アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ポルノグラフィティについて語ってみる。
2008-08-31-Sun  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
この前ロマンチスト・エゴイストというアルバムを借りてきたら、
ポルノのアルバムを全制覇しちゃいました。
なんか138曲中125曲くらいがウォークマンに入っているという状態。
まぁこれ以上増える予定は当分ないですけどね。
ってなわけでポルノの曲で好きな曲について語ってみようと思います。
順番は発売順、収録順です。


【シングル】
基本的には特定の曲しか聞いてません。
嫌いじゃないんだけど、なんていうか聞きあきたってのがあるのかも。
・サウダージ…Mアワーでハマってきた私が、一気にポルノを好きになった曲。
   悲しくて辛くて。でもそう思う気持ちが分かっちゃって。
   次回は良い恋になるといいねと願うばかり。
・サボテン…これも失恋ソング。
   失ってわかる大切さっていうのを身にしみて感じます。
   この歌のあとにもしストーリーが続くのであれば、ハッピーエンドを期待。
・アゲハ蝶…テンポが良くて軽やかで好きです^^
   よーく見ればこれも歌詞はあまり幸せ系じゃないんですな。
   でも聞いてると幸せになれるのは何でだろw
・メリッサ…かっこいい!それ一点!
   ハガレンのOPっていうのも好印象w
   サビが割と好きですw
・ジョバイロ…歌詞が悲恋気味でせつなくて。
   なんかでもかっこよさがにじみ出てるんですよねw
   2番サビの歌詞が特に。空の広さってどうやって測るんだろ?

【カップリング曲】
全体的にあまりCDを借りないので知りません。
知ってる曲の中から数曲。
・冷たい手~3年8ヵ月~…サウダージのCP曲。
   最初に聞いた時びっくり!これも失恋系。
   2番サビが切ない感じで好きです。
・別れ話をしよう…アゲハ蝶のCP曲。
   この曲の素敵さは異常値。
   なんか複雑な心境が見え隠れしています。
・Hard Days,Holy Night…愛が呼ぶほうへのCP曲。
   アンチクリスマスソングは珍しい。
   でもこの曲に共感する人も少なくはないんじゃないかな?
・Sheep~Song of teenage soldier~…黄昏ロマンスのCP曲。
   ポップなテンポで好きですw
   片思いの気持ちを伝えれないっていうのが共感できますよw

【ロマンチスト・エゴイスト】
このアルバムではアップテンポが割と気に入りました。
私は最後に借りたけど、実は1stアルバム。
・Jazz up…歌詞やばいね(笑)
   でもトップバッターの曲でこのテンポだとノリノリになれる。
   かっこいいですしね☆
・マシンガントーク…「君のマシンガントーク」っていう言い方が好き!(マニアック)
   マシンガントークが静かになる状況が素敵w
   サビのテンポもいい感じですw
・ジレンマ…ベストアルバムでハマった曲。
   3つの恋の種類を語ってくれてますw
   なんか余裕のあるドSが言ってるっぽくて素敵(爆)
・リビドー…性的衝動エネルギー。心理学で習いました。
   マジかっこいいです!歌詞やばめだけど。
   私が初聴で好きになった珍しい曲の一つ。

【foo?】
2ndアルバム。闇撫が6枚目に借りたアルバム。
これも全体的にアップテンポが好き。
・グァバジュース…うひゃー、失恋ソングなのにそう感じない。
   日常生活の厳しさが垣間見えるかも。
   プライドを置き去りってのもいいねw
・オレ、天使…ベストアルバムでハマった曲。
   このやる気のなさが割といいw
   ってかチラチラ悪魔っぽさも見え隠れしたよ(笑)
・空想科学少年…テンポが私好み。これも実は失恋ソングなのね。
   アイデンティティを失うことについて考えさせられた。
   でも近未来にこの歌詞通りのことがあってもおかしくないかもね。

【雲をも掴む民】
3rdアルバム。闇撫が7枚目に借りたアルバム。
これは割と雑食。
・Aokage…恋人同士の日常って感じがいいw
   ささいなことで怒らせてしまったり、怒ってしまったり。
   余計な飾り文句が使われてないから、歌詞がストレートに心に入ってきます。
・n.t.…これは暗めの曲。だけどなんか心に響いた。
   自分の生き方もこんな感じかなって思っちゃった。
   いろいろ考えさせられたなぁ。
・パレット…ベストアルバムではそこまで好きじゃなかったけど、ここで好きになった。
   なんか幸せそうな感じがしてくるw
   澄み切った青空が想像できて元気が出てくるw

【WORLDILLIA】
4thアルバム。闇撫は8枚目に借りた。
最初はあまり好きになれなかったが、聞いてくうちに好きになったw
・元素L…すごく幸せになれるw
   心もあったまるし、この気持ちもわかるw
   ポルノとしては珍しく、好きな人との出会いのシーンから入ってる感じかな。
・ヴィンテージ…パレット同様、このアルバムでハマった。
   濃密な歌い方って前は好きじゃなかったんだけど、今は好きになったw
   歌詞と歌い方と題名がいい感じにマッチしてるw
・ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)…テンポが好きw
   ってかお前どれだけ彼女いるんだよ(笑)
   世界各国の様子が見えてくる感じがします。

【PORNO GRAFFITTI BEST RED'S/BLUE'S】
私が最初に借りたアルバム2枚。
ベストアルバムです。
一時期ポルノから離れてたけど、これをきっかけにポルノファン復帰w
闇撫が本気ではまるきっかけ。
・まほろば○△…唯一のBLUE'Sのみ収録の曲。
   RED'Sのみ収録のフィルムズより好きです。
   あいかわらず歌詞はやばいです。テンポは良いです。

【THUMPχ】
5thアルバム。ベストの次に借りた。(つまり3枚目に借りた)
全体的に若干影が薄いかなぁ…。
・ドリーマー…歌詞は若干やばい。
   妄想世界の歌って言うのもある意味革命ですな。
   でも好きになってしまうアップテンポ。
・うたかた…闇撫が何度もリピートするほどハマった一曲。
   歌詞が切ない失恋曲。スローテンポ。
   「こんな気持ちを知っただけでも幸せだと言えるのだろう」は神!

【m-CABI】
6thアルバム。4枚目に借りたアルバム。
結構いい曲がそろってます。
・BLUE SKY…なんか元気づけられますw
   2番サビの「冒険を始めたのは誰でもない自分で 舵を取る手離すわけにはいかず」が好き。
   青春だなぁって感じがします。
・休日…おだやかで平和な日常の風景。
   幸せそうなオーラが漂ってきます。
   やさしい光にあふれた感じの曲。
・横浜リリー…リリーは結局最後どうなったの!?
   なんか一人の人を一途に思っている様子が素敵w
   彼氏も尋常な人じゃないみたいだからね。
・ライン…初聴ではまった曲の一つ。
   歌詞が素敵だった!スローテンポ。
   切ないくらいこの曲の気持ちがわかるよ。特に2番ね。

【ポルノグラフィティ】
7thアルバム。ほとんどオリジナル曲ばっか。5枚目に借りてます。
アルバム曲大好き人間としてはうれしい一枚。
・空蝉…歌詞のやばさはまぁ言うまでもなく。
   でもかっこいいんだよなぁ。
   歌詞やばめ特有の妖艶なムードがあって。
・ベアーズ…現段階では闇撫が一番好きな曲。
   2番サビのママチャリが素敵w
   ポルノの野球ソングは初めてです^^
・Please say yes, yes, yes…告白前日に聞いてました。
   告白系ソング。アップテンポ。
   ドキドキ感が伝わってきますw

ここにあげたのは特に好きな曲なんで、
これ以外にも好きな曲はありますよw
共感してくれる方がいたら幸いです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
BPたまったw
2008-08-31-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日はバイトオンリーの日。
ホントは教習所を入れてたんだけど、
私が検定に受かってしまった関係で
仮免許が発行される明日まで教習所を入れられなくなってしまったという;

バイトは仲良しさんと一緒でしたw
途中左目が痛くなって、
左側の視界がぼやけ始めてきて大変でした。
なんかかさぶたっぽいようなこげ茶色い眼やにも出たし。
今日は日曜だから眼科は休診なんだよなー。
明日こそバイト帰りによることにします。
ってかそろそろこれは危ないと感じてきたし。

んで、バイトが終わった後はのんびりとお話タイム♪
楽しかったですー。
私はヴィジュアル系バンドが好きなんじゃないよー。
ただのジャンヌ好きなだけだよー。
ってか男子とお泊りしてこいとか発言やばすw
しないし、興味無いし。

家に帰ってからはなぜか親とキャッチボール。
久しぶりにやったから楽しかったですw
たまにはこういうのもいいなw
そのあとはバトルフロンティアやってました。
今日は好きなバトルドーム(3匹の中で直前に2匹を選んで戦うやつ)だったので、
めっちゃ賭けまくってました。
たまにぼったくられたけどね。(あんたが負けるのが悪い。)
でも目標のBPまでためられました^^
そんなわけで、やっと!!
フシギバナドールをGET!
これで私の秘密基地が完成ですw
何年かかってるんだよって感じだけど、気にしないw
ヒノアラシドールもミズゴロウドールもかわゆい☆
しばらくは幸せ気分に浸ってます。
でもこれでバトフロやる理由がまた1つ減ったなぁ。

明日はバイト+教習所w
しばらくは教習所に缶詰めになりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ようやく仮免へ。
2008-08-30-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は再検定でした。
また落ちたらどうしようって不安でいっぱいで…。
前より落ち着いた心境なのかどうなのかわからなくて大変でした(笑)

そこで控室一緒だった人と仲良くなったw
でも次に会う時までに顔を私が覚えているか。
(闇撫の記憶力はそこはかとなく悪いです。)
名前と顔を同時に覚えなきゃだめっていう状況下は苦手です。
名前だけ知ってて、別の日に本人の顔を見るとか(その逆も可)は平気なんですけどね。

そして技能検定。
…めっちゃ緊張した。
前回は「あぁ…落ちたかもな。」って思ってから逆にリラックスできてたけど、
今回は序盤がわりと順調だったからなぁ。
まぁベストはつくしましたよ。
技能の合格発表で「合格です」って言われた時はうれしかったです☆

お昼は控室一緒だった人と一緒w
お互いの将来の夢とか話したさw
ってか私はどうやら女子に対する人見知りはほぼ克服したっぽいです。
なんかきっかけがあれば割と話せる♪

午後からは筆記の学科検定。
ほとんどの問題が「車は~」とかばっかで気がめいった;
○×形式の2択だから、楽といえば楽なんですが、
9割以上正解しないと仮免がもらえません。
自信のない問題も若干ありましたが頑張りましたよ。
そして満点出しましたぜwひゃっほい!
50問やり遂げたーって感じ^^
ってなわけで無事に両方とも合格したので仮免生活スタートですw
今日・明日は仮免発行なので、教習所はお休み。
月曜以降いよいよ…って感じですw

そのあと同じ時間に、卒業検定を受けてた友人から
「卒業検定受かりましたー」という報告が。
彼女と教習所で会うことももうなくなるのかぁ。。。
そう思うとさみしいな。
でもバイト先が一緒だから、また会えるよねw

そしてシフト提出しに行って、
社員・店長・バイト・パートさんから祝福してもらったw
あと隣の隣の隣の店の店長さんと、
隣の店のバイトの子とw
なんか嬉しかったです♪
励みになりました^^
ありがとう!これからもがんばるよw
あとコメントや励ましのメールをくださった方もありがとうございました!
目指せ!学校が始まるまでに免許を取ろう計画!
実行できなさそうだなぁ。
とりあえずプラチナ発売されるまでにがんばろう。

隣の隣の隣の店の店長さんとは恋バナもしました。
店長さんは20代だからね。
私が一生忘れることのできない過去も聞いてもらい、賛同してもらいました。
最近恋愛感情というものがわからなくなってきてるから、
結構有意義なアドバイスをいただけましたよ。

保険証を忘れたから眼科にいけなかったという落ち。
目が痛いー。
なんか今日視力測ったら左目の視力が下がってた;
まさかこれのせいじゃないよね…?
明日は眼科が休みだしなぁ。

とりあえずこれでチャットやらポケモンやらが
しばらくの間はできるようになりました。
明日はバイトオンリー。
明後日からまたバイトと教習所のかけもちに励もうw


…追記。
荒らしコメントが書かれてた。
もう消したけど。
でもその投稿者の名前がね。
上で書いた私が一生忘れない過去の引き金になった人物と同じ名前だった。
今見るまで気づかなかったからびっくり。
そして何故かね。フラッシュバックしてきたよ。
一生に一度しか会わないという運命の人との思い出がね。
うん、荒らしはやめてほしいものです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
どこに向かって走ればもっと素敵な明日に会える?
2008-08-29-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
まず忘れないうちに。
コメントをかければいいんだけど、書けないみたいだからここで。
(メールで送ろうと思ってたけどいつも送り忘れちゃって;)
蒼ちゃん、デスクトップバトンは構わないよー。
ってかあれはウィンドウズとマックで保存方法が違ったり、
他にもいろいろと細かな違いが出てきたりするからさ。
だから気にしないでねw


気を取り直して本日の日記。
今日は付属校の部活の集まりでした。
メンバーは嫌いじゃない。割と好き。
でも私の居場所とはどうも違うんだよね。
なんか私がいたら大事なこと話せないんだけど的な感じ。
そりゃさ、私が彼氏とかに興味無いのが悪いけどさ。
あからさまにいたら微妙的なポジションなのに呼ばれるとね。
しかも断りにくいというね。
ってか「今日邪魔だからUちゃん誘わなかったw」とか言われると。
…複雑な心境になるわけですよ。
だったら私も呼ぶなよ。
いや、呼ばれなきゃ呼ばれないでいたたまれない気分になるんだけどさ。

というわけでそんなメンバーとカラオケでした。
ポルノのアルバム曲・CP曲や、ポケモンソングが通じる人がいないから
それ以外の歌を歌わなきゃいけない。
正直言ってレパートリーはないです。
いくら10人以上だからとはいえ、
乗り換え駅にあるカラオケでフリータイム6時間半はきついです。
しかもさ…。
「○○はどうなの?」って一人が聞くと、
「あー、うん。ちょっと待ってね。」という。
そして私が空気を読んで飲み物を取りに行くととたんに話し始める。
…わかりやすすぎなんだよ。
そんな状況下じゃ楽しめるものも楽しめない。
同年代はこれだから嫌いだったんです。
ってなわけで後輩とずっと話してました。
後輩は大好きだからね。

そのあとは3分くらい歩いて、
とあるビルの5階にあるデニーズへ。
銀魂の会話とかしておりましたわ。
それで金銭チェックしておりました。
正直微妙だったなぁ。
バイトしてたほうが楽しかった。

大雨で私が使用する路線の電車がなかなか来なかった。
でも無事にN駅まで帰ってこれましたよ。

そのあとバイト帰りのバイト先の友人に偶然遭遇。
なんかいろいろ話せてほっとしたw
やっぱ居場所はここだって実感したの。
ひとつでも居場所があるっていいね。
それは幸せに思えるの。
付属校時代はあまり居場所がなくて窮屈だったから。
友人の家族が友人を迎えに来るまでずっと話してた。
このまま迎えが来ないでほしいって願ってしまった。
でも迎えは来たのでバイバイ。
ありがとw
Mさんに会えてホントによかった。
今日の気分の悪さが少し晴れたw
そしてローゼンメイデンを立ち読みして家に帰りましたさ。

ってか目が痛いー。
昨日虫が入ったのが原因っぽいです。
なんかまだ腫れてるし。
今日眼科に行こうと思ってたけど行けなかったからなぁ。
明日再試が終わったら行ってこよう。
明日の再試こそ受かるぞ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
真琴家から強制ばとんでふ。
2008-08-28-Thu  CATEGORY: バトン♪
題名通り。
強制系が嫌いな人はクリックしないことをお勧めします。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
心にとどめておこう…今日という日を二度と繰り返さないように。
2008-08-28-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は教習所の修了検定でした。
第一段階の技能と学科の筆記の両方をやる試験。
そこの会場で一人仲良しさんができましたw
そのおかげでリラックスして受けられたw
でも…。結果は不合格でした。
理由は安全確認に気を取られて
黄信号に変わったことに気づかず直進してしまい、停止線に止まれなかったこと。
すごくショックでした…。
もうね、泣きたかった。
みんな受かってるのに私はだめだって感じがまた。
ってかこれがなかったら合格だったのに。
たった一つのミスで今日という日が無駄に終わったんだ;
逃げ出したくなったよ。

でも補習(これを受けなきゃ再試ができない)の担当者が
私にみきわめのハンコをくれた鍋さん(仮)でした。
鍋さんにいっぱい話を聞いてもらい、
いっぱい話をしてもらい、
慰めてもらいながら教習所内をドライブしてました。
そして再試受験可能の印鑑をもらいました。
鍋さんありがとう。
鍋さんに今日指導してもらえてよかったよ。
鍋さんじゃなかったら、私自暴自棄になってたかもね。
最後泣きそうになってごめんなさい;
もう少し頑張ってみます。
「第二段階で会おう」って鍋さんと約束したからね。
とりあえず土曜の再試をがんばります!


家に帰る途中、ハエよりも一回り大きいくらいのサイズの虫が
私の左目にぶち当たりました。
虫は取り除けたもののマジで痛いです。
なんか少し腫れてるし;
3時ちょっと前にやったのに11時半になってもいたいなんて…。
眼科に行きたいけど、そんな暇がないし。
家について母親に検定の不合格とその理由を告げたら、
「初歩の初歩じゃん。馬鹿じゃないの?」って言われて、
またへこみ始めて…。

そのあと家で1時間半くらいぼーっとしたあとバイトしてました。
顔で笑って心で泣いて。
でもお客さんから元気もらえたw
大事な友人も「光の検定が気になったから来た!」って言って
バイト先に来てくれたし。
ほんとにありがとう。
左目の痛みが消えないため
しょっちゅう目薬さしてたら、泣いてるように見えたらしい。
いやいやいやいや、お客さんに涙は見せませんぜw

バイト後は隣の隣の隣の店の店長さんと、
社員さんとお話タイム。
社員さんとは初めて話したけどいい人だったw
私の検定結果を聞いてやさしい言葉をかけてくれた2人の方々。
大好きです。肩の荷がとれました。

家についてぼーっとしながらご飯を食べて、
父親に検定報告した。
父親はおこらなかったけどね。

気晴らしにバトルフロンティアをやってたら、
バトルタワー負けるし。
かけをしてたから15BP持ってかれたし;

人の温かさを感じたという点ではうれしかったけど、
やっぱりもう落ちたくない!
土曜こそは受かるといいな。
…教習所の検定結果でこんなに落ち込んでるようじゃ、
教員採用試験の合否発表はどうなるんだよって感じになっちゃうもんね。

P.S. こゆきちゃんもお疲れさまーw
あと今日アド変された方、ちゃんと登録完了しましたw
アド変メールとともに送られてきたねぎらいの御言葉に元気づけられました^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日は充実w
2008-08-27-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日も7時に起きて、
ご飯を食べたらのんびりと。
ちょっと位置的に遠い位置でしたが、
がんばって止めていざ桜木町へ。

久々にくる桜木町はすごく新鮮でした。
ポケセンでショッパーデザインファイルを
ピカチュウ・ナエトル・ジラーチと購入し、
ヒトカゲのカードをもらってきました。
一緒に行った友人からもカードをもらったり、
廊下に落ちてたりしたので
カードはいつの間にか3枚になってしまったが。

あとは映画。
崖の上のポニョを見てきました。
以下、追記で箇条書き感想。
(2008/08/30追記)

友達の占い結果を聞いたりと、
なかなか楽しめました。
心を入れ替えて、明日は検定がんばるぞw


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えぇぇぇぇぇ…。ちょっと心の準備が;無理っしょ;
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日も昨日と同じスケジュール。
朝7時にぐずりながら起きました(爆)
うー、全然寝坊できない;
とりあえずいつもの日課を済まし、
ダッシュでバイト先へ。

今日は仲良しパートさんの1人と一緒w
(闇撫の仲良しパートさんは昨日辞めた人以外に5人います。)
特によく話す人だったから楽しかったw
途中めんどくさい注文が入ってパートさんが大変そうだった;
大丈夫でしょうか;
なんか精神的に疲れてましたよ;
気を付けてくださいね。
また「結婚しないの?」って言われたさ。
何度言われてもしないものはしない。
「結婚式を開いたら呼んでね」って言われちゃったさ。
そしてお悩み相談を聞いてもらいました。
なんか明らかに楽しんでますよね…?
ひどいわー。
まぁ他人事だったら楽しいんだろうな。

そしてバイトが3時に終わり、
3時半までにダッシュで教習所へ。
途中で一緒に教習所を受けてる子と会えたw
向こうについてからは配車の手続きをして、
朝買ったパンを教習所のロビーでほおばりながらメールの返信。

そして教習開始。
今日こそはS字カーブとクランクで合格もらい、
木曜にみきわめ頑張るぞって思ったら、
まさかのみきわめ合格!
S字のほうが危ないって言われちゃったよ;
一応こちらも合格もらったけどね。
ってなわけで、仮免前最終試験を木曜の朝から受けることになってしまいました。
ちょっ!学科のテストもあるなんて!
聞いてないよー!
しかも集合時間がいつもより早いし;
大丈夫かな…。
すごく不安だよ。
学科テストである効果測定以来、学科の勉強もしてないし
まだS字が完全にクリアできたわけじゃないのに。
ましてや一日空くなんて;
私ははたして合格できるのか。
不合格だと再検定料が(爆)
いやー!!!
弱気になったやつがダメになるっていうけどさ、強気になれないよ。
こればかりはさ。緊張してるよ;
しかも明日遊びに行くから勉強できない;
不安に押しつぶされそう…。
いきなりだからなぁ。
でもこゆきちゃんも頑張ってるもんね!私も頑張らなきゃねw


そしてその明日の遊びなんですが、
たった今メールが来て、桜木町に決定しそうです。
3日にポケセントウキョーに行く予定がつぶれた今、
ヒトカゲのポケモンカードをゲットするチャンス(巻き込む気満々だな。)
でもどうせなら9月に行きたかったなぁ。
ハロウィンピカチュウ…。(もう巻き込むこと前提に話してる。)
ヒトカゲカードはまだあるのかな(ぉぃ)
はぁ…。明日は不安を押し殺すために遊んできます。
木曜日の夜は笑顔でバイトに入れますよーに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そういや書いてなかったなぁってネタ。
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
ちょっ!昨日の記事がダブってたから、
1つ消そうと思ったら2ついっきに消えるってどういうことよ!
魂の双子だったのか!?
私が死んだら相方もって感じなのか。
意味わかりませんよね。すみません;
(要約:ダブってた記事のうちの1つだけを「記事削除」したら、
なぜかもう1つも消えてしまったという。)
もう端折って昨日の内容を再Upしましたわ。
あー、めんどかった(爆)


では、気を取り直して。
今覚えてる範囲では3つほど書いてなかったなぁと思ったので。
1つ目はだいぶ前の話なんですが…。
4月にMSNメッセンジャーに登録しました(爆)
本名登録なので、こちらでは非公開。
本名知ってる人にしか教えないようにしているので、
アドレス帳はいまだに2名しか入ってませんがな。
(オン1人、オフ1人)

2つ目はこの前の金曜日のこと。
ショウトさんと絵茶していた時に誘導されたもの。
ブログ通信簿
ちょっ!図書委員とか教員とかさ、私に合ってるんですけど;
図書委員と教員については、
最新の記事ではアップしてないはずなのに;
びっくりしました。
そしてショウさんにも当たってるねって言われました。
いやはや…冗談抜きで下手な占いよりも当たってるんじゃね?
マメ度は5がよかったなぁ…。まぁ贅沢か。
興味のある方はこちらのブログ通信簿からどうぞw

そして3つ目。
昨日ポルノのギフトをやっと聞けましたw
Mステを録画したものの
残念ながら私には暇な時間が存在していないもので、
見ることができなかったんですよ。
HEY!HEY!HEY!とか久しぶりに見たし♪
思いがけずトップがハネウマでビビりました;
あー、やっぱいいなぁw
ギフトもまだ1度しか聞いてないのでなんとも言えませんが、
初視聴感想としてはサビよりもAメロの歌詞のほうが好きかなw
時間ができたらゆっくり録画したものを見よっw
ってかAcid Black Cherryも出てたのねw
私はジャンヌ派だから、出てくるまで知らなかったですよ。
金魚すくいとか笑ったw
yasuが最下位じゃん;
カエラさんとハルイチさんが凄いw
ハルイチさんにも敢闘賞をあげたいよ♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サヨナラ…大好きでした
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
2008/08/26編集。

今日は仲良しのパートさんの一人とお別れの日。
引っ越ししちゃうから辞めるんだそうです。
なんか今日シフト入ったらストーカー扱いとかされたけど、
ほんとに大好きでした。
最後に一緒に入ってた友人と協力して、
ケーキを買ってあげましたw
忘れないでくださいね。

そして私は3時までのバイトのあとに
3時半までに教習所集合で…。
ごはん食べる時間がなくて死ぬかとおもった。
S字カーブはなかなか合格点くれないしね;
もうやだけど、逃げちゃダメなんだよー;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
777(Unhappy→Happy)
2008-08-24-Sun  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は久しぶりに10時半まで寝てしまった;
たぶん2週間ぶりくらいかな。
いつもなんかしら用事が入ってるからね。
そして朝ご飯食べてポケモン開始w
この前友人からもらったミニリュウからタマゴを作ってましたw
りゅうのまいをどうしても遺伝させたくて☆
でもなかなか好みの性格が出てこないから萎え気味;
めんどくさくなってきたー。
というわけでヒノアラシ育成に切り替えましたよ。

そして教習所へ。
7時限目の77号車ってすごくねw
思わず写メとっちゃった(笑)
でも怒られまくりで…。
はうー、自信なくしますわ;
まぁハンコを一つもらえたからよかったかな。
最短時限でクリアできず…。

そのあとはすぐにバイト。
パートさんに怒られちゃった;
もうショックで泣きそうだったし。
私が悪いってわかってるから泣きたくなるんだよ。
でも前に辞めちゃったRさんが遊びに来てくれてすごくうれしかったw
今日来るかも的な発言を受けてたから、不意打ちではなかったけどね。
でも話ができてうれしかったw
またシフトを出しにきたMさんと、Aさんにも会えたw
なんかさ、友人が来るとうれしくなるよねw
この調子で前に辞めたA様にも会いたいなぁってパートナーに愚痴ってたら
本当にA様が来たよ!
もう嬉しくて叫びそうになった!
ほんと来てくれてありがとw
やめてから一回もきてなかったのに!
「さっきRさんに会って、今日闇撫さんと○○さんだよって言われたから来ちゃいましたw」だってw
それって私たちに会いにきたって思ってもいいんだよね!
ちょっと嬉しすぎなんですけど!
へこんだ気持ちが少し落ち着いたw

そして今はバイトも終えてプラチナのパーティを考えてるところです。
今考えてるパーティだととあるタイプに弱い;
さてどうするか…。
最初のポケモンとかも決めたし、
発売が待ち遠しいやw

他にもちょっと微妙なこともあったけど、
まぁ今日一日はわりとうれしかった日かなw
ではではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
気付けばもう20000なのね。
2008-08-23-Sat  CATEGORY: 挨拶・連絡
今日記を更新してからカウンター見たらびっくりした!
20000HIT達成しちゃってましたよ!
ありがとうございます! 
なんか4分の1くらいは私が踏んでたらどうしよう(笑)
それでも延べ20000人は嬉しいです^^
いつも訪問してくださってる皆様、
たまに覗きにきてくださる皆様、
ランダムで来て下さった皆様、
色々な方に訪問してもらえてうれしいですw
これからもがんばります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そして今日
2008-08-23-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は早めに起きて学科試験のお勉強w
だいぶ自信もついてきたし、
いざ教習所へ出発。

そして駅で蒼ちゃんあてのメールを打ってる途中、
後ろから「闇撫さん」って呼ばれてビビった。(あっもちろん本名を呼ばれたのだが。)
振り返ったらバイト先一緒で同じ教習所に通ってる人がいたよw
それからテスト受ける直前まで一緒にいたw
なんかいっぱい話したら気が楽になったーw
楽しい時間をありがとう♪

そして学科の試験を受けてきましたよ。
50問中45問以上正解で合格です。
奇跡の49問正解で、一発合格でしたw
わーいw地味にうれしいですw
でも模試では全問正解も少なからずあったから、
ちょっとそれだけが気がかりだったな;

その後は教習所の近くのスーパーでパンを買ってお昼御飯w
ポケモンパン久々に食べたw
シールは割と満足でしたw

お昼の後、キャンセル待ちで乗車。
それが終わってすぐに予約乗車。
早くて明日か明後日には仮免が取れるかも?
貰えるように頑張らなきゃ!
今日だけではんこが8つもらえるって凄いよね!(今までがダメすぎた)

明日はバイトw
教習所も入ってるw
がんばろー!


追記は日記とは関係ないどーでもいーこと。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
友達でも恋人でもない中間地点で
2008-08-23-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は楽しかった!
ってなわけで昨日のレポートから。

昨日は朝も早くから教習所w
なんか朝の方が予約取りやすいし、
キャンセル待ち乗りやすいから好きなんだよね♪
でも教官が怖かった;
マジ鬼教官↓↓
テンション下がりましたわ。

その後は教習所の送迎バスに乗り込み、
待ち合わせ場所に一番近い場所まで送ってもらった。
そうw昨日はバイト先のポケモンだいすきメンバーで集まったのですw
最初は一緒に遊んだ友人の元バイト先へ。
元同僚に話しかけられてる友人を見守る現同僚(笑)
楽しかったです♪

そしてカラオケ。
学生証?持参してませんわorz
ってなわけで学割が適用されず、しぶしぶ通常料金で。
ポケモンが好きな人が多かったので、
普段歌えない曲を歌わせてもらいました。
以下、昨日歌った曲リスト。

・【てがみ/HY】これは一番最初に歌わないと気が済まない。男性パートの音程が合ってる気がする。
・【ブラックアウト/アジカン】椎名林檎のブラックアウトを唄った友人に対抗。初めて歌ったけど良かったw
・【Go!!!/FLOW】ナルトネタになったので。必ず歌うがなw
・【ガラナ/スキマ】これもほぼ必ず歌う。歌詞が好きだし、勇気をもらった曲だからw
・【重なる影/Hearts Grow】初めて歌った。銀魂の元OP。結構しっくりきたw
・【本能/椎名林檎】林檎の中では一番好きw巻き舌wでも思ったより歌えたw
・【なぜ…/ヒスブル】古いって言われました。3歳下の友人に知らないって言われてへこんだ;
・【Hystreric Moon/ジャンヌ】CP曲。一人知っててびっくり!ストーカー言うなや;
・【HEAVEN'S DRIVE/ラルク】友人のラルクに便乗。好きだからたまに歌うけど、難しい;
・【サウダージ/ポルノ】以外にも初めて歌う。いつも誰かしらが歌ってるからね;
・【ジョバイロ/ポルノ】歌う確率はわりと高い。ってか高校生が「今夜ひとりのベッドで」を見てたって意外。
・【ハネウマライダー/ポルノ】初めて歌う。アゲハ蝶にしとけばよかったと後悔。
・【ひとりぼっちじゃない/宮沢和史】水の都ED。低すぎ!歌えん!画像は良かったけどw
・【かくれんぼ/ホワイトベリー】ドキドキかくれんぼOP。高音出なくてアニメ声で歌いましたが何か?
・【Ready Go!/?】歌手忘れた;無印編最後のOP。ヒノアラシの映像に見とれてたら、音程間違えた(爆)
・【そこに空があるから/江崎としこ】歌手うろ覚え。AG最初のED。ピカチュウかわいいw
・【バトルフロンティア/高屋亜希奈】漢字合ってるかな?初めて歌ったけど、音の高さが結構あってて歌いやすかったw

あと何を唄ったか忘れた;
とりあえず思い出したら追記しますわ。
ポルノはアルバム曲とCP曲は知らない人ばっかだったので自重。
ってか【Secret Garden/Madoka】が何故にない!
あと私の好きな曲が冬の曲が多すぎなんだよ…!季節的に自重。ばかー!

カラオケの後はマックによって夕飯w
そしてバイト先で愚痴大会w
結構みんな不満がたまってるのね。
今回は隣のお店の子も一緒だったので、
違うお店サイドの意見も聞けて楽しかったですw

一人が帰った後はポケモン交換w
ヒトカゲもらったw
ポッポとミニリュウもw
後でゆっくり育てようw

そして私は別の約束があるからここでバイバイ。
ダッシュで家に帰ってお風呂に入ってPCの前へ。
実はショウトさんとチャットしようって約束だったのですw
すでにショウさんが待機してる!
なんか申し訳ない;
素敵なイラストや、楽しいエピソードを披露してもらいましたw
あと私がカラオケで友人が歌ってた【Flavor Of Love/宇多田ヒカル】が
ハルカ→シュウ(一部シュウ→ハルカ)に聞こえるっていったら
同意してもらっちゃいましたw
この歌結構好きかなぁw今度借りてこよw
ってか今年の映画の主題歌の初回限定版におまけっぽいトラックがあったんですね!
それも聞いてみたいなぁ。

なんか私の学科試験の応援までしてもらっちゃって至れり尽くせりでした。
ありがとうございました。
あー、一つだけログ消しちゃった自分が恨めしい;
これから別の記事で書きますが、無事に受かりましたw
ってか絵チャやりながら模試やってる私も私だがな。
(模試やってる時は絵チャのダイアログ消してたけど。)
約3時間ちょい。1時過ぎまでお相手ありがとうございましたw
ご両親にはばれなかったでしょうか?
その後少し勉強して寝ましたわw


今日の日記は別記事で書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
楽しかった!
2008-08-22-Fri  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

ただ今遊びから帰宅途中w
今日は久しぶりに心から楽しめた!
一人からは素敵なポケモンをいただいたしw
自分の好きな歌を遠慮せずに歌えたし☆
みんなありがとw

とりあえず詳細は明日辺りにでも。
もうすぐ家につくからダッシュでお風呂に入って、
この後すぐにある別の約束に間に合わせなきゃ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日が楽しみ♪
2008-08-21-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
本日二回目の更新w
ってかタイトルおかしいでしょ。
まず昨日と今日の日記を書けよって感じでしょ。
ってなわけでまず昨日と今日。

昨日は水曜日w
ってなわけで教習所がお休み^^
そんなこんなで教習所の学科教本を読みふけりながら少々勉強。
その後はバイトへw
バイト楽しすw
でも店長にいじめられて怒りモード(爆)
ひどいわー。ないわー。
でも私より年齢が低い子と一緒だったから、
若々しさのエネルギーをもらった(笑)
バイトの後は隣の店の人と語りんこw
いろいろ話聞いてくれてありがとw
楽しかったです☆

そして今日は木曜日w
ってなわけで教習所がある日!
昼間から教習所へ。
そろそろ学科の試験を受けろって言われた;
土曜に友達と受ける約束してるんだよね;
ってか最短時限で受かるのは不可能っぽい;
うわー。どんだけどんくさいんだよ、私。
頑張らないと学校始まっちゃうよ…。

学校と言えば…。
学校が始まる日を勘違いしていたやつがここに;
めっちゃあせった;
気付かせてくれた友人よ、ありがとw
あなたたちが居なかったら私はガイダンスを欠席するとこだったよ。

そして学校の友人と一緒に遊ぶ約束になりましたw
実現するといいなw楽しみw
なんか今年は地味に楽しみな予定が多いなw

明日はバイト先の友人と、
隣の店の友人と一緒にポケモンやってきます(笑)
ポケモンー!楽しみー!
その後も夜から楽しみな予定が入ってるもんね♪
覚悟しといてくださいよ!(誰あてだよ;)
あっ、デスノSPを録画しておかなきゃ;
ではではw学科の勉強してきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろな人のバトン回答をみて
2008-08-21-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
デスクトップバトンの画像が表示されるようになりましたw
どうやら更新した日の0:00から4:30くらいまで
FC2で画像が表示されないバグが起こってたようです。
私がアップしたのは0:11。
…めっちゃ私巻き込まれてんじゃん;
お騒がせしました。

さてさて。
いろんな方から性格バトンが返ってきましたw
こゆきちゃん、蒼ちゃん、真琴ちゃん、ぜんさんありがとうございます^^
ってか私ってあれか?しっかり者なのか!?
良く言われるっちゃ言われるが、そうでもないぞ!(笑)
あと適度に頑張り屋であって、休息を嫌うのは体質です;
休みたいと心が思っても、体が動いてしまうというね^^;
包容力があるってのは初めて言われたやw
とりあえず書く内容が同じになるのでほとんどのバトンの内容は割愛しますが、
とりあえず「送り主の~」って書いてある部分だけ
ちょっとバリエーションが生まれるんで、そこだけ回答させていただきます。
すみません…一行あたりの分量が長くなるんで敬称略で;

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
→こゆき:ないですー。どこに住んでるのかもわからない;
蒼:ないです;若干遠いんだよね↓↓
真琴:ないです;まぁ近からず遠からずな位置だし。
ぜん:一度だけ。ニアミス少々。まぁ最寄駅が同じ路線ですし^^機会があったらあいましょうw

○送り主はどんな人?
→こゆき:シュウハル好きさんwいつでも元気いっぱい♪お絵かきが得意w
蒼:お絵かきが上手w大事なメル友^^いつも幸せそうで、こっちまで幸せにしてくれる☆
真琴:優しいw大事なメル友w自分より他人のことを考えられる人w
ぜん:しっかりものw面白いw大事なメル友☆

○送り主のいい所は?
→こゆき:記憶力がいいw楽しい♪元気wしっかりしてる!
蒼:いつも構ってくれる☆楽しいw優しくて、いい人w
真琴:他人のことを自分のことのように考えてくれるw楽しいwのんびり屋さんw
ぜん:優しいw面白いw親身な人w

○送り主の駄目(心配)な所
→こゆき:勉強も大事だけど、ちゃんと遊びや休息もとりなよーw
蒼:安易に彼氏さんと別れないでね;蒼ちゃん達の幸せそうな感じを見てると嬉しくなるから^^
真琴:たまには自分のことも優先してねw
ぜん:ぜんさんが考えてるほど、人生はネガティブなことばかりじゃないですってw

○最後に送り主に一言!
→こゆき:眼鏡直ったwお騒がせしました;拍手ありがとw入試は落ち着いて受けてねw
蒼:プラチナ買ったらWi-Fi通信しようねwそれまでエメラルドとルビーでポケモン捕まえとくよw
真琴:いつもありがとwメールの返信は私も遅いやつだから気にしないで^^
ぜん:いつもシグナルありがとうございますw適度な自信も時には重要ですよ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えっ;何で;
2008-08-20-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
ブログにアップした画像が見れない!
別に画像を編集したり消した覚えはないのに;
しかも今までアップした他の画像まで…!
新たにアップしようとしても「アップロードに失敗しました」って出るし;
私のPCだけなのかな?
これじゃデスクトップバトンの意味が;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デスクトップバトン♪
2008-08-20-Wed  CATEGORY: バトン♪
ぜんさんからいただきましたw
ってか名指しでバトン回されたのは久しぶりかもw
(いつも相互リンク相手の方っていうのか
欲しい人は持っていってから貰っている人。)


デスクトップバトン

◆01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスクトップ
なんか分かりにくいから、ホントは書かなくていいけど左から右に向かって解説してみる。
1行目:「ユーザー1」・「FMV画面で見るマニュアル」・「パソコン準備ばっちりガイド」・「PrereqsJP」
2行目:「Yahoo!ウィジェットエンジン」・「fpc-2.0.4.i386-win32」「Turbo」・「クイック設定Web」
3行目:「コンピュータ」・「ppviewer」・「Notepad」・「○○さんへ」(←人様に渡すファイル)
4行目:「ごみ箱」・「TeraPad」・「クイズソーナンス」
5行目:「SD-Jukebox V6」・「TurboDelphi_JP」・「wgt00032」
6行目:「マイりカバリ」・「ゲーム-ショートカット」・「Yahoo!メール」
7行目:「usr」「コマンドプロンプト」・「henshin」
…振り返ってみるとプログラム関係が何気に多い;(青字のがそうです)
なおシェイミは期間限定配布中のYahoo!ウィジェットです。

◆02. OSは何?
Vistaです。
前のPC(98)の画面が真っ暗になったのを機に買い換えましたw
最初プログラミングのファイルがVista非対応で焦った;

◆03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のですー。中古だもんw

◆04. この壁紙は何?どこで手に入れた?
購入時に入ってたやつのレイアウトをちょっといじってみたw
青紫がグラデーションになったんで、結構お気に入り^^

◆05. 壁紙は頻繁に変える?
あんまり変えない;

◆06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
24個。一時保存とかはどうしてもデスクトップにしてしまう奴なんで…。

◆07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
ぜんさん同様、分かりにくかったり使いづらくなったりしなければ許せますw

◆08. 何かこだわりはある?
いかに省電力できるか(そこかよ)

◆09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
うーん、あまりにも不必要なもの
(ウィジェットをダウンロードしたときについてきたメッセンジャーとか)は消したかな。

◆10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α
蒼ちゃん、真琴ちゃん、愁都君、マロンさん、こゆきちゃん、キミルさんの中でやりたい人がいたらw

念のためにデスクトップ画面を画像として保存するやり方を解説。
デスクトップの画面でAltを押しながらPrtScボタン(もしくはAltとFnを押しながらPrtScボタン)を押す。
その後スタートボタンを押して、ペイントを開く。
メニューバーの編集から貼り付けを選んで完成w
メニューバーの変形からサイズ変更を選べば、サイズも変えられますんでw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あー、疲れた。
2008-08-19-Tue  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は朝からバイトw
でも機械が壊れて、作業がはかどらない;
そのせいで店長から八つ当たりー。
作業が遅れてお客さんに怒られー。
もうやってられないよ;
私だけのせいじゃなかと。
パートさんの仕事の手伝いもしなきゃいけないし、
パートさんは一人早く帰っちゃうし;
うぅ…通常の倍以上疲れたわ;

その後はゆっくりお茶を飲みながら隣の隣の隣の店の店長さんと語りw
結婚についてねー。
実感わかないわ;
むしろ結婚する気ない;

その後は一回家に帰って
15時半に昼食;
だって今日は休憩取れなかったんだもん…。
そしてダッシュで教習所へ。
駅の電光掲示板が壊れてて、
一つ遅い電車が表示されてた!
私はそれを真に受けて教習所に間に合わないかと思った。
マジ泣きそうになりながら親に電話;
でも壊れてたのが分かって安心…。
もうなんなんだよー!

教習所は交差点と坂道の練習。
まさかの坂道一発合格w
でも油断しないように頑張らなきゃ!
仮免前の学科の試験の日程も決めたことだし、
そろそろ勉強頑張りますかw

明日は教習所もお休みw
バイトは午後からだから久しぶりに寝坊できそう^^
今からバトンやりますw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日と今日は疲れがにじみ出てたかも
2008-08-18-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日は自分の体がぐらぐらに揺れている気がして目が覚めました。
うわー、地球と一緒に私まで回ってるみたいw
なんかいろいろとやることが多すぎて休みを取ってなかったから
疲れがたまっていたようですw
でも少し休んだらすぐに治りましたわw

午後から教習所!
なかなかはんこがもらえないなぁ;
挫折しそうになったけど、ここでやめたら逃げたことになるかね。
諦めずにちゃんと頑張ろう!
せっかくキャンセル待ちで乗れたんだしねw

その後は絵チャw
めちゃめちゃ楽しかったですw
チャットレポートは下の記事にw


今日も元気に朝から教習所!
やっと交差点のコツがつかめてきましたw
これからも頑張らないと学校が始まっちゃう;

その後ブックオフに行ってP2!の最終巻を購入w
私がP2!を初めて読んだ回が収録されてるのを見て、
私は本当に最後の最後でこの漫画にはまったんだなぁと実感。
赤マルジャンプでの完結編もちゃんと読みました!
本誌掲載時はキャラの名前が全員分からなくて、
あまり良く楽しめなかったのですが、
今は凄く楽しめましたw
やっぱアキラちゃんがかわいいw
ってか川末さんキャラ変わりすぎw
ましろんの彼女は登場回数こそ少ないけど、女性キャラでは2番目に好きですわ^^
ってかましろんまでかわいくなってるよー!
ひとコマだけ見えた梟宇先輩の目が!かわいいw素敵v
ってか糸目の先輩も素敵ですわw
山雀先輩視点っていうのも素敵ですなw

でもブックオフから帰る途中、
疲れで貧血が起こったのかめまいが。
目の前が真っ白になって、
気づいたら倒れそうになってた。
血の気が引くってこういうことを言うんだね!
歩けなくなったから少し休憩。
なんとか死にそうになりながらも帰宅しましたw

そして少し寝て麻婆豆腐を作って食べて、チャットw
なんかすごく気分が落ち着いて
具合がよくなってきましたよw

その後はバイトw
やることが多すぎて大変だった。
途中でまた血の気が引きそうになったけど
今回はだいじょうぶw
やっぱ無理は禁物ですなw
明日も明後日もバイトや教習所だけど(爆)

あいのり見てたw
海がいい感じかもw
桃には幸せになってもらいたいんだよ。
宮くんの分までねw

明日も教習所とバイト頑張るw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絵チャ会レポートw
2008-08-18-Mon  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
昨日と今日で絵チャしてましたw

まずは昨日。
PCの前でウトウトし始め、
アラームをかけて10分仮眠をしようとした矢先に
ショウトさんが遊びに来てくれましたw
メールで来てくれるとは言ってた物の
ホントにきてくださるとは!
しかもすぐに来れなかったことを気にしててくださったみたいで…!
ほんとすみません!感謝しておりますw
久々にショウさんの素敵なイラストを見れて、
勝手に保存させていただいてもうウハウハです(爆)
皆様にも見せてあげたいくらいですよw
一番のお気に入りは「代理」の絵ですw
ってかもう2年近く前の約束をちゃんと覚えていて下さったことに感激しました!
忘れられてると思ってましたよ!!
もう凄く嬉しかったですw
日付が変わるまでお相手ありがとうございました^^
ってか恥ずかしい面まで見せてしまって申し訳なかったです;

そして今日!
昨日の絵茶はショウさんから事前に参加報告は受けていたのですが、
今日は誰からも参加報告がなくて。
どうせ誰も来ないだろうなぁと思ってPCの前でウトウトして(ぉぃ)いたら、
愁都君が入室してくださいましたw
もうあの時の感動は忘れられませんわ!
ホント来てくれてありがとう!マジ超感謝ですよ^^
久々にゆっくり話ができて良かったですw
懐かしい方の話題も出ましたしね☆
また旧メンバーで集まりたくなりましたよw
愁都君も元気そうで良かったですw
短時間だけだったけど、楽しかったですw
ってか愁都君はあのあと大丈夫だったのかしら?

お二方ありがとうございましたw
お相手できなかった皆様とも機会があったらお話したいです☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
時間が空いてる方はぜひ!
2008-08-17-Sun  CATEGORY: 挨拶・連絡
>>携帯から

今日の19:30からこのブログのリンクにある絵茶で
シュウハル好きさん限定絵茶をやりますw
もしよければいらして下さい☆

また明日の13:30から同じくこのブログのリンクにある絵茶で
誰でも参加可能な絵茶を開きますので、
時間に余裕がある方はぜひw
もちろん闇撫と話したことない人の参加も歓迎します♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイト+教習+バイト=死ぬ
2008-08-16-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

今日は朝からバイト!
昨日の社員さんとの会話で、急遽シフトが入っちゃったんです。
それもこれもサボり魔のせいだという…。
仲良しさんと一緒だったから良かったけどw
仕事しまくってたらいつものパートさんからご褒美が!
いつもありがとうございます。

そしたら左手に違和感が。
なんか疲れからなのか分からないけど
動きにくくなったり痛くなったりした。
まぁマッサージの結果、
今は軽い痺れだけにとどまるようになりましたが。

12時半にバイトが終わり、そのまま歩いて教習所へ。
信号に全部引っ掛かるし、
踏み切りに全部引っ掛かるしで
マジで遅刻するかと思った!
遅刻したらキャンセル料取られちゃうよ↓↓
走ったかいがあって間に合いましたがw

技能教習は2回目だったので
昨日よりはスムーズにできました!
ってか教官が、一時間前に私の友人を教えたことが分かってビックリ!
でもまだまだ技能は難あり。
早く慣れなくちゃ。

空き時間ができたから寝てたら、
具合が悪いと勘違いされて起こされた(爆)
うわーん、私の睡眠時間が!

その後は2時間続きで学科のお勉強。
寝るかと思った;
おかげで学科は終わったよ☆

5時半に教習所が終わった後はダッシュでバイト先へ。
6時から再びバイトだったんです。
この時間が私の本来のシフトだったんだけどね。
豆が潰れて痛くなったり、
また左手が痛くなったりと大変でしたが、
無事に乗り切れましたよw
やっぱダブルヘッダー(って隣のバイト先の友人が言ってた)は疲れますわ。

家に着いてスパゲッティを作って
一人でのんびり食べてました。
偶然にもアルデンテができたw
なんか幸せ♪

来週はあんま仲良しさんとシフトが被らない…。
死なない程度に頑張ろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
心配+遊び=憂鬱
2008-08-16-Sat  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
>>携帯から

今日は朝もはよから教習所♪
その途中で出勤途中の仲良しパートさんに遭遇!
ちょこっと話してすぐにお別れ。
でも気分はハッピーさw

教習所は初の技能教習!
めっちゃドキドキ。
なんか溝に落ちたり、
カーブを曲がれなかったり、
反対車線に入ったり、
ブレーキとアクセルを踏み間違えたり。
なんか多大なるご迷惑をおかけしてしまった。
なんかさー、向いてないのかなぁって感じましたよ。
でも自信をなくしたままは嫌だから、
逃げないで頑張ります!
ってかよくこんなんではんこをもらえたな(笑)

その後は友人との待ち合わせ場所へw
久々に遊びに行きましたわ☆
でもさ…友人の気持ちが複雑で。
彼氏さんと破局する寸前でしたわ↓↓
なんかお互い嫌いじゃないのに別れるかもみたいな感じで;
なんか見ててつらくて、可哀相で。
どうしたら最善の方法が取れるのかが分からなくて。
「彼氏がこの店に来たらどんな反応したかなぁ?」とかね。
なんか聞くだけになってしまった。
本当に申し訳ない。
だからあまり遊びに行っても楽しめなくて。
ちょっと悲しかったなぁ。

でもアニメイト行ったり、
本屋に行ったり、マンガ喫茶に行ったりと
わりと楽しかった時もありましたw
ただその間も二人で悩んでたけど。
ゲーセンにも行ってプリクラ撮りました♪
久々だー!
ぜんさんがよく出没するというゲーセンだったので、
音ゲコーナーにぜんさんいるかなって思ったけど、
今日はいませんでした。
まぁ時間帯が違うかもしれないし、
毎日いるわけじゃないしね。

そして彼女と別れた後に、
別の友人へのプレゼントを買い、ついでに立ち読み↑↑
電車に乗って地元へw
シフト増えてるしー!!
バイト先の友人がちょうどバイト終わるとこだったから、
一緒に二人で夕ご飯☆
なんかいっぱい語った!
今日のこととか、パートさんのこととか。
いろいろ聞いてもらったw
ありがとう&付き合わせちゃってごめんね。
明日は私も急遽バイト入ることになったから一緒に頑張ろう!
(とどかなすぎる私信)

家についたのは0時ジャスト!
親に軽くきれられた。
このキレ状態の時にシフト増えただなんて…言えない↓↓

さて明日はバイトと教習所とバイトだー!
バイトを2回言ったのには意味があります。
がんばろ!

P.S.日付変更間際から打ち始めてるんで混乱させちゃってますが、
今日=15日だと思って下さい。
ってか私は15日の日記書いたっけ!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
何だろ。
思い出すたびにDNA。
あー、デオキシリボ核酸じゃないです。
川本真琴を知ってる人じゃないと分からんネタでごめんなさい;
ってか誰やねんって思う人が多いでしょうな。
闇撫はわりと好きだったが。
うー、心の中にもやもやがあって気分が晴れない。
まさかね…?

眠れないよー!
明日朝一で技能教習なのにー!
バカー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新品同様嬉しすw
2008-08-14-Thu  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は朝からバイトw
仲良しパートさんと一緒で凄く嬉しかったw
なんていうか頑張りましたぜ☆
たまにはこのような穏やかな日もいいなw
…ってか何気にお客さん多いよ;

その後はパートさんとお昼w
やっぱあまり大量に食べられない;
パートさんに「ご飯はちゃんと食べなさい!」って怒られてしまったよ;

ダッシュで着替えて県庁所在地である場所へ。
故障した眼鏡を直すのと、
修理を依頼していたウォークマンを引き取りに行きました^^
ウォークマンが外装まで交換してくれたから
見た目は新品同様w
音質も良くなったし、
イヤーピースもただで貰えたしw
保証期間内の修理って最高です☆

そして親と合流し、
親がMDコンポを買いたいというからその付き添いへ。
割といいのが買えて良かったですw

その後は家について、夕飯の手伝いした後
ウォークマンの試運転w
ちゃんと動いたーw
あとコンポも説明書見て動かしましたよ☆
親に使い方も教えたしね^^

ちょっと予定が一つキャンセルになったのが残念だったけど、
その分昼寝(夜寝です)もできましたw
今日は自主的に教習所を入れなかった!
でも明日からまた頑張る!!
明日はいつも乗り換えしている駅まで遊びに行くーw
楽しみなんだ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キミルさんとこからバトンですw
2008-08-13-Wed  CATEGORY: バトン♪
今、バトンって書こうとしたら、
間違えてバトルって書いてた!
私は馬鹿か!?
なにはともあれ、なんかバトンが結構来たので
ためないうちに消化しようと思います。
ってなわけで今日はキミルさんのバトンからw
ちなみに強制ではないです。



性格バトン


○何型
→A型だと間違えられるO型
 たまにAB型か?とも聞かれます。

○自己中
→めっちゃそう思う。
 分かってるけど直せない;嫌だなー。

○長所は
→熱しにくく冷めにくい(ぁ)、若干頑張りや

○短所は
→ネガティブ、変なとこで几帳面、不器用、趣味の幅が狭い

○泣き虫
→よく泣きます。
 他人に迷惑かけないように。

○すぐ怒る
→結構怒りやすいみたいです。
 でも顔に出やすいタイプなんで、若干控えてます。

○めんどくさがり
→もちろん!

○気分屋
→結構そうかも…。

○八つ当りする
→若干。

○怒鳴る
→そこまではないです。

○命令する
→好きじゃないです;
 やむを得ない場合のみ。

○物にあたる
→あんまない;

○優しい
→どうなんだろ。うわべだけの優しさにならないよう努力してるつもり。

○毎日笑顔
→バイト中はね。内心では考え事しまくって頭がパンクしそうな時が多々。

○遠慮なく何でも言う
→それは無理だったり;

○わがまま
→そう思います。
 でも自己中同様、分かってるけど直せない。
 皆さん、すみません;

○おとなしい
→昔はそう言われてました。
 今はうるさいといわれます。

○無愛想
→その逆!

○どちらかと言うと姫?悪魔?
→悪魔かも。

○ズバリ性格良い?悪い?
→このバトンの回答を見ればわかるとおり、悪い方だと思うよ。

○自分で思う性格
→馬鹿なとこが多いよなー。あと極度の寂しがり。

○人に言われる事
→騙されやすい。 事故を起こしやすそう。 寂しがり。
 ちゃんと前見て歩け! 利用されやすそう。
 …ろくなこと言われてないわ。

○男女関係なく友達の理想
→仲良くなるのに理想はないです。
 しいていうなら話が合うこと。

○好きな異性の理想
→好きになった人がタイプ。理想はないよ。

○最近言われて嬉しかった事
→何かあった気がする。

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
→ないです。同じ県内だけどね!

○送り主はどんな人?
→シャナ好きさんwなんかお仕事大変そうです。無理しないでくださいね。
 ちなみにポケモン好きという点で同士です^^

○送り主のいい所は?
→しっかりしているところ!

○送り主の駄目(心配)な所
→うーん、あるようなないような…。

○最後に送り主に一言!
→受け取るのが遅くなってしまってすみません;
 プラチナ買ったら通信しましょうw

〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
残酷→
クール→キミルさん(答えなくていいですよ。)
可愛い→ひなちゃん
癒し→蒼也ちゃん
かっこいい→
面白い→ぜんさん、愁都君
楽しい→こゆきちゃん
頭が良い→真琴ちゃん
礼儀正しい→マロンさん
大人→えっ?みんな(爆)

とりあえず気が向いたらお願いします^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はバイトオンリーw
2008-08-13-Wed  CATEGORY: 日々のつれづれ日記
今日は教習所がお休みの日!
というわけでバイトは長勤でした。
仲いい人と一緒でハッピーw
ってか基本的に私のバイト先は話が合う人が多いからねw
一部を除いて。

なんか試食品までいただいてしまったw
ありがとうございますw
明日も頑張りますぜ!
パートさんともいっぱい話せたしね^^

でも入れ替わり間際。
他のバイトさんがきて、販売人数が奇数に。
私奇数人数って嫌いなんですよね。
無意識のうちに避けてしまうんで。
なんていうか、3人で話すとか器用なことができないんです。
うぅ…嫌だなぁ;
必死に逃げてました;

昨日怒らせてしまった友人のことを
ぼんやりと考えてました。
私が一番悪いんだけどね。
謝ってもメールだと平謝りに見えちゃうよ。
ごめんね。会いたいよ…。
友人として大好き☆

その後はばっちり昼寝をして、
のんびりと過ごしてましたw
ヘキサゴン楽しいー!

あぁ…教習所の学科の勉強しないとな。
ではでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そうだ!チャットをしよう!
2008-08-12-Tue  CATEGORY: 挨拶・連絡
勘違いが発覚したので、急遽お2人の方にメールを送りました。
該当者かもって感じた人はご確認ください。
本当にすみませんでした。
(って打ってる間に一人から返信が来ましたが。)


そして本題。
タイトルはどんなノリだよとかいう突っ込みはいりませんよ。
今、頭の中で「そうだ京都へ行こう」というJRのコマーシャルソングが流れた方は
闇撫と同じ思考です(爆)
むしろ最近の学生は知ってるのかな?

ってなわけでチャット企画です。
教習所の予定がさだかではないんで、はっきりとは言えませんが。
一応2つ開催予定です。
1つはシュウハル好きさんのみ対象となっておりますので、
申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。


1.シュウハル好きさん限定チャット
【日時】8/17(日)の19:30から
【場所】闇撫のブログの左側にあるリンクからいける絵チャットor左側にあるプラグインの文字チャット。
    (当日までに連絡します。)
【内容】シュウハル好きさん限定と言っているが、
    内容は問いません。CP嫌いな人へ配慮しただけです。
【参加条件】シュウハル好きであること以外はなし。闇撫と話したことがある人はもちろん、
    闇撫と話したことがない人でも大歓迎ですw
    また、他の参加者を知らないけど参加してみたいという人もお気軽にどうぞw
【備考】多分間に合うと思いますが、
    主催はその日に教習所が入っているので、
    遅刻するかもしれません。すみません。
 

2.なんでも良いから語ろうぜー!
しょうがないから闇撫の暇つぶしにつきあってやるよチャット(題名長いよ。)
【日時】8/18(月)の13:30から
【場所】闇撫の絵チャ(左側のリンクの欄にあります。)
【内容】フリー会話wとにかく暇つぶしに協力してくださるだけで歓迎ですんで。
【参加条件】なし。上記同様、闇撫と話したことがある人はもちろん、
    闇撫と話したことがない人でも大歓迎ですw
    趣味が合うか合わないかは問いません。
    また、他の参加者を知らないけど参加してみたいという人もお気軽にどうぞw
    また絵が描けなくても構いません!
    文字だけでも参加してくだされば嬉しいんでw
【備考】闇撫は絵が描けません(爆)
    あらかじめご了承ください。


両方とも参加者をお待ちしています。
もしかしたら参加人数によっては、
上記(シュウハル限定)のチャットは日付が変更するかもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
