アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
花が空に伸び行くように…
2011-10-25-Tue  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

 

海を越える旅人のように、いつも導かれているのでしょう。

…現在のBGMより

 

 

ってなわけで昨日は学校でした

テスト返却も一段落して、のほほんと過ごす毎日

ただ最近ストレスが溜まりすぎてるので

学校主催のカウンセリングに行ってきました

完全予約制で7人までなのに、

自分を含む7人中4人が高二の先生って(笑)

確かに色々あったとは言え、

どんだけ病んでるんだ、高二

これからのこととか、

大変な子について話してきました

 

その後、校長とお話

とりあえず来年度については司書の方向で

なんだかなぁ

 

とりあえず来週の文化の日まで休みがないから頑張ってみるぞー

日曜も学校だーい

 

 

では!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
実習先訪問
2011-03-23-Wed  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

昨日は遠足前の小学生みたいになかなか眠れなかった
眠たくなった時に電話きたし

今日は教育実習先の学校に行った
生徒と先生に就職先を報告
あとノートを一人一冊あげた
足りなくなって、ダッシュでコンビニに買い足しに行ったけど
みんな喜んでくれたし、励ましてくれたよ
嬉しかった

校長室で校長と会話
帰るタイミングを見失う

その後は中学の友達の家へ
7年ぶりで迷子になりかけたが大丈夫だった
弟さん大きくなった!
ご飯、ご馳走様
アニメトークやらリアルトークやら色々話せて良かった

今になって眠たくなってきた
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習15日目
2010-05-28-Fri  CATEGORY: 教育実習
今日で教育実習が最後でした;
すっごい悲しいんだけど…。

今日の1時間目は研究授業。
たくさん(7人)の先生が見学に来てくださいました。
本当にありがとうございます。
みなさん、優しい言葉で
良かったところや改善点を述べてくださったので助かったw
改善点を直せるようにして、これからもがんばろうw

でもって…。
そのあとはクラスでお別れ会。
色紙貰ったー!
ハート形でかわいい^^
みんなの気持ちが表れてて嬉しかったw
写真も撮れたしね^^
ありがとう!

そのあとは校長先生や
担当教員と打ち合わせ。
担当教員の先生は出張からダッシュで帰ってきてくれたの!
ホント大好き!
助かりました。
教員採用試験対策の本もいっぱいもらえたしねw

最後に実習生みんなでご飯。
デニーズではしゃぎまくった!
多大なるご迷惑をおかけしました。
帰りは友達のお母さんが駅まで送ってくれたしねw
電車、人身事故で遅れてたけどっ!

ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習14日目
2010-05-27-Thu  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

明日で教育実習が終わってしまう!


今日は前日の反省を生かして、
教材準備から始めました。
結構時間ギリギリで焦った。
でも無事にできて良かった。
眼科検診に遮られたけど、昨日よりは良かったかな。

担当の先生が、私の作った教材を用いて授業してくれました!
同じ教材なのに授業が全然違くて驚き!
改善点等も分かって良かったです。

他の実習生の研究授業を見学。
レベルが高くて逆に不安になりました。

放課後は指導案の作成と、配布物の印刷。
色々教材作った!
頑張ったかいがあったなぁ。
あとは実践だ!
明日は頑張ろう。

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教育実習13日目
2010-05-26-Wed  CATEGORY: 教育実習
>>携帯から

今日は研究授業の模擬授業の日。
凄くドキドキした。
うまくいかない部分もたくさんあるけれど、
でも少しずつ直していけたら良いな。

夜はひたすら学級通信を書いてました。
手書きであんなに文字を書いたのは久しぶり。
完成して良かった。

学校を出た時間は10時10分前。
家につくのは11時近くかなと考えていたら、
副校長先生が車で送って下さった!
ホントにありがとうございます。
予定よりも30分くらい早く帰宅できそうです。

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
