

夕飯は祖母ちゃんと家族と一緒に
ホテルのディナーバイキングw
ローストビーフおいしいw
お寿司好きー♪
甘いものも食べられて良かったw
そして父よ、
私と同じ飲み物ばかり取ってくるなw

ホテルのトイレで水漏れ発生!
母親のズボンが濡れた。
支配人さんにめっちゃ謝られた。
なんか逆に申し訳ない感じ。

祖母ちゃんとバイバイしていまに至る。
明日からまた仕事だー。
気持ち悪い;
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えーぷりるふーるを終えて
2011-04-02-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日は初出勤でした
早起き癖はついてるから良いけどかなり眠い
多分、これからは電車でポケモンとかできなくなるかな


担当は高二でした
でも授業は中二と高校全学年各1クラスずつ
これ準備大変じゃん
高二の先生、一人怖い人いるよ


その後は飲み会でした
飲み会あるなんて聞いてなかったし
でも皆さん楽しい人で良かった
41歳の誕生日パーティーとか可愛い
これから大変だけど頑張らなきゃね
ちなみに嘘はいっぱいつかれて
いっぱい騙されました
ポケモン好きはもうばれました

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えーぷりるふーる
2011-04-01-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

 

今日はエープリルフールなんで、今から嘘を書きます

 

 

今日から社会人です

今は通勤電車の中です

緊張してる上に、何人話せるのか不安です

どの学年の担当なのか分からないので怖いです

これを打ち終えたらとりあえずポケモンやろうかと思います

ってか仕事が早く終わったら、景気付けにポケセン行こうかなって思っています

昨日あまり眠れなかったから、途中で寝ないように気をつけます

全部デコメで打ってたら、かなり電池残量が減りました

 

 

…最初の嘘を書く発言が嘘でした

今年は騙されないよう頑張る

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
