アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久しぶりに大学に向かいました
みんなに会えて嬉しいけど90分の授業が疲れました

おやすみ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうしてこうも昔の曲って泣けるんだ…。
2010-05-30-Sun  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
くそぅ…。
スキマスイッチの「奏」と
スピッツの「ロビンソン」と
ミスチルの「Youthful days」は
いつ何度聞いても泣ける。
ポルノでもジャンヌでもないのに
ホント私の心から離れないんだもん…。
しかも大好きな失恋ソングじゃないのにね。


ねぇ、だいすきだよ。
ねぇ、あいたいよ。
ねぇ、こえがききたいよ。
すこしはじぶんかられんらくしてよ。
このまえだって、わたしが「あしたどうしますか??」ってきかなきゃ
きゃんせるれんらくすらなかったわけじゃん。
そのうめあわせもないんだろうなぁ。
ねぇ、ねぇ、ねぇ…。
さびしいんだ。
もうあえないんだろうなぁ。
ただひとり、すきになりすぎてばかみたい。
はやくべつのこいがしたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
会いたい君がいない
2010-05-29-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は本当なら先輩に会う予定だった日。
4月の時点で約束してた。
でも先輩に仕事が入ってしまう;
すっごい悲しいぞ;

でもって、代わりに友達に会いに行く。
喧嘩する…。
ホント今日ってついてない;
まぁラーメン食べられたからよしとしよう。

昨日、中学校に筆箱を忘れたので
それを取りに行く。
無事に見つかってよかったw
一安心ですw

そのあとは部屋の片づけ。
部屋に薄型地デジTVがつきました。
まぁあんまり見ないんだけどね。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習15日目
2010-05-28-Fri  CATEGORY: 教育実習
今日で教育実習が最後でした;
すっごい悲しいんだけど…。

今日の1時間目は研究授業。
たくさん(7人)の先生が見学に来てくださいました。
本当にありがとうございます。
みなさん、優しい言葉で
良かったところや改善点を述べてくださったので助かったw
改善点を直せるようにして、これからもがんばろうw

でもって…。
そのあとはクラスでお別れ会。
色紙貰ったー!
ハート形でかわいい^^
みんなの気持ちが表れてて嬉しかったw
写真も撮れたしね^^
ありがとう!

そのあとは校長先生や
担当教員と打ち合わせ。
担当教員の先生は出張からダッシュで帰ってきてくれたの!
ホント大好き!
助かりました。
教員採用試験対策の本もいっぱいもらえたしねw

最後に実習生みんなでご飯。
デニーズではしゃぎまくった!
多大なるご迷惑をおかけしました。
帰りは友達のお母さんが駅まで送ってくれたしねw
電車、人身事故で遅れてたけどっ!

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習14日目
2010-05-27-Thu  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

明日で教育実習が終わってしまう!


今日は前日の反省を生かして、
教材準備から始めました。
結構時間ギリギリで焦った。
でも無事にできて良かった。
眼科検診に遮られたけど、昨日よりは良かったかな。

担当の先生が、私の作った教材を用いて授業してくれました!
同じ教材なのに授業が全然違くて驚き!
改善点等も分かって良かったです。

他の実習生の研究授業を見学。
レベルが高くて逆に不安になりました。

放課後は指導案の作成と、配布物の印刷。
色々教材作った!
頑張ったかいがあったなぁ。
あとは実践だ!
明日は頑張ろう。

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習13日目
2010-05-26-Wed  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

今日は研究授業の模擬授業の日。
凄くドキドキした。
うまくいかない部分もたくさんあるけれど、
でも少しずつ直していけたら良いな。

夜はひたすら学級通信を書いてました。
手書きであんなに文字を書いたのは久しぶり。
完成して良かった。

学校を出た時間は10時10分前。
家につくのは11時近くかなと考えていたら、
副校長先生が車で送って下さった!
ホントにありがとうございます。
予定よりも30分くらい早く帰宅できそうです。

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習12日目
2010-05-25-Tue  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

教育実習も残りわずかです。
今日は空き時間が比較的に多い日だったので、
のんびりと学級通信を書いてみました。
スペースの配分とかがとにかく難しい!
でも書いてて凄く楽しいですw
授業は…誰か分配法則の教え方を教えて下さいな。。。


その後は他の実習生のみんなと写真撮影。
みんなで色んな場所の写真を撮りました。
やっぱ3週間だけでも愛着がわくもんだね!


その後は担当の先生達と飲み会。
みんな飲み過ぎ(笑)
私も軽くクラクラしたけど
まぁ大丈夫だったから良かったかなw

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習11日目w
2010-05-24-Mon  CATEGORY: 教育実習
いよいよ教育実習も残りわずかです;
今日はみんなと一緒に席替えの
班決めをしてきましたw
生徒が「この人とあの人は一緒の班が良いと思う」
など一生懸命考えた班。
楽しい席になるといいなw

部活に最近行けずじまいです。
でもいろんな生徒さんが話しかけてくれるから
良いのかなぁと思ってますw
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は楽しい誕生日w
2010-05-23-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は誕生日でした!
誕生日を祝ってくれた人たち、
ありがとうございましたw
みんなキュンキュンしたよw
まだ全員に返しきれてないですが、
必ず返しますねーw
…5:23まで起きてるってどうなのよ?
体調崩すなよ;
ってか私が、受信時間を気にしない人だったら切ないじゃないか;

ってなわけで、今日は出かけてきました。
初めて誕生日一日を友達と過ごしたの^^
ポケモンセンター行ってきたw
連れ歩きシリーズちょっと高い;
でもミュウ買ってもらって良かったw
幸せなのだ^^
眼鏡ケースにミニチャームと眼鏡ふきも付いてたしねw

市電保存館だっけ?
行ってきた!
正直体調が悪かったからちょっとつまんなかった;

体調が悪い時にケーキバイキングに行くと
吐きそうになるのはなんでだろ;

親からはサンダルと
ミニ財布っぽいの貰ったw
すっごい可愛いのw
実習が終わったらサンダル履いて学校行こうw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習10日目
2010-05-22-Sat  CATEGORY: 教育実習
いよいよ3分の2が終わりましたw
すっごい別れるのが悲しいよ;
だってすっごくすっごく可愛いんだもん♪
持って帰りたくなるくらいw
…なんてねw

やっぱり頭痛との戦いは厳しいです。
普通に吐きそうになったし;
でも乗り切ったよーw
だいぶ授業も気楽にできるようになってきた^^
テスト返しも無事に終わったしね☆

帰宅時間は10時。
うん、まぁこんなもんだろう。
やっぱバスで帰ると早いです;

先生方に飲み会に誘われた。
…目上の人と飲むのって
相当嫌なんですけど;
お酒は気軽に飲みたいぜw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習9日目
2010-05-21-Fri  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

昨日は教育実習9日目。
だいぶ生徒の顔と名前が一致してきましたw

生徒からとある先生の悪口を聞く。
話を聞いてるとその先生が悪い。
まぁ私自身そこまで好きじゃないが。
対処できる最善の策を取りましたよ。。。
生徒が慕ってくれるのは嬉しいが
結構大変だったりするね。

後はお得意の頭痛との闘い。
実習中くらい頭痛がなくなってくれても良いのに。
頭がクラクラして倒れそうでした。
ってかリアルに吐きそう。
仮眠を取って指導案を作ったけど
熱っぽさが取れないし、
頭は痛いしで、ほとんど進まなかった。
しっかりしなきゃなぁ。
ホントにこんなんで教員なれるのかしら?

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習8日目
2010-05-20-Thu  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

昨日はちょうど折り返しの日w
あと一週間半で、生徒ともお別れだって思うと悲しいよね。

昨日は一年生は数学統一小テストの日。
その採点業務に追われてました。
そのため初めてバドミントン部に出ませんでした。
体調も悪かったしね。
生徒が寂しがってくれたのが
凄く嬉しかった!
やっぱこういうの良いよねw

昨日は早めに寝てしまった。
指導案は金曜日までなのに。
しかも今日も半端なく体調悪いのに。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習7日目
2010-05-19-Wed  CATEGORY: 教育実習
昨日は教育実習7日目w
授業は一昨日よりかは
ものすごくよくできました^^
頑張ったかいがあったなぁって感じw
先生にも褒められて良かったですw

バドミントン部はというと、
相変わらずの厳しさ。
生徒と一緒に腹筋をやってたら
なぜか背中の骨を痛めました。
結構大変だなぁ;
ちなみに今はそれ以外にも、お腹と足が筋肉痛です…。

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた携帯話題で申し訳ない
2010-05-18-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

新作発表された携帯の紹介ページを見て来ました
やばい、一目惚れした機種があった
多分高いんだろうなー
でも今までの第一希望だった機種の進化形だし、
色も紫があるし、
サブディスプレイが素敵すぎる(笑)
まぁタッチパネルはいらなかったが
6月の中旬が発売日だって
それまで頑張って、私の912SH
ってか6月って、私忙しいんじゃないか?
あぁー、どうなんだろ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
>>携帯から

今日は携帯電話の新機種発表会の日なのです
携帯オタクだった頃が懐かしい(笑)
今の携帯は使うのには支障はないんだけど
壊れて配線が見えてるから危険
さらに磁気を発してる
良い機種があったら、その機種にして
なかったら一年前の機種で
好みのがあるからそれにしよう
それまでこの携帯には持ちこたえて欲しいなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習6日目
2010-05-17-Mon  CATEGORY: 教育実習
教育実習も2週間目になりました。
生徒がかなり話しかけてくれるようになって
ちょっと嬉しいですw

そしていよいよ今日からは授業です。
めっちゃ緊張した;
黒板書くの大変;
色々先生からコメントやアドバイスをもらったw
声が大きいって誉められたーw
明日も頑張るぞw

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
↑タイトルはミスってないからね。


最初のkiは気持ちの気。
…ホントに私、メンタル弱い;
いよいよ明日から生徒の前で授業だよ…。
もうドキドキだよー。
眠れないよー;
すっごい不安なの;;
昨夜からメール全部しかとしててごめん;
昨日の日記を見て、意見を送ってくれた人もいたのに…。
今日は一人で精神統一の日なのです。
だから返信は少々お待ちください。
申し訳ないです。
N先輩がミクシィボイスで励ましてくれたw
…ちょっとは頑張れる!

もうひとつのkiはキスのキ。
私の誕生日ってなんで、キスの日何だろう?
なんか日本で初めてキスシーンを含んだ映画が公開された日何だって。
誕生日にキスしたことなんてないよー!
と、カレンダーを見ながら突っ込んでみる。
あと「恋文」って読めることからラブレターの日だとよ。
…私には関係ない話だがな!!
何でこうも恋愛関係の記念日が私の誕生日なんだろうね。

どうして戻れないのに先輩のこと考えちゃうんだろうね。
同い年の元彼の方が
いまだに私に手を差し伸べてくれてるのに。
焦れば焦るほど、
ドつぼにはまっていくよー;

もう好きって気持ちもちたくないよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
好きってさぁ
2010-05-15-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

好きってなんだろ?
先輩にはかなりドキドキしてた。
久しぶりに会うと直視できなくて
キスされると心臓バクバクで、
嫌われないようにしなきゃって思った。

でもあいつは違った。
自然体でいられて、
喧嘩ばかりだったけど、
抱きしめられると幸せで。
素の自分を出せた。
でもドキドキなんてしない。

二人に共通したのは
浮気されたくないってことだけ。
どっちが好きだったって言えるんだろう?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習5日目
2010-05-14-Fri  CATEGORY: 教育実習
今日は教育実習5日目w
だいぶいろんな生徒さんから
話しかけられるようになりました。
ってか担当してないクラスの生徒に
結構からまれるのだがwww
バドミントン部の生徒と
積極的に話してるけどねー^^
今日も有意義でしたw
ずっと教育実習だといいなw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習4日目
2010-05-13-Thu  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

早いもので教育実習も4日目ですw
今日は部活で使うバドミントンのラケットを忘れたので
途中で家に引き返す。
おかげでいつもより10分遅い電車に…。
マジで走ったし。
登校途中の生徒に「走って!遅刻しないでね。頑張れー。」
とまで言われてしまう始末(笑)
なんか切ないよ彡(-_-;)彡
無事に間に合ったけどねw

指導案を見てもらってる間にプリントの採点。
問題の写し間違いのミスが多過ぎ!
みんなしっかりしなきゃね。

放課後は部活w
みんなと一緒に走りましたw
急坂をダッシュ…バド部現役のころもやったなぁ。。。
疲れたけど楽しかったw
やっぱ一緒にきついことをやってるから、
生徒も真剣になってくれるし、
打ち解けられるのも早いやw
今日は他クラスの数学嫌いな生徒さんも
自分から話し掛けてきてくれたしw
楽しい一日でした。


その後に学校だよりの印刷や授業の打ち合わせもやったさ。
退勤時間が8時過ぎてたさ。
今から配布プリント作りますw
眠いなぁ。。。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習3日目
2010-05-12-Wed  CATEGORY: 教育実習
今日は生徒が完全下校で
さっさと帰ってくれたので、
私は自分の仕事をやる時間が増えましたw
生徒と一緒にいるのはすっごく楽しいw
でも授業ぶっ続けだと
日誌を書く時間や授業計画をやる時間が
全くといってないのだw

だから板書ノートをずっと書いてました。
板書をいかにして行うか
ということに注意して
色々考えてみましたとさw

今は指導案作成中。
結構眠いし疲れる。。。
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習2日目
2010-05-11-Tue  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

今日は教育実習2日目でしたw
半端なく眠い。。。
やっぱ疲れます。
眠い…。

他の先生の授業も見たw
やっぱ担当教員の授業が
一番性に合ってますわw

では、おやすみw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習初日w
2010-05-10-Mon  CATEGORY: 教育実習
今日からいよいよ教育実習が始まりましたw
もう緊張しまくりw
平気だと思ったんだがな;
でも生徒が数人話しかけてくれたw
なんか嬉しいぞw
これからどうなるのかなぁ…。

今日の内容は先生のアシスタントw
…あれ?これって
大学と一緒じゃね(爆)
正直アシスタントは手慣れてますw
プリント中心かぁ;
自分の授業は来週からかぁ;
結構しんどいなぁ;
むしろ気疲れがぁ…!

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
実習前の最後の休日w
2010-05-09-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は教育実習前の最後の休日でしたw
部屋の片づけして、
布団干して…。
あれ、あんま有意義じゃ無くね?(笑)

そのあとは元彼(タメ)に会ってきました。
短時間集中で話す約束だったんだけど、
私が友達と会って長らく話し込んでしまった。
ごめんね;
でも手を強く押さえつけられたのはホント怖かった。
まだアザ残ってるし;
お風呂入ってるときにしみたし。
手首痛くなってきたし…orz

ってか友達と話してる方が
やっぱ楽っていうか、楽しいっていうか。
あいつのことを好きになって
先輩を断ち切ろうとするのはまだ無理だなって思った。
あぁ…好きになれれば楽なのになぁ;

今日の夕飯はスパゲッティボンゴレw
コンソメ味大好きなのだ^^
そして親にPC教えて、
さっきそれが終わったとこw

今日はできるだけ早めに寝ますw
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は充実なのw
2010-05-08-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は朝早くから教員採用試験の模擬試験でしたw
すっごい緊張したけど
思ったよりかはできてて良かったかなw
ってか一般常識の方の数学のほうが
専門的な数学より難しいってどうよ;
ガンバろ…。

そのあとは、
学校の近くにあるどんぶり屋さんでランチw
サーモン丼食べたのwww
すっごくおいしかったの!
値段ちょっと高いけどね。
でも頑張った自分にご褒美w
やっぱ好きなものを食べてる時は
ホントに幸せだなぁ^^
酢飯好きーw
生魚好きーw
酢飯があったかくなくてホントに良かったw
たまに熱いご飯を使用する海鮮丼屋があるけど、あれ嫌いw
また教育実習後に行こうかなw
今度はネギトロ丼でw

そのあと体調を崩したので
ちょっと乗り換え駅で待機。
本気でしんどかったぁ…。
うん、真っすぐ歩けないって怖い;

そして予約していた美容院へ。
ストレートにしてもらったw
店員との会話が続かないと気まずいけどね;
でも良かった^^

ではw
今日は具合悪いから早くねよ。
具合よかったら先輩に電話掛けようと思ってたんだけどなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々のラジオ収録w
2010-05-07-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日の日記、誤字だらけじゃ;
やっぱ眠いのを我慢しながら書くのはきついね;
あの短文打つのに30分以上かかってるし…。
とりあえず加筆修正しておきましたw


昨日は久しぶりにウェブラジオの収録をやってきましたw
ホントに久々だーw
1ヶ月以上やってなかったもんね。
一回収録に参加したけど
お蔵入りになっちゃったもんね;
なんか切ない;

教育実習について語ってきましたw
凄いドキドキだけど楽しみなのw
いよいよあと3日!

避難訓練って字を「非難訓練」と書き間違えて
文字通りみんなから非難を浴びましたとさ(笑)

餃子をみんなで食べたよ!
角煮丼もおいしそうだったなぁw
そしてやっぱりパクチーは苦手です;

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポケモン
2010-05-06-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

昨日はぜんさんとポケモンやりました
久しぶりに通信対戦したからドキドキ(笑)
なんな色々あったけど
2勝1敗で勝てて良かったです

追記。
えっと催眠術が外れまくる件について
どうすればいいだろ;
広角レンズ持ってるんだけどなぁ…。
ここぞって時だけ外れる気がする;
ってか催眠術の命中率戻してー。
きあいだまは結構当たるんだけどねw
そして「ねこだまし」が悪技だと思っていた私が切ない;
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最高最強の一日w
2010-05-05-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
結局GWはバイトと勉強で過ごしましたとさw

今日は朝起きる。
眠気と吐き気と頭痛を催す。
最近睡眠時間が足りてないからなぁ;

でもって、朝から母親に
PCの使い方を教える。
50代になってPCに挑戦かぁ…。
若いなぁwww
思ったよりてきぱき進んで楽しかったw

でもって、ラーメン食べにいったw
久しぶりのラーメンだw
すっごい嬉しいw
最後にラーメン屋でラーメン食べたのは
先輩と行ったときですから(苦笑)
塩とんこつは割と好きですw

そのあとはバイトw
すっごい楽しいメンバーで嬉しかったw
今日で最後だもんね。
最後に楽しいメンバーで良かった^^
みんな挨拶してくれたしねw
辞めた人も遊びに来てくれたし、
シュークリームおごってくれたりしたしねw
ホント今までありがとw
大好きw
また戻ってこれたら良いなぁw

そんでもってちょっと友達と話してから帰宅。
海鮮丼大好きw
幸せなのです^^

でもって、今wi-fi通信対戦の申し込み中w
返事が来るといいなw
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い…。
2010-05-04-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
すみません、疲れてるから寝ます;
日記はまた明日w
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きょうは遊んでばかり。
2010-05-03-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
きょうは一日中遊んでた気がする。
バイト行って、
脱出ゲームやって
犬やばあちゃんと戯れてw
たまにはこんな日も良いかなw
でも頭の中に「勉強」っていう単語が消えないのは嫌だった;

今日はゆっくり寝よう。
明日も朝バイトだからね。
つめがはがれたのか痛い;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
