アニメのネタバレ感想、日々のつれづれ、音楽についての語りを書き綴っていきます。 読んで下さると幸いです☆  2007.4.13(金)ブログ名変わりました。
†堕天使からのEscape†
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今更ながらに『告白』を読んでみた
2012-11-12-Mon  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
現実逃避したい衝動に駆られてる状態が
いまだに続いているので
とりあえず本の感想でも書いてみる。
久しぶりにほんとにおもしろい本だった。。。


ってなわけで、『告白』を読んできました。
当初、恋愛小説だと思っていた若々しき頃。
あれからいくらか時間がたち、
この本は怖い本だということを知り、急に興味が出てきました。
ってなわけで読んでみました。

感想は…一言で言っておもしろい!
たくさんの人物の視点から話が描かれているのに
それがごちゃごちゃにならないのは
簡単そうに見えてすごい技術だなぁって思います。
そしてそれぞれのサイドからしか見れない
心情が見え隠れしていて
それが伏線にもつながっているのがいいです。

あと、やっぱりいろいろと怖い。
殺し。
復讐。
HIV。
爆弾。
そして牛乳。
すべてのものに存在意義があり、
すべてのものがキーワードとなっていく。
そのあたりがおもしろかったです。

ラストは正直言って意外すぎる。
語り手の一人の結末も驚きだったし、
最後の最後は、
正直言って「えっこれで終わり!?
まだ続きがあるんじゃないの!?」って思った。
これ、新人作家とは思えなかったです。
あそこまでかける文章力がほしいものです。




誰か私にやる気をください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スケダン見た!
2012-08-19-Sun  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
2日連続!
ってか暇なんだってわかってください。
明日からの忙しさが半端ないってのにね。。。
仕事始まったら絶対疲れるー。
でも頑張らないと。

ってなわけで、今日は録画したスケダンを見る日って決めてましたw
その前にHUNTER×HUNTERの先週のアニメをもう一度見て、
今週分も見ました。
うー、鎖出てきたw
いいところなのに何で来週休みなんだー!
24時間TV空気読んでください。。。

そんでもって目的のSKET DANCE。
半年以上たまってるから
正直全部見れる気はしなかった。
とりあえず椿とボッスンが恐喝犯を追いかける話から見る。
途中、ヒメコとボッスンのデート話と
椿とボッスンの初めての共同作業に大爆笑する。
久しぶりにTV見て本気でふいたわw
あと、HAPPY BIRETHDAYシリーズは
話の内容全部知ってたけど、
やっぱキュンってなるね。
面白かったです。

はうー。
なんか最近眠れない。。。
明日から仕事なのにね。
ってか何だってんだよー!
ではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そこに空があるから
2011-10-14-Fri  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
>>携帯から

最近、リアルに時間がない!
昨日も一昨日も会議ばっかで昼飯抜きだし
昨日は終電帰宅で夕飯まで抜きだし
会議はとりあえず爆発しろ

なんかヘマばっかし過ぎたら
数学科から軽く解雇通告を受けた
来年度は情報科で採用されるかも
親は何故か喜んでるけど、なんか使えないって言われてるみたいで悲しいや

さて、傷付かぬものに青空は見えないらしいが、
ホントに青空が見える日は来るのかなぁ


では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
職員会議って楽しくない
2011-09-30-Fri  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
>>携帯から


昨日は学校でした
相変わらず木曜は授業が多くて疲れる
でも高二と高一の授業が最近楽しいから頑張れる

その後は高二部員とお話
まぁ軽ーいお説教だったんだけどね
泣かせてごめんよ
でも気持ちが伝わって良かった

その後は職員会議
ダラダラと長い!
しかも話を聞くだけ!
よく寝た!(笑)
とりあえずお疲れなんです
もう少しあの体制を何とかしないとダメだと思う

入試問題作って、帰る
もっと早く帰る予定だったのになぁ


では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体調わりー
2011-06-15-Wed  CATEGORY: DP以外のなんでも感想
>>携帯から

昨日は朝から貧血のような症状と闘ってました
倒れてもおかしくない状況で、
親には休むように促されたが、
入ったばかりの人間に有給休暇などあるわけもなく
仕方なく学校へと向かう
そんな日に限って電車で座れないというね
立ってるだけで精一杯だったので、たまにしゃがんでました

授業は中二と戦いながらも普通に終わる
補講と会議でまた部活出る時間が減ったし
しかも滅多に来ない人が来たというのに
うぅ、会いたかった


今は修学旅行生の波に巻き込まれながら、電車に乗り込んでます
押し潰されるかと思った
そして例のごとく座れない
ポケモンでもやるかなぁ?

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 †堕天使からのEscape†. all rights reserved.
