アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
∠TRIGGER感想
2011-08-10-Wed  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
というわけで、∠TRIGGERを一通り聞きまくったので、
感想でも書こうかと思います。
ん?今更だなっていう突っ込みは禁止。
CD買ったことない人間は
レンタルショップに行かないと音源を手に入れられないので。
一曲ずつつらつらと書くので、
おそらく長くなると思う。
ってなわけで、興味のある人のみついきからどぞw



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうしてこうも昔の曲って泣けるんだ…。
2010-05-30-Sun  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
くそぅ…。
スキマスイッチの「奏」と
スピッツの「ロビンソン」と
ミスチルの「Youthful days」は
いつ何度聞いても泣ける。
ポルノでもジャンヌでもないのに
ホント私の心から離れないんだもん…。
しかも大好きな失恋ソングじゃないのにね。


ねぇ、だいすきだよ。
ねぇ、あいたいよ。
ねぇ、こえがききたいよ。
すこしはじぶんかられんらくしてよ。
このまえだって、わたしが「あしたどうしますか??」ってきかなきゃ
きゃんせるれんらくすらなかったわけじゃん。
そのうめあわせもないんだろうなぁ。
ねぇ、ねぇ、ねぇ…。
さびしいんだ。
もうあえないんだろうなぁ。
ただひとり、すきになりすぎてばかみたい。
はやくべつのこいがしたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぽるの作業用【1】
2010-04-24-Sat  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
ホントは直前の日記に書こうとした内容だったんだけど、
なんか前の日記が恐ろしく長くなったから
記事分けましたー。


今、ゼミレポを作ってます。
月曜日に先生に見せるんだいw
作業用BGMはニコ動の「ぽるの作業用【1】」です。
18曲中11曲が大好きな曲という神っぷりw
中でもベアーズ→まほろば○△→パレットの流れって!!
私の好きな曲ベスト3なんですが!!
くそぅ;;;
何故こんなにつぼにはまる選曲なんだ;
これでLove,too Death,tooと憂色-Love is you-が入ってればなおヤバすなのに;
以下、曲感想。
(いらんって突っ込みは禁止;)
全曲書く時間もないので、特筆するものについて書いていこうかと。


・サボテン
いや、これ泣けるから。
今の失恋状態でこれ聞くと「ぐはっ!」ってなる。
好きな人がいる生活があたりまえじゃないって分かる。
この曲が発売された当初は、
そこまで好きじゃなかったけどね;

・ミュージック・アワー
この曲なかったらポルノ好きにならなかったよ?
アポロ、ヒトリノ夜は好きでも嫌いでもなかったけど、
この曲を聴いてポルノ良いなって思うようになった思い出の曲w

・ベアーズ
いや、神だから。
ベアーズの曲感想を書きたくて、
この曲感想をやり始めたようなもんだから。
ホントにポルノの中では一番好きです。
ちょっぴり強引で、ちょっぴり余裕なくて。
くどい感じじゃないのに、好きの気持ちがいっぱい伝わってきて。
野球の用語がちょこちょこ入ってるから
野球がわりと好きな私としては嬉しいしw
ってか野球中継見てる時に「ライト」っていう言葉が聞こえると反応しちゃうw
あぁ…ママチャリみたいな男性がホントに好きだよ;;
私の目の前に現れないかなぁ;

・まほろば○△
まるやまー。
かっこいいって言うか、エロイと言うか。
レッドとブルーはMDしか音源を持っていないので、
聞く頻度が少ないけどめっちゃ好きなんだからw
強がってるのに「君は強い人だから」って言われて振られたら
凄い切ないだろうなぁ。。。

・パレット
多分、ポルノでは2番目に好きな曲なんじゃね?
この前の記事のタイトルにもなってるくらいだし。
正直言って、何で好きなのかは分からない。
凄い惹かれる何かがあったんだと思う。
テンポいいし、優しさがあって、あまり恋愛って感じがしない恋愛ソングで。
無理やり窮屈な服着せてるみたいって、凄いはっとなったw

・サウダージ
これは永遠の名曲です。
失恋ソングー。
今の私の状況と少し似てる面もあるかも。
まだ好きでいいですか?って感じ。
ポルノのことをよく知らない人でも
この歌なら知ってる人いるんじゃないかな?

・愛が呼ぶほうへ
何て言うか爽やかで、メロディーが綺麗。
でも書きたいのはそんなことじゃない。
-…何度聞いてもストーカーに聞こえるってことさ(爆)-

・メリッサ
切り裂いてくれー!
一時期ポルノ離れしてた時に
引き戻されるきっかけになった曲。
鋼錬も大好きだったりしますw

・うたかた
はぅー。切ないです。
「こんな気持ちを知っただけでも幸せだと言えるのだろう。」
…この発言、名言です。
この歌詞のためにうたかたを聞いてるって言っても過言ではないですから。


他にも好きな曲はたくさんあるけど、
今回はこれで終わり。
アゲハ蝶とかギフトとかハネウマとかもあるから、
好きな人は聞いてみてー。
あと、闇撫の曲の趣味を知りたい人も聞いてみて(ぉぃ)
共感する曲感想とかがあったら嬉しいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
この前のカラオケに結構影響を受けてる。
2009-06-27-Sat  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
今、USBの中身を整理中。
結構ひどい有様だからなかなか終わらない。

その作業用BGMが
この前の木曜日のカラオケの曲ばかりなんだがwww
おじゃ魔女ドレミとか、睡蓮花とかさw
聞いててほっとするよ^^
なんかこのメンバーは、知ってる曲ばかりで嬉しかったのさ☆

ってかホントはボーっとしてると、
昨日のことを思い出しちゃうから。
別れたわけじゃないのにね。
あんなこと言わなければ良かったのかなって次々思っちゃう。
頭の片隅で昨日のあいつの声が響いてる。
それをかき消すために久しぶりに音楽を聴いてるって言った方がいいかも。
本気の本気で悩んでるからさ。
それは大好きだからだよね?
幸せになりたいからだよね。
私が幸せを求めなければいいのかな…。

なんか気分がもやもやしてるから、
リビングで勉強でもしますか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ベストアルバム
2008-09-07-Sun  CATEGORY: ♪音楽大好き♪
>>携帯から

久しぶりのポルノベストアルバム情報!
ポルノがベスト出すのは嬉しいんです。
でも音森やメリッサなどといった
前のベストにしか収録されてないシングル曲を集めたアルバムも欲しかったなぁ。
まほろばもアルバム曲の中ではかなり好きなのに、コピーコントロールされてるし;
なんか痛い立ち位置とかギフトとかは、
ベストアルバムにしか収録されなそう…。
ってかまた2枚かぁ。
JOKERの方に好きな曲が固まってるけど、
新曲を聞きたいからACEもゲットしなきゃなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
